So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

アガパンサスなど庭の花 [動・植物]

ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。
まだ帯状疱疹後遺症は治っていませんが、元気にしております[わーい(嬉しい顔)]

今日もまた庭の花です。

ムラサキゴテンムラサキゴテン.jpg

百合百合.jpg

アガパンサスとその雫アガパンサス.jpg

アガパンサス雫.jpg

アガパンサス雫2.jpg

サボテン(わたくしよりこの家の古株)サボテン.jpg

ルリマツリ
ルリマツリ.jpg



次回は多分7月1日です。


コメント(74) 

コメント 74

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

なかなかしぶとい病気ですね。

場所によっては傷跡が残るとか・・・。

今年はアガパンサス、まだ咲きません。

梅雨前線、早く北に上がって、梅雨明けすればいいのに。
by Baldhead1010 (2018-06-25 04:22) 

ゆうのすけ

サボテンの花が明るく鮮やかな色で元気を貰えますね!^^
うすむらさきの花は ルリマツリって言うんですね。
点々とすごく沢山咲いているのが圧巻で素敵です。✿~
雲間から朝の光が。
   素敵な一週間の始まりになりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2018-06-25 05:21) 

めぎ

綺麗な雫ですね!
まだ治ってないのですね・・・それはお辛いでしょうね。
どうぞご無理なさらずに。
by めぎ (2018-06-25 05:39) 

向日葵

最近(?)、「雫」にはまっていらっしゃいますか?
こうやって綺麗に写真に収められると素敵ですね。。

それにしてもお庭の花々の多い事多い事。。
お手入れもさぞ大変かと。。

何卒お身体にお触りなきよう。。
by 向日葵 (2018-06-25 05:42) 

水郷楽人

梅雨時期の雫、菜園でも良く見かけます。とても綺麗ですね。お体、ご養生くださいね。
by 水郷楽人 (2018-06-25 05:59) 

せつこ

おはようございます^^
サボテンの花は綺麗ですよね♬
季節の花を見てリラックスして治してください。
焦らずにね。
by せつこ (2018-06-25 06:06) 

ひぐらし

三枚目のアガパンサス奇麗に撮れてますね~
私もこれ位奇麗に撮りたいんですけどなかなか偶然が起こってくれません><;
自己流じゃ無理なんですかね( ̄▽ ̄;)
技術だけじゃなく思いも籠ってるのかな( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2018-06-25 06:13) 

mimimomo

♡♡♡ みなさま おはようございます^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪

    この病は、人によりけり(年齢?)ですがわたくしの場合恐らく1年かかって治ればいい方かな~
    今の悩みは洗髪できないこと(><; 痛みで眠れないので眠剤を使ってますが、それでも時々
    夜中に目が覚めます・・・ため息出るよ(-。-


☀Baldhead1010さん しぶといですよ。12年かかってもまだ治らない人がいるとか・・・
    顔でなくって良かったわ^^
    アガパンサスが遅いのかな~ わが家のもちょっと遅いです。
    今週いっぱいは晴れの予報です。病院通いが楽なのが嬉しいけれど、暑すぎても困ります(=”=

☀ゆうのすけさん このサボテンは凄いのですよ。二鉢あるのですが毎年40個くらい花を咲かせます。
    ルリマツリが盛大でしょ^^ もとはと言えば一本の木なんですよ。今は二本になってるかな。
    今週はきっと良いお天気だし、ちょっと撮影に(近場だけれど)行こうかと思ってます。

☀めぎさん 雫は写すの大変ですが、この時期これしかない(-、-
    この病気は一生付き合うことになるかもです。もうひと月近くペインクリニックに行っていますが
    劇的に治ったわけでもなし・・・気長にです。


☀向日葵さん ふふふ、この時期雫が一番多いのですもの。ま、今週は晴れの予定だから普通にお花が写せる
    と思いますけれどね^^
    お手入れなんて全然。夫が大きくなり過ぎた木を切るくらいで、後は庭に肥料をばらまく感じね^^
    おおざっぱ。

