So-net無料ブログ作成

風変わりな作品(N公園にて) [動・植物]

東京の西の方の公園で写した、お花以外のちょっと風変わりな写真です[ふらふら]

名付けて「パンケーキ」[目]パンケーキ.jpg

チェック柄池.jpg

温もり温もり.jpg

干からびた?枯れ.jpg

時期を間違ったか「エスカルゴ」 中身は入っていました。エスカルゴ.jpg


~~~~~~~~~


この下は先日(2月9日、11日)の雪の日に庭で写したもの。
重そうな雪をかぶった紺秋(椿)紺秋と雪.jpg

まだ居残っている万両の実にも万両の実.jpg

紫陽花の枯れ枝についた雪を映した氷紫陽花の雫.jpg

ちゅべたいよ[ふらふら]冷たい.jpg
ビオラ.jpg

折角綺麗に咲いているのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]水仙と雪.jpg

ゆず 採り残し柚.jpg

最後に雪景色雪景色.jpg


次回は公園で写したお花の残りです。


コメント(80) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 80

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

今年はヒヨドリもやってこないので、万両や千両の実は未だ健在です。

それにしても、メジロやシロハラが見えない冬は初めてですね。
by Baldhead1010 (2019-02-16 04:51) 

mimimomo

♡♡♡ Baldhead1010さん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    今年は小鳥が少ないですね。うちの庭はもともとあまり来ないですが、
    それにしてもほぼ0と言うのは近来ないことです。
by mimimomo (2019-02-16 06:23) 

ぼんさん

今の時期でもカタツムリがいるとはちょっと驚きですね!
氷の粒がレンズみたいで綺麗ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-02-16 07:09) 

mimimomo

♡♡♡ ぼんさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    これにはわたくしも驚きました。地面に転がるような感じで。中を見たら
    ちゃんと居るではないですか。で、木の上に上げました^^
by mimimomo (2019-02-16 07:18) 

そら

見慣れた風景も、違った方向から見るとまた楽しいものですねぇ!
ホントパンケーキみたい(^^)
by そら (2019-02-16 07:40) 

middrinn

mimimomo様のセンス、爆発ですね(〃'∇'〃)
そちらは、結構、積もったんですねぇ( ̄◇ ̄;)
寒い中、雪の重みにも耐えてて健気ですね(^^)
by middrinn (2019-02-16 08:07) 

たじまーる

私も降雪でも頑張っているお花を
公園やその辺でよくよく見かけます。
これからは気温が上がりますので
お花にとって過ごしやすそうですよね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2019-02-16 09:16) 

せつこ

おはようございます^^
パンケーキはサルノコシカケですね。
干からびた?=は、ユリの種殻ですね(^^♪
そちらの花も雪の中@@ 柚子は雪にあたると腐るかも!
by せつこ (2019-02-16 09:22) 

夏炉冬扇

干からびているのはウバユリの種ですね。
サルノコシカケ、がんに効くとか。
by 夏炉冬扇 (2019-02-16 09:29) 

ma2ma2

サルノコシカケですね!
意外とよく見たりしますね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-16 09:42) 

ありさ

雪の中でも植物はたくましく花をさかせていてくれますよね^^
私は雪が好きなこともあって
雪の中で頑張っている植物には感動します!
by ありさ (2019-02-16 09:49) 

向日葵

わわわ!?

一瞬、何方のブログに来たのか?
わからなくなってしまいました!!(笑)

でも後半はやっぱりmimimomoさんですねぇぇ。。
雪とお花のコラボ、楽しませて頂きました!!
by 向日葵 (2019-02-16 09:53) 

kohtyan

雪をかぶったスイセン、可憐です。
ゆずのオレンジ色が鮮やかですね。
by kohtyan (2019-02-16 11:21) 

侘び助

暮れにちょっぴり振ったきり雪は見ませんが寒い日が・・・
今・日が射してきて・・・ホッコリした気分(^-*)
午後思い切って散歩に出かけよう~~ 柚子に・・・目が点よ~

by 侘び助 (2019-02-16 11:44) 

アヨアン・イゴカー

二枚目の写真、不思議です。合成したように見えるのですが、仕掛けが分かりません。
今週の雪、川崎では殆ど積もることもなく、期待していた雪景色は見られませんでした。

by アヨアン・イゴカー (2019-02-16 11:53) 

OJJ

風変りな写真集、これはこれは新機軸ですね~今は昼前ですが1枚目のは満腹になりそうです!
