So-net無料ブログ作成
検索選択

温室の花(浜松フラワーパーク) [山・旅]

次回アップは14日になります<(__)>
9月4日より8日まで、完全休眠いたします<(__)>


mimimomo's blogのあるじmimimomoは8日夕、旅から戻って
ブログに復帰しております。時々、皆様のブログにお邪魔しています。


浜松フラワーパークの温室に咲いていたお花です。

まず入り口入ったらこう言うお花がお出迎え入口.jpg

ベゴニア・・・球根ベゴニアかしら?べごにあ.jpg

同じくベゴニア赤も黄色も大きかったです。べごにあ2.jpg

名前がわからないお花、ストレプトカ―パス(としぽさん、puripuriさんありがとうございました)でも珍しいお花だったので。珍しい花.jpg

ハリマツリ デュランタharimaturi.jpg

福神草(このお花を見たかった^^)福神草.jpg

インドボダイジュ(お花ではないですが、この木、葉が興味深かったから)インドボダイジュ.jpg

これは何で出来ているのかよく分からないですが、何だかクラゲみたいで面白かったから写しました。
飾り物.jpg


雷神 ガイドさんが「これは50年に一度(?)くらいしか咲かないお花で、見ると幸せになれるそうです・・・」「でも、そんなことないですよ。今の人たちはもう皆幸せですから」って[わーい(嬉しい顔)]
雷神.jpg


タキノシライト 
タキノシライト.jpg


ナンバンサイカチ
ナンバンサイカチ.jpg


熱帯スイレン  まるで羊草のように小さいお花でした。スイレン.jpg

これも名前の分からないお花。お色が好きで、写しました。名前不詳.jpg

ハイビスカス(レッドフラミンゴと言うの似ていますが・・・)ハイビ.jpg

こちらはよく見かけるハイビスカスのお色違いハイビ2.jpg

ヘリコニアロストラータ  お花には少し早いのかしらヘリコニアロストラータ.jpg

最後はゼラニウム   ですが、真ん丸手毬みたいに咲いていました。お色も優しげで良かったです。ゼラニウム.jpg


[ひらめき]昨日の日記:
ピアノ.jpg
古い古いピアノが我が家にあった
長男が弾いていたピアノ。今年23回忌を終えた
我が夫婦も二人とも70を超え、そろそろ家の中の始末をしないといけない時期が来た。
ピアノももういいかな、と言うことで
昨日引き取りに来てもらった
さらば、ピアノ!
少しだけリビングが広くなったかな~


次回は元に戻って月曜日の予定です


footstep(141)  コメント(129) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浜松フラワーパーク [山・旅]

7月30日、浜松にある「浜松フラワーパーク」にお邪魔しました。
なんと太っ腹なことに暑い盛り7~9月は無料です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まずは園庭のご紹介。写真の羅列のようなものですが・・・
八重の白い蓮蓮.jpg

大賀蓮(千葉市の公園より立派!)大賀蓮.jpg

鴨さん・・・こどもかな~鴨.jpg

ハマナスハマナス.jpg

庭園の一角です。アメリカ芙蓉だと思いましたが。庭の一角.jpg

こちらも庭の一角2.jpg

噴水噴水.jpg

モザイ(カルチャーの妖精だって書いてありました)モザイ.jpg

汽車型のバスが走っていました。電車バス.jpg

乗せてもらいました。一回100円です。電車に乗って.jpg

バスから外を眺めて電車の中から.jpg

スイレン池ですスイレン池.jpg

嘴が赤く見える鳥がいたので、少々遠かったですが写してみました。
うちに帰って大きくしてみたら・・・沢蟹のようなものを加えたヒヨドリでした[ふらふら]ヒヨドリ.jpg

ちょっとわたくし好みのお色の百日草があったのでヒャクニチソウ.jpg

カンナ トロピカル ローズカンナトロピカルローズ.jpg

カンナ トロピカル ホワイト(これは温室の中でした)カンナトロピカルホワイト.jpg


次回は23日(水曜日) フラワーパークの温室のお花です。


footstep(111) 
共通テーマ:趣味・カルチャー