☀水郷楽人さん 梅雨時はこれしか写すものがない感じ^^ 蚊に刺されないように用心しながら^^
    ご心配頂きありがとうございます。

☀せつこさん サボテンの花って好きですよ^^ この黄色はちょっとねぇ~ですがそれでも
    沢山咲いて明るくなります。
    ま、この病気は長引きそうで、ほどほどの所でお出かけもするつもりです。
by mimimomo (2018-06-25 06:20) 

ヤッペママ

おはようございます。痛みとの戦いは心身共に疲れる事と思いますが、頑張ってくださいね。私もズーッと前に(軽かった)経験あります。
by ヤッペママ (2018-06-25 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に厄介な病ですねぇ・・・お大事になさってください。
by YUTAじい (2018-06-25 06:49) 

takenoko

私は罹ったことはないですが長引きますね。もう少しの様子見でしょうか。お大事に。
by takenoko (2018-06-25 06:52) 

ぴーすけ君

おはようございます。
サボテンの花、キレイな黄色で鮮やかですね。
帯状疱疹後神経痛 完治まで、なかなか時間がかかりますね
お大事になさってください。
by ぴーすけ君 (2018-06-25 06:57) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようごあいます^^
    ご訪問コメントをありがとうございます♪

☀ひぐらしさん アガパンサスは写すの難しいですね~形が彼岸花のように八方に散らばっているから
    どこを中心にしていいか分からない(><;

☀ヤッペママさん この病は軽重によってかなり痛みが違うようですね。ま、受け入れるしか仕方ないです。


☀YUTAじいさん 厄介です。そろそろ静かに暮らしなさいと言う御仏からのメッセージ?^^

☀takenokoさん はい、生活そのものは今の所普通にできますので・・・痛みさえ我慢すればってところです。

☀ぴーすけ君 黄色が鮮やかでしょ^^ 沢山咲くから、目立ちます。
    何とか普通に生活しています。痛いけどね^^
by mimimomo (2018-06-25 07:13) 

あおたけ

雨に濡れて滴を付けたお庭の花、
アガパンサスなど清涼感が感じられてステキなカットですね♪
お体、引き続きご自愛ください。。。
by あおたけ (2018-06-25 07:19) 

mimimomo

♡♡♡ あおたけさん おはようございます^^
    ご訪問コメントをありがとうございます♪
    アガパンサスは薄いブルーが何とも言えず涼しげですよね。
    普通に何とか生活しています。ありがとうございます。
by mimimomo (2018-06-25 07:43) 

もーもー

帯状疱疹ですか  辛かったですね・・・
痛みは、経験した人しかわかりませんよね
お大事にして下さいね
素敵な雫の写真に  癒されます
by もーもー (2018-06-25 08:03) 

ぼんさん

雫が良い感じですね。
我が家にもかなり古いと思われるサボテンがありましたが、
今はなくなってしまいました。
お大事にされてくださいね。
by ぼんさん (2018-06-25 08:11) 

yakko

おはようございます。
ブログ再開、嬉しいです(^ ^) まだ お大事になさってくださいね。
アガパンサスの雫 ! 素敵ですね〜 サボテンの黄色い花は珍しいですね。綺麗〜!
ルリマツリ、可愛い花ですね。好きな色です !

by yakko (2018-06-25 09:01) 

テリー

帯状疱疹、大変でしたね。よくなって、よかったですね。
アガパンサスが、きれいですね。
by テリー (2018-06-25 10:03) 

モリモリもりちゃん

おはようございます(^^♪
なかなか完治しないみたいですね、気長にゆっくりと療養してくださいね。
梅雨の情景が庭の花からも、良く分かりますね。
雨の雫のマクロ写真上手く撮れましたね、マクロ撮影て難しいですよね。
by モリモリもりちゃん (2018-06-25 10:15) 

侘び助

何とか意欲がわいてきたようで良かった(^-^)
私は体験してはいないのですが、相棒が闘病中になって入院を<(_ _)>
その後ずっと不調を訴えて痛いを)介護が大変だったことが思い出されます。
by 侘び助 (2018-06-25 10:31) 