雪を写した氷と取り残しの柚子、秀逸です★★★!
by OJJ (2019-02-16 12:11) 

mimimomo

☀☀☀ やっと春らしいと言える暖かさと庭。
    本日やっと福寿草が開花しました✿✿✿ (^-^♪

♡♡♡ そらさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ふふふ、独り写しながら楽しんでいました^^
    これだけパンケーキを頂くと・・・もうしばらくは食べられないですね(へへ;

♡♡♡ middrinnさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    爆発だぁ~ (へへゞ
    思いのほか積もりました。ただ綿雪で、解けるのも早かったです。
    お花って案外丈夫なんですよね~さすが水仙だけは茎が細く長いので折れましたけれど。

♡♡♡ たじまーるさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    雪をかぶったお花は寒そうですものね~ 今日のお花はとっても楽しげに見えますよ^^
    やはりこの位の暖かさがお花にとっても良いですよね。
by mimimomo (2019-02-16 12:28) 

mimimomo

♡♡♡ せつこさん こんにちは^^
    ご訪問頂きコメントをありがとうございます♪
    はい、この位の量のサルノコシカケはまだパンケーキ・・・ もう一か所写したのは
    姫様の膨らんだスカートのような具合でちょっと気持ち悪かったです(-。-
    百合の種の抜け殻(^^)は分かりやすいですね。一つも種が残っていないのが
    ちょっと残念でした。あれば一つくらい貰って帰れるかな(泥棒になるかーー)
    ユズは今のところ元気です。ただもう採る必要はないかもです。

♡♡♡ 夏炉冬扇さん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    百合の種は分かりますが、何ユリかまではわからなかったです。
    サルノコシカケがガンに効くのですか(@@ でもこれを見る限り煎じて飲む気は
    怒らないです(ー。-

♡♡♡ ma2ma2さん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    サルノコシカケは案外ありますよね。高尾に登っている時も見かけました。
by mimimomo (2019-02-16 12:34) 

mimimomo

♡♡♡ ありささん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    雪は綺麗ですね。冬は嫌いなわたくしも案外雪山は好きだったりします^^
    雪の中で咲くお花健気ですよね~♪

♡♡♡ 向日葵さん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ほほ、そうでしょ? ちょっと不真面目な面のわたくしです^^ゞ
    雪の多い地方の方は、この程度の雪は被写体じゃないでしょうが、千葉ではねぇ~
    立派な被写体です(へへ;

♡♡♡ kohtyanさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    この日本水仙の仲間かなぁ~花弁が尖ったようなの。雪をかぶっても可憐ですよね♪
    白とオレンジがマッチ? ついカメラを向けたくなる色の対比でした。
by mimimomo (2019-02-16 12:38) 

mimimomo

♡♡♡ 侘び様~ こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    この2月、そちらは降らなかったですか。こちら昨年末まで暖冬でしたが、ここに来て寒さが急に。
    昨日も霙のような氷雨。
    今ほんと、ほっこりですよ(^-^ やはりこの陽が無くっちゃね。暖房費節約(^^ゞ
    散歩良いですね~ わたくしは家事があって出られないです(--

♡♡♡ アヨアン・イゴカーさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    仕掛け? 何にもありませんよ^^ ただ写しただけ。写真奥側(上側)の方は木が映っていて
    右は木の影が映っているのです。
    そちらは雪がなかったですか。良いような寂しいようなですね^^

♡♡♡ OJJさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    満腹を通り越して、太鼓腹に~♪ 氷の所にはうまい具合に枝の雪が入ってくれました。
    有り難いこっちゃ。
    ユズは色の対比が気に入って写しましたよ。実は我が家の福寿草が蕾でまだ花が咲いて無く
    黄色と白の対比が写せないとがっかりしていた所、夫が採り残した柚が目に入りました^^
by mimimomo (2019-02-16 13:23) 

ヤッペママ

視点をかえたお写真のユニークなネーミングやコメントを愉しませて頂きました。
今期は柚子を沢山頂き柚子胡椒にしたり、乾燥柚子にしたり…好物です。
by ヤッペママ (2019-02-16 13:52) 

mimimomo

♡♡♡ ヤッペママさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ふふ、ちょっとわたくしの馬鹿さ加減が露出?^^
    ユズ胡椒って青唐辛子を使うのでしょ?(@@ 凄く香りまで辛く大変だと聞きましたが。
    わが家は夫が柚ジャムを作ります。以前はわたくしが作っていましたが、手間がかかるので
    台所に立ってて草臥れてしまう(-。-
by mimimomo (2019-02-16 14:08) 

チョコシナモン

こんにちは!
寒いと言っても春がそこまで来てますネェ。
(〃艸〃)ムフッパンケーキとは、、、
ベージュ色ですものね!家にあるのは黒っぽいです。

by チョコシナモン (2019-02-16 15:45) 

めぎ

雪のパンジーが頑張ってますね〜可愛いです。
エスカルゴさん、冷凍になっちゃってないかしら…♪
by めぎ (2019-02-16 16:05) 

ぴーすけ君

私の住んでいる場所では、このシーズンには 雪が積もりませんでした。
雪の積もる景色、すきなんで 残念!
by ぴーすけ君 (2019-02-16 16:13) 

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
本当に美味しそうなパンケーキの様な猿の腰掛ですね。
雪が結構降ったんですね、蜜をかけると、かき氷りなりそう~
by モリモリもりちゃん (2019-02-16 16:40) 

sana

パンケーキはよかったですね!
複雑な味が楽しめそう^^
チェック柄も面白いです~。
雪をかぶってちゅめたいよ、お花もいいたくなりますよね!
センスがいいですね~面白い写真、楽しめました^^
by sana (2019-02-16 16:47) 

ひでほ

大きいとこわいですねえ
by ひでほ (2019-02-16 17:34) 

めもてる

雪景色こちらではまだ見ておりません。
by めもてる (2019-02-16 17:50) 

タッチおじさん

雪が少し積もった様子 花達の頑張っている様子
写真から伺えます!
パンケーキは猿の腰掛けとも言いますね さしずめ暖かそうな座布団ですか?
まだ冷え込みが激しい時があります お体を労って下さい。
by タッチおじさん (2019-02-16 17:50) 

Mitch

さすがにmimimomoさん、見る目が違いますね^^
自分が見過ごしている景色がたくさん!?
by Mitch (2019-02-16 17:58) 

mimimomo

♡♡♡ チョコシナモンさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    今日は少し暖かかったです。春は直ぐそこまで来ていますね^^
    あら、ご自宅にもサルノコシカケ・・・確かに色もいろいろですよね。このパンケーキ
    あまり美味しそうじゃない?(^^ゞ

♡♡♡ めぎさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    不思議ですね~雪が解けたら以前より元気が出て来たみたい^^
    エスカルゴは時期を間違ったのですよね。可哀想に、今頃どうなっているかしら。

♡♡♡ ぴーすけ君 こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    それはちょっと残念でしたね。この程度だったら積もっても生活に不便じゃないし、
    何時もと違った景色として楽しめますものね。
by mimimomo (2019-02-16 18:05) 

tochimochi

パンケーキ、いいですね。
美味しそうです ^^
温もりと言えばそろそろ春ですね。
来週からは温かくなりそうです。
by tochimochi (2019-02-16 18:05) 

mimimomo

♡♡♡ モリモリもりちゃん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ふふふ、パンケーキもこれだけ食べるとお腹壊しそう^^ 
    雪がもっと綺麗だったらいいけれど、雪って大気のごみも一緒に持って地上に降りて来る?