お茶屋

引き続き どうぞご自愛くださいませ☆
by お茶屋 (2018-06-25 10:53) 

ma2ma2

帯状疱疹は結構痛いので辛いですね!
お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2018-06-25 11:40) 

middrinn

充分に睡眠がとれないのが、ツラそうですね(´ヘ`;)
一日も早く良くなることを祈念しておりますm(__)m
by middrinn (2018-06-25 12:54) 

ken

そうだったのですか、お大事にしてください。私も今年4月に帯状疱疹になり、現在も薬を飲んでいます。
私は右側の背中腰辺りに水ぶくれが10数個できました。皮膚科で塗り薬と内服薬を出してもらって、約1か月で水ぶくれは無くなり、現在はソバカスのような色の跡が残っていますが、特に痛みもかゆみも無く気にならないです。ただ、同時に出ていた下腹部の痛みが消えきらず、泌尿器科の検査で異常はなかったのですが、現在も前立腺の処方箋内服薬を飲んでいます。
原因としては今年春頃に無理したことかなと思っています。対策として薬を飲むことに合わせて、色々やっていることを絞り込んで身体(気持ちも)の負担を軽くするようにしています。まずは、しっかりと直すことに専念していますが、年がいくと再発することも多いと聞いているので先々も無理をし過ぎないようにしたいと思っています。
お互いに気をつけましょう・・・(^O^)
by ken (2018-06-25 12:55) 

yuppie

元気にしていてよかったです♪
お花についた雫がきれいです。

by yuppie (2018-06-25 13:35) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    本日は通院の日で、今日は月曜日と言うこともあってか予約制にもかかわらず待たされます。
    1時ころ戻ってきて今昼食を終えたところ^^

    ご訪問、コメントを頂きありがとうございます♪

☀もーもーさん ご無沙汰でした<(__)>
    帯状疱疹そのものはそれほどではなかったですが、後遺症が酷いです(><;
    頭に出来たのでシャンプーが出来ないのがつらいです・・・

☀ぼんさん このサボテンは夫の実家で冷遇されていたのですが、わたくしが「咲かないと捨てるぞ」
    って脅かしたら、翌年から花が咲きだしたと言う面白いサボテンです(^0^
    ま、それまでは鉢に寝転がっていたもので、割りばしの添え木でやっと立ちました^^

☀yakkoさん 再開と言うほどネタがないのが実情^^ 何しろ出かけないものだから。
    このサボテンは華やかですよ~~~ 
    ルリマツリは大人しいお花ですが沢山咲いているので目立ちます。

☀テリーさん 後遺症が酷いのです。病院通い恐らくこの後もずっと続くことでしょう。

☀モリモリもりちゃん 難しいようですね。今日も病院の中で聞こえてきた会話では、150回もブロック注射を
    なさっている方もいらっしゃるようでした。わたくしまだ11回目(__;
    今日は梅雨とは逆でカンカン照り・・・暑ーーーい。
    三脚でも立ててちゃんと写せばいいものを、手抜きするからいい写真は写せないです。

☀侘び様 元気出てきましたよ。なかなか治らないものは腹をくくらないとね^^
    闘病中になった(@@ それはお気の毒でしたね。
    介護も大変ですよね。

☀お茶屋さん ありがとうございます。ま、ケセラセラの気持ちでのんびりやります^^

☀ma2ma2さん 痛いですね~ 痛みは一番酷い時より減っては来てますが、まだやはり痛い(><;

☀middrinnさん 眠剤を飲んでいますがそれでも気候も悪いしね・・・途中で目が覚めます。
    ありがとうございます。少しでも早く良くなりたいです(思うようにいかないけれどね)

☀kenさん 帯状疱疹後痛みも痒みもないのが良いですね。
    やはり歳をとると免疫力が落ちて体力も落ちていますから、ちょっと無理をするとどこかに不調が
    でるのでしょうかしらね。
    今ペインクリニックに行っていますが、多いですよ~患者さん。
    そうですね、お互い大事にいたしましょう。

☀yuppieさん おかげさまで気力だけはありますよ^^
    ありがとうございます。雫はなかなか難しいです(-。-
by mimimomo (2018-06-25 14:12) 

めもてる

治るまでには時間学科るんですね!お大事に。
by めもてる (2018-06-25 17:15) 

いろは

こんにちは^^
帯状疱疹は人によって色々のようですね。
洗髪出来ないのはお辛いでしょう。早く痛みが収まります様に。
お庭のお花に元気を貰えますね(^^) いつもルリマツリが見事ですね〜♪
呉々もお大切になさってくださいね。
by いろは (2018-06-25 17:53) 

Mitch

アガパンサス、近隣でも沢山咲いていますが、ほとんどが地植えのようです。
しずくの写真きれいですね^^
帯状疱疹、早く痛みが軽減すると良いですね。
痛いの痛いの飛んで行け~ッ!!!
by Mitch (2018-06-25 18:12) 

そら

帯状疱疹はお辛いですねぇ・・・
お大事になさってくださいm(_ _)m
アガパンサス綺麗ですね(^^)
by そら (2018-06-25 18:30) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんばんは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪

    今日は暑かったですね~梅雨は何処へ行ったかしら・・・(’ ’?

✐めもてるさん この病ばかりは個人差が大きいですね~ 12年治療しているって話も聞きますし
    数週間で治った方も・・・

✐いろはさん そろそろ洗髪の方法を考えないと、汗をかく時期ですからね~ 今までぐっと身体を右に傾けて
    右側だけ洗髪していたの(^0^ 左は蒸しタオルを乗せるだけ・・・(-、-
    さて痛くないように洗うには・・・です。
    庭に出るのももうすぐお終いですよ~だってやぶ蚊が(><;
    明日は夫にアッシー君を頼んで、植物園まで行ってきますv(^-^)v

✐Mitchさん そうですね。我が家は3株あって確かひとつが鉢だったかな・・・後二つが地植えに
    しているはず。
    雫は難しいです。良い被写体がないといけないし、それでもブレて上手くいかない(-。-
    ほんと、「痛いの痛いの飛んでいけ~」そう言えば夫も言っていましたね^^

✐そらさん 全く嫌な病気があるものですね~ 神様どうして作ったかなぁ~こんな病気。
    アガパンサスって色が薄い青だから涼しげでしょ^^
by mimimomo (2018-06-25 18:59) 

タッチおじさん

早く治ると良いですね
神経の使いすぎかも知れませんね、気楽に行こう!
by タッチおじさん (2018-06-25 19:09) 

チョコシナモン

お疲れさまデス。どんな病気でも嫌なものですネェ。
早く治るといいですね!お大事にしてください。
by チョコシナモン (2018-06-25 19:26) 

kou

水のレンズ、なかなか私はこんな風に撮れません。
梅雨時なのに今日も30℃越えの晴れ。水に濡れた花は涼し気で良いですね。
by kou (2018-06-25 22:10) 

としぽ

ゆっくりと養生してくださいね。
アガパンサスの雫はきれいですね。
by としぽ (2018-06-25 22:31) 

tochimochi

帯状疱疹だったのですか。
お大事にしてくださいね。
アガパンサスはダイナミックな花ですね。
見とれてしまいました ^^
by tochimochi (2018-06-25 22:54) 

Jetstream

雨露が花を引き立てますね。
無理されず、完治されるまではどうぞお大事にお過ごしください。
by Jetstream (2018-06-25 23:11) 

英ちゃん

お知らせ
「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新たなブログからの訪問です。
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
チョッとマニアックなブログになるかも知れませんが?
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-25 23:42) 

ひでほ

なおるときは、さくっと治ります。まわりで3名います。ご自愛ください。
by ひでほ (2018-06-26 00:02) 

achami

帯状疱疹って、長引くんですね〜。
お元気との報告で安堵しておりますが、完治されることをお祈りしています。
by achami (2018-06-26 00:15) 