    結構汚いです(><;

♡♡♡ sanaさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ふふふ、ちょっと面白い発想でしょ^^ 黒蜜だったり普通のハチミツだったり?^^
    この池を見た時、何だか神様がデザインしたような感じに受け取りました^^
    パンジーって春のお花なのに、雪をかぶって気の毒でしたよ。冷たそうでしょ。パンジーの
    模様って目を(>< こんな風にしているように見えるから(^-^
    楽しんでいただけてとっても嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

♡♡♡ ひでほさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    大きいと怖い? サルノコシカケ? 凄いデッカイのがあって、ちょっと気持ち悪いほどでした。
by mimimomo (2019-02-16 18:11) 

mimimomo

♡♡♡ めもてるさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    そちらも降りませんでしたか。この度の雪は南関東の方では千葉が一番積もったのかな。

♡♡♡ タッチおじさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございました♪
    滅多に降らない当地で降ると、わたくしなどは良い被写体が出来たと喜びますが
    植物には迷惑でしょうね^^ 特にパンジーなんて春のぽかぽか陽気が似合うお花ですものね。
    ふふふ、お座布団も言えてますね。妖精の気分で腰掛けてお座布団代わり?^^
    やっと暖かくなってきましたが、3月頃までは木が抜けませんものね。わたくしの病、
    帯状疱疹後遺症って、寒さが大敵なんです。気を付けます。ありがとうございます。
by mimimomo (2019-02-16 18:16) 

mimimomo

♡♡♡ Mitchさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    どこかへ撮影に行くと頭はいつも「ブログのネタは?」ですよ(^-^
    あちこち目はウロウロ。

♡♡♡ tochimochiさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ふふ、美味しそうですか。ハチミツたっぷり、コーヒーのお供にどうぞ~♪
    昨日までとても寒かったですが、今日辺りはやっと春めいた感じでした。このまま春になれば
    良いですが・・・
by mimimomo (2019-02-16 18:19) 

ゆうのすけ

こちらより降ったんですね!道路まで真っ白!
冬木立に咲いた雪の花が素敵です。^^
紫陽花の枝氷に映る雪もいいですね。
❄今回は 思った以上に雪の結晶が見れました。^^☆
by ゆうのすけ (2019-02-16 20:44) 

あおたけ

一枚目はさるのこしかけ?
たしかに横から眺めると、
何枚も重ねたパンケーキに見えますね(^^)
イメージカットのタイトル付けって、
想像力が掻き立てられますよね☆
雪とお花のコラボ、
お花はたしかに寒くて辛そうですが、
絵的には今の時期らしい風情を感じます♪
by あおたけ (2019-02-16 21:17) 

sunnyday

エスカルゴ? 日本にもどこかで大繁殖したと言っていた気がしますが…、。
これはでんでん虫とは違うものなのかしら?