ヒロシ

痛みも緩和してくれる庭の花ですね(^o^)v
ままならな散歩ですが早朝に花を愛でています。明日の診察後にはblogネタを撮ってみようかと思っています(^_^ゞ
by ヒロシ (2018-06-26 05:14) 

DANKAI_Gen

全治するようにと思います。
雨粒がレンズのように輝いて綺麗です。
雨のたまにはいいかも。
by DANKAI_Gen (2018-06-26 07:20) 

馬爺

おはようございます。
帯状疱疹は何とも言えない痛みですね、私もおでこ日程までも痛痒いですね、
お大事にしてくださいね。
by 馬爺 (2018-06-26 08:38) 

旅爺さん

昨日の当地は35度!”今日も暑くなるので涼しくしてお過ごし下さいね。
黄色い花のサボテンは初めて見た気がします。ムラサキゴテンはツユクサ科なの?。アガバンサスの滴の中を・・探したけど居なかった!”(-_-;)。
by 旅爺さん (2018-06-26 08:49) 

OJJ

大きな声では言えませんが雨に濡れた花は水も滴ると言うか実力以上に魅力的ですね~
by OJJ (2018-06-26 09:07) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問頂き、コメントをありがとうございます♪

    本日は3月のお彼岸以来とっても久しぶりにお墓参り。草がかなり生えていました(__;反省
    どちらが序か分かりませんが、植物園に行ってきました(^-^♪
    バラがお終いに近かったですが、まだ咲いていたし、紫陽花も綺麗でした。

☀タッチおじさん それほど神経質だとは思っていないけれど(-。- 夫はわたくしのことを
    「くそ真面目、馬鹿正直」と申します。やっぱりそうかなぁ~

☀チョコシナモンさん ほんと、病院通いって時間とられますしねぇ~
    注射は痛いし(__; 大嫌いな注射をうつのは嫌だけれど、神経が悲鳴上げてるの放っとけないし。

☀kouさん 本当に梅雨?と言うお天気ですよね。大体関東は7月の方が雨が多いような気がします。
    水滴ってちょうど良い被写体もなかなかないし、何時まで経っても上達しないです。

☀としぽさん ありがとうございます。少しずつですが良くなって行っていると思います(^^v
    アガパンサスの雫にばっちりお花が写り込んでいるとよかったのですが、そう言うの見当たら
    なかったわ(-、-

☀tochimochiさん はい、思いもよらず皇后さまや雅子様と同じ病気に^^ わたくしはそんなに
    ストレスはないつもりですが。
    アガパンサスは咲き方と言うか形状はヒガンバナみたいですね。

☀Jetstreamさん 雨ばかりは嫌ですが、たまには降ってくれた方が花や木々には潤いをもたらし
    ますものね~
    おかげさまで徐々にですが、痛みも軽くなってきています^^v

☀ 英ちゃん 二つ目のブログってことですかしらね。容量がもう一杯になりましたか・・・
    今後ともよろしくお願いいたします。

☀ひでほさん この病気は案外多いようですね。今ペインクリニックに行っていますが、患者さんが多いです。

☀achamiさん それそのものは大体3週間が普通らしいです。ただ歳をとって罹ったり、酷いケース
    なのかなー 後遺症に悩まされるようです。
    始めは目途が立たないから、「いつまで大人しくしていなくちゃいけないの?」とイラつきましたが
    今は動けますので元気印です^^

☀ヒロシさん お花は良いですね~ でも草を見ると「早く抜かなくちゃ」って思うほど次々です(-。-
    明日は病院ですか。こちらはお天気ですが、そちらはどうかしら。
    ブログお待ちしています。

☀DANKAI_Genさん 何ともわからない状況ですが日々薄紙を剥がす程度の前進前進・・・(^-^
    雨の日になると「良い雫が出来ないかなー」と雨後庭の見回りです^^