by sunnyday (2019-02-16 22:32) 

DANKAI_Gen

カタツムリ。ちょっと暖かい日に勘違いして出てきたのを見たことがあります。
今冬は暖かい日と寒い日の寒暖差がすごくて、昆虫ばかりか人にも辛いものでしたね。
by DANKAI_Gen (2019-02-16 22:43) 

nachic

雪を被っても、土から生えてるお花は堪えますよね。不思議。
ゆずも綺麗な色、まだ頑張ってますね。
by nachic (2019-02-16 23:09) 

めぇてる

素敵なお写真見せていただきました♡
by めぇてる (2019-02-17 04:46) 

takenoko

今週はやったお暖かい日になりそうですがこのまま続いて欲しいですね。3月にドカ雪が降った年がありましたが、そんなことにはならないように願いたいものです。
by takenoko (2019-02-17 05:55) 

mimimomo

♡♡♡ ゆうのすけさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    あら、似たような地域でも違ってましたか。こちらは5センチ位は積もりました。
    小さい氷柱(と言うほどでもない雫の凍ったもの^^)に映った枝があるのを見つけた時は
    「やったー!」の心境でした^^
    雪の結晶はなかなか見られないですよ(=、= 探すのですがね~上手くいかない。

♡♡♡ あおたけさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    はい、猿の腰掛けです(漢字で書くと何だか妙ですね^^) でしょ。きっと美味しいですよ^^
    タイトルを付けるのは難しいですね~たま―に、そんな気にさせられますが、なかなか
    上手く付けられないわ。
    植物ってタフですよね~わたくしだったら悲鳴上げますもの(^^ゞ

♡♡♡ sunnydayさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    いえ、でんでんむし、カタツムリです。間違って出てきたようです。今頃どうしているか
    心配ですよ。
by mimimomo (2019-02-17 06:32) 

mimimomo

♡♡♡ DANKAI_Genさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    やはり勘違いですよね~12月も暖かくて、少し寒い日もあったけれど最初が暖かかったから
    間違ったのでしょうね・・・可愛そうに。その後寒くなってきたから、今頃どうしているか。
    寒暖差の大きいのは身体に堪えますね。歳とともに、ますます感じます。

♡♡♡ nachicさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    本当に不思議ですね~今なんて以前にもまして「生き生き」としていますよ^^
    ユズも頑張ってます。この後どうする気か、夫任せなわたくし(-。-
by mimimomo (2019-02-17 06:36) 

mimimomo

♡♡♡ めぇてるさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    お久しぶりですね。お元気でしたか?
    
♡♡♡ takenokoさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    暖冬と言われる年ほど3月まで雪が降ったりしますね。今年はこれでお終いにして欲しいです。
    早く暖かくならないかなぁ~ これからの1週間は暖かいようですね。
by mimimomo (2019-02-17 06:39) 

ラガブリコ

 そちらは随分と降ったのですね。私の家の周りは、降る時間は長かったですが、積もるほどではなかったです。
by ラガブリコ (2019-02-17 08:30) 

旅爺さん

お早う御座います。
珍しい形のサルノコシカケですね、初めて見ました。
写真はどれも状態を上手く捉えて素晴らしいです。
(ちゅべたいよ)は面白い顔を見つけましたね、(^_-)。
by 旅爺さん (2019-02-17 10:05) 

mimimomo

♡♡♡ ラガブリコさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    結構降りましたね。牡丹雪でしたから解けるのは結構早かったですが、それでも5センチは
    積もりました。

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    面白いでしょ^^ サルノコシカケって色もいろいろ形も重なり方などいろいろですね。
    旅爺さんにお褒め頂いて、感激~! ね、このビオラ、如何にもしかめっ面で冷たそうでしょ^^
by mimimomo (2019-02-17 12:41) 

ゆきゆき

猿の腰掛がパンケーキでは。
雪に埋まれた水仙が気に入りました。
by ゆきゆき (2019-02-17 15:49) 

mimimomo

♡♡♡ ゆきゆきさん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    生クリームが挟まったパンケーキ。美味しそうに見えますがね~
    水仙も今年は寿命が永いです。
by mimimomo (2019-02-17 16:16) 

okko

また最後かしら? 何だかざわざわ動きまわっているうちに、この時間になってしまうのです。歩くのが遅いから、出掛けると時間はかかるし、疲れるし・・

言い訳のコメント止めた。パンケーキは茸ですか?