☀馬爺さん そうですね~今はかなり軽減しましたが、一番最初の痛みでは声も出ませんで「うっ」と
    言ったっきり玄関にへたり込みました。

☀旅爺さん うぉー35度(@@ 今日は昨日ほどじゃないようです。今のところ窓を開けて部屋に居ると
    結構涼しいです。このサボテン凄いでしょ^^ 沢山咲くのですよ。栄養も水も大してやらないのに。
    ムラサキゴテン、多分そうだと思います。
    へへ、残念でしたね~(^-^ この頃影が薄いから(-_ー

☀OJJさん 水も滴るびしょびしょ。濁点がないだけで随分イメージが違う。
    ま、写した人より魅力的?


by mimimomo (2018-06-26 13:14) 

koh925

帯状疱疹は痛くてつらい病気だそうですね
どうぞお大事に、そして無理をしませんよう
by koh925 (2018-06-26 16:02) 

mimimomo

♡♡♡ koh925さん こんばんは^^
    ご訪問、コメントを頂きありがとうございます♪
    痛いです(><; 少しずつ良くなってはいますが、まだまだ・・・(-。-
    ご心配頂きありがとうございます♪
by mimimomo (2018-06-26 18:33) 

kohtyan

ムラサキゴテンとは優雅な名前の花ですね。
雨のしずく、落ちる寸前ですね。
一日も早い全快をお祈りしております。
by kohtyan (2018-06-27 11:11) 

mimimomo

♡♡♡ kohtyanさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    優雅な名前でしょ^^でもすごい蔓延る雑草みたいに丈夫なお花です(雑草化して
    いるみたい)
    時にはシャッターを切った途端落ちて、何写したの?って画像が出来上がる
    ことも(-。-
    ご心配頂きありがとうございます。気分はいたって元気です^^
by mimimomo (2018-06-27 13:23) 

okko

蕁麻疹、ようやく全快しました。ずいぶん長くかかりましたけど、痒さから解放されて、(´▽`) ホッとしています。
帯状疱疹、流行っているみたいですよ。痛いし、痕は残るし・・・なんとお見舞いの言葉もありません。
by okko (2018-06-27 15:08) 

mimimomo

♡♡♡ okkoさん こんばんは^^
    ご訪問、コメントを頂きありがとうございます♪
    それは良かったですね。蕁麻疹も痒いですよね。
    帯状疱疹の方も結構多いようで、ペインクリニック・・・患者が多いです。
    全く困った病気ですよ。
by mimimomo (2018-06-27 18:06) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんおはようございます。
痛みは、中々、理解されないのが、また辛いですよね。
本来、痛みはバイタルサインなのに、過剰に反応してしまうと治りにくいです。
人によって、痛みに効くお薬も違うので、合うお薬が見つかると良いですね。
by ネオ・アッキー (2018-06-28 04:22) 

mimimomo

♡♡♡ ネオ・アッキーさん おはようございます^^
    ご訪問コメントを頂きありがとうございます♪
    おかげさまでほんの少しずつですが良くなっていますv(^-^)v
by mimimomo (2018-06-28 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
温かいコメントありがとうございました。
by YUTAじい (2018-06-28 06:32) 

mimimomo

♡♡♡ YUTAじいさん おはようございます^^
    わざわざご訪問コメントをありがとうございます♪
by mimimomo (2018-06-28 07:34) 

旅爺さん

しかし連日暑い日が続いて更に蒸し暑いですね。
今朝はチラチラ雨で家で過ごすしか・・そちらは晴れでしょうね。
今日も1日頑張っちゃいましょうね。(^_^)/
by 旅爺さん (2018-06-28 10:09) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    いつもご訪問ありがとうございます♪
    今朝何時ものように買い物に出るとき雨がちらちらでしたが、帰りには
    止んでいました。今は薄い青空が広がっています。
    これから駅の方へ出かけないといけないけれど、風が強いのが嫌です(><;
by mimimomo (2018-06-28 12:14) 