うっすら雪で済んでよかったですね。
by okko (2019-02-17 17:24) 

mimimomo

♡♡♡ okkoさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    何時でもお訪ねいただければありがたいですよ^^v
    サルノコシカケと言う茸ですね。色んな所にいろんな色や大きさで見かけます。
    今回の雪は有難い被写体になる程度で、助かりました。雪かきはもうとてもできませんものね。
by mimimomo (2019-02-17 18:00) 

nyonyo

雪のかかったお花には生命力をかんじますね。
by nyonyo (2019-02-17 20:19) 

きまじめさん

一番初めの写真、サルノコシカケみたいですね。
お花たちは雪をかぶって重たそうですね。
by きまじめさん (2019-02-17 22:14) 

英ちゃん

パンケーキ~(爆)
パンケーキって食べた事無いけど、ホットケーキと何が違うのか良くワカラン?(^^;
by 英ちゃん (2019-02-18 05:51) 

mimimomo

♡♡♡ nyonyoさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    そうですね。冷たい中頑張ってますものね^^

♡♡♡ きまじめさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    はい、そうです。サルノコシカケです^^
    重いでしょうね~ お花って茎が細いのが多いし、よく耐えてるなぁ~と感心します^^

♡♡♡ 英ちゃん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    パンケーキはおよそ半世紀前、日本上陸だけれど、その当時はちょっと塩っ気のある
    薄い円型。ホットケーキから-甘味-厚み=パンケーキ みたいな^^
    今頃のはどうなんでしょうね。
by mimimomo (2019-02-18 06:17) 

未来

ほんと、この間喰ったばかりのパンケーキのようです。
パンケーキはサルノコシカケなんですかね。
花や木の実やエスカルゴの後ろからは春が近づいているような気がします。

by 未来 (2019-02-18 14:03) 

mimimomo

♡♡♡ 未来さん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    パンケーキ召し上がりましたか?きっと美味しかったでしょうね~
    サルノコシカケパンケーキは残念ながら、このままだと食べられないです(--
    本日は暖かいです^^ こう言う日は春も間近と感じられます。
by mimimomo (2019-02-18 14:22) 

いろは

こんにちは^^
ちょっと体調を崩してしまいまして遅くなりました(-_-;)
パンケーキ、確かに似てますね〜
雪をかぶった椿が素敵です♪ なかなか撮れそうで撮れないです^^
我が家の万両は全部なくなりました。
こちらは殆ど積もらなかったのですよ^^
by いろは (2019-02-18 15:43) 

michi

2月9日は雪だったんですね。ビオラもスイセンも寒そうですね。
今年はセンリョウもマンリョウもまだ実が残ってます。鳥さんに見つからなかったようです。

by michi (2019-02-18 17:33) 

お茶屋

おぉ!まさに「パンケーキ」ですね!
お見事です☆
by お茶屋 (2019-02-18 17:51) 

mimimomo

♡♡♡ いろはさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    大丈夫ですか? インフルエンザは収束して行っているようですが、今のように寒い日が
    続いて突然温かくなったり・・・体がついて行かないですね。お大事になさって下さいませ。
    下の方はクリームを挟んでいるみたいでしょ^^
    椿の雪も、もう少し上手に被ってくれたら良いのですが、ちょっと場所が良くないですね。
    今は我が家のももうないです。何時の間にやら落ちたのか、だれかに持って行かれたか^^
    でも今年は、小鳥が少ないのですよ。
    東京は積もらなかったようですね。今回の雪は案外暖かいはずの千葉で降ったようです。

♡♡♡ michiさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    牡丹雪だったので積もっても早く解けましたが、5センチほどは積もりました^^
    当地では珍しいので、格好の被写体になります。
    そちらは小鳥は多かったですか? 当地はさっぱり見かけないのですよ。まだメジロも
    見ないです。せいぜい鳩かしら(-。-

♡♡♡ お茶屋さん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ほほほ、結構面白いでしょ^^
by mimimomo (2019-02-18 19:15) 

せつこ

柚子腐らないうちに収穫して、レモンの代わり搾って紅茶に入れて飲んだらいかがでしょう。
ユリの種は11月頃摘んで撒くと良いですね。
by せつこ (2019-02-18 21:40) 

mimimomo

♡♡♡ せつこさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ユズのかかりは夫なので(^^ゞ どうするつもりか・・今はまだ、昨年暮れ
    絞ったジュースが残っているので、何もする気はないようですが、もう直ぐ