旅爺さん

今年は2階もアジサイにガックシでした。
あまり期待しすぎると駄目ですね。
気をつけて行ってらっしゃ~~い、(^_^)/”””””
by 旅爺さん (2018-06-28 12:35) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご来訪いただいてありがとうございます。お茶も出ませんが(へへ;
    今戻ってきましたよ。今日はクレジットカードのポイントをためて頂いた
    金券で散財してきました~♪ ちょっとだけ憂さ晴らし。だってこれからしばらく
    旅行も行けないしね^^v
by mimimomo (2018-06-28 15:01) 

silverag

なかなか、厄介な病気ですね
今日も風がすごいし、暑さもすごい
by silverag (2018-06-28 16:51) 

mimimomo

♡♡♡ silveragさん こんばんは^^
    ご訪問コメントをありがとうございます♪
    実に厄介ですね。永い人は12年も治療しているとか(><;
    お若い方はあまり罹らないようですが、罹っても治るのが早いらしい。年寄りは
    残念ながら、免疫力も体力も落ちていますからね・・・
by mimimomo (2018-06-28 18:29) 

taharas

アガパンサス!好きです。
我家でも鉢植えで咲いています!(^^)!
by taharas (2018-06-30 01:55) 

mimimomo

♡♡♡ taharasさん おはようございます^^
    ご訪問コメントをありがとうございます♪
    このお色は鈴sh気で、夏の暑さを気持ち和らげてくれますね^^
by mimimomo (2018-06-30 06:40) 

未来

厄介な病気で大変でしょうが、
根気よく治療して早く良くなってくださいね。
でも、気持ちは元気そうなので安心しました。
花を愛でる気持ちがあれば大丈夫ですね。
by 未来 (2018-06-30 07:03) 

せつこ

暑い日々です。
体調管理万全に過ごしてください。
by せつこ (2018-06-30 09:26) 

smik

久しぶりにお邪魔して、驚きました。
一日も早いご快復をお祈りしています。
時折の憂さ晴らし、存分になさってください。

by smik (2018-06-30 10:53) 

sakamono

こんにちは^^。
アガパンサス、いろんなところで咲いているのを見かけます。
今、季節なんですねぇ。
去年、友人も帯状疱疹ができて、とても痛い、と言っていたコトを
覚えています。お加減は、もうだいぶよいのでしょうか。
もうしばらく、ご自愛くださいませ。
by sakamono (2018-06-30 11:02) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪

    いやぁ~暑いですねぇ~ 6月から梅雨明けで暑くなるなんて、今年の夏は何か月・・・
    この暑さが続くの? 雨が欲しいね^^

☀未来さん 今まで左頭の大部分が痛くて困ったちゃんでしたが、ここ数日は痛い部分が約3~4割に
    なっています。きっと夏の終わりころは治っているのではと、希望を持っていますよ^^

☀せつこさん 暑いですね~ これがしばらく続くと思うと気持ちが萎えるわ(-。-

☀smikさん お久しぶりです。まぁ~厄介なことですよ。でも日々少しずつは良くなって行くようですから
    辛抱して、元気になったらまたあちこちで歩かなくっちゃ^^

☀sakamonoさん アガパンサスはこの時期のようですね。我が家にあるのにあまり季節を考えたこと
    無かったですよ(^^ゞ
    かなり良くなってきています。ただこれからの暑い時期の病院通いは思うと憂鬱(-、-
by mimimomo (2018-06-30 12:36) 

英ちゃん

サボテンは長生きなんだね。
でもって花は綺麗だし~
by 英ちゃん (2018-06-30 17:25) 

mimimomo

♡♡♡ 英ちゃん こんばんは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    サボテンは長生きですよね~わたくしもそう思いますよ。
    砂漠でも育つし^^ 強靭。
by mimimomo (2018-06-30 18:24) 

OMOOMO

庭に素敵な花、いいですね。こういうお家で暮らしたい。
by OMOOMO (2018-07-01 12:26) 

mimimomo

♡♡♡ OMOOMOさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    ふふふ、写真にするといかにも良さそうですが、家は草の方が勢力があるような
    何とも情けない所なんです・・・
by mimimomo (2018-07-01 12:44)