    ジュースが無くなるので、きっとその時にでも採るつもりかな。
    わが家の百合・・・いつの間にかあちこちに芽が出てきていますが、
    お花が咲くまでには相当年月がかかりますね。
by mimimomo (2019-02-19 06:29) 

テリー

木の部分を見ないと、パンケーキそのものですね。
by テリー (2019-02-19 11:13) 

mimimomo

♡♡♡ テリーさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    似てるでしょ?^^ 美味しさの保証はないけれど(-。-
by mimimomo (2019-02-19 18:25) 

ai-maron

雪の中のお花たち、寒そうだけど、とても綺麗ですね。
暖かな日が続くので、もう雪は降らないといいです。
そうそう、黒蜜をかけて食べた熱海の抹茶プリン、丹波の黒豆が3個も入っていて、とても美味しかったですよ。


by ai-maron (2019-02-20 17:08) 

mimimomo

♡♡♡ ai-maronさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    今日は暖かだったから、こう言う雪景色が嘘みたい^^
    パンジーやビオラも、今はもうホッとしているでしょうね。
    丹波の黒豆。なるほど~そう言う頂き方もありますね。
    今度作ってみようかしら~
by mimimomo (2019-02-20 18:15) 

koh925

今日は春らしい暖かい日でしたね、梅の花を見に行きたいのですが
心臓がイエローカード、明日も、明後日も検査です
大したことはないと思っていますが、82年間も病気知らずでしたから
きっと、注意しなさいとの注意信号でしょう
by koh925 (2019-02-20 21:40) 

mimimomo

♡♡♡ koh925さん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    こう言う日和が続いてくれると良いですが、また週末には10度くらいまで下がるようですね。
    koh925さんはお忙し過ぎですよ。少しお休みなさいませと言うことかしら^^
    兎も角、油断は禁物。お大事になさって下さい。
by mimimomo (2019-02-21 06:04) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんこんにんちは。
サルノコシカケ、パンケーキ状になっていて凄いですね。
近くの公園で、似たようなものを見かけましたが、いつの間にか無くなっていました。
by ネオ・アッキー (2019-02-21 13:42) 

mimimomo

♡♡♡ ネオ・アッキーさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    結構大きかったですよ^^ 
    サルノコシカケ、採っていく人がいるのでしょうかしらね~
by mimimomo (2019-02-21 18:20) 

sakamono

こんばんは^^。
雪と花って、なんかいい取り合わせですね。
しんとした抒情があるような。
パンケーキ、nice! です^^;。
by sakamono (2019-02-21 21:11) 

OMOOMO

あらあらこんなに雪は降りましたか、雪の中で咲くお花健気ですね。
by OMOOMO (2019-02-22 03:24) 

mimimomo

♡♡♡ sakamonoさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    特に当地では、こう言う景色(花に雪)は滅多に見られないので、つい写したくなります^^
    ふふ、パンケーキ、美味しそうですか?(^^ゞ

♡♡♡ OMOOMOさん おはようございます^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    そうなんです。今回の雪は千葉が一番降ったのかしら。皆様のブログではあまり降らなかった
    と言うご報告が多かったですものね。
by mimimomo (2019-02-22 06:12) 

旅爺さん

おはようございます。
爺のブログは勝手気ままですが、mimimomoさんも引っ張ってますね、(^_-)笑
雪の季節も終わったようでいろんな花々も見かけるこの頃お出かけも多いでしょうね。各地に旅されてるんでしょうね。「今が一番良いとき」と思うようにしてますが、思うように行ってません、(+_+)。暖かくなったら頑張ります。(^_-)。
by 旅爺さん (2019-02-22 09:37) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    ふふふ、最近は週一ブログになっています(--
    3月からは以前のように少し出歩く予定ですよ。頑張ります。
by mimimomo (2019-02-22 11:04) 

としぽ

こんばんは。
アップで見ると面白い発見が有りますね。
しっかりと雪が降りましたね。
by としぽ (2019-02-22 18:44) 

mimimomo

♡♡♡ としぽさん こんばんは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪
    やはりカメラの魔術?^^ 虫眼鏡代わりですね。
    この時は当地が一番降ったようでした。
by mimimomo (2019-02-22 19:11)