So-net無料ブログ作成

めまいの原因って? [その他]

めまいを起こした翌19日は比較的常態。でも夜辺りから何やら安定感がない。

翌日内科受診。脳のCTスキャン、問診などで特に異常なし(脳はぎっしり詰まっていたけれど、少し萎縮。でも年齢を考えると”全然問題なし”とお墨付きを頂いた)[わーい(嬉しい顔)]

24日に、めまい専門の耳鼻科受診。

結論・・・恐らく三半規管の異常。何故三半規管が異常になったか、おおもとの原因不明。

内耳性めまい症と言われた。

予防の仕方がわからない。けど最初の救急の先生がおっしゃった「一過性のものかも」が何だか正しいような。[ちっ(怒った顔)]

結局、南アフリカはパーになって、キャンセル料を何十万も取られて[もうやだ~(悲しい顔)][ちっ(怒った顔)] 踏んだり蹴ったりだわ~~~~
~~~~~~~~~~~~~


写真を撮るのが遅かった
ダンギク二種
ダンギク.jpg

ダンギク2.jpg


[ちっ(怒った顔)]
footstep(103)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

めまい [その他]

今回のめまいは、わたくしには初めての経験
立ちくらみは以前 庭でたまになっていたけれど。

地球が渦巻いて回っている。頭の中が[台風] ほんの10~15秒だけれど、必死で壁やテーブルに掴まって耐える。

何度か繰り返して、とうとう起き上がるのも難しく、結局、救急車で[病院]

点滴や血液検査を受けて、数時間後自宅へ戻ってきた

    つづく

~~~~~~~~~~~


フジバカマ  今年はほんの2~3本しかお花をつけてないです。
フジバカマ.jpg

そしてミセバヤ これは久しぶりに花が咲いたような・・・
ミセバヤ.jpg


今年は庭全体が何やらみすぼらしい。
やはり手入れをしないと応えてくれないですね[もうやだ~(悲しい顔)]

footstep(114)  コメント(84) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

掌中から滑り落ちた南アフリカ [その他]

10月19日から南アフリカに旅立つ予定だった!


でも[ちっ(怒った顔)]めまいが・・・


[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



~~~~~~~~~


キバナホトトギス 9月30日撮影
今年も一番沢山咲いた日は40個くらいかな。日替わりで咲いて行って合計100個くらいは咲いたような感じ。楽しみました。ありがとう。
キバナホトトギス.jpg


普通のホトトギス。こちらは今も咲いています。
ホトトギス.jpg


↑葉がないでしょ・・・全部と言っていいほど↓この子の仲間に食べられちゃった・・・
ルリタテハ幼虫.jpg



ただ今 目の方も養生しています。コメント欄は閉めさせていただきます<(__)>


footstep(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

幻と消えたキレンゲショウマ撮影 [その他]

しばらくぶりのブログ更新です。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました<(__)>
おかげさまで旅行も無事終えることができました。
また今まで通りよろしくお願いいたします。




キレンゲショウマに憧れたのは何時の事だったか・・・
その後、徳島の剣山に咲くとブログ仲間のt-toshiさんに教えた頂いて、そのうちいつか・・・と。
でも8月の暑いときに四国へ旅行するチャンスはなかなかつかめませんでした。

それが今年カメラのツアーでキレンゲショウマを写しに行くと言うのを発見! 場所は四国ではありませんが日帰りで行ってくると[わーい(嬉しい顔)] 即飛びついて申し込み。

その撮影日が8月25日金曜日。
いそいそと起き出し、歯を磨き顔を洗い・・・あらら、腰が変。例の腰痛の兆し[がく~(落胆した顔)] それでも真っ直ぐ歩けるし、カメラを構えることも支障なし・・・よしよし、これなら大丈夫。二階に上がり、日焼け止めなんかをびっちり塗りたくり・・・
家を出る時刻まであと30分余裕があるわ。それじゃ悪化しないように、ベッドで一休み。それがいけなかった[ちっ(怒った顔)] 寝返りを打った瞬間痛みが倍増・・・撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]
ツアー会社に電話を入れてキャンセル・・・あーあぁ、キレンゲショウマが目の前から消えた[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

25日はほとんど寝て二階で食事、26日は何とか夕方は(山用ダブルストックを使ってね)一階に下りられてシャワーを使えた(高めのスツールに腰掛けて)。
27日はかなり楽になって食事の支度も夫に口を出しながら作ってもらって店屋物から免れて、お風呂に入れた。
徐々に良くなったよ・・・

元気に生きてさえいれば、来年だってキレンゲショウマに会えるチャンスはあるさ[わーい(嬉しい顔)]


~~~~~~~~


9月に入り、腰の容態も安定し、4日からは以前より準備していた旅行でした。
さてどこへ行ったかな?
一日目マンホール1.jpg

二日目二日目.jpg

三日目三日目.jpg

四日目四日目.jpg

五日目マンホール2.jpg


次回(18日)から旅行の模様を掲載です。


footstep(100)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご挨拶 [その他]

ブログ.jpg



2017年(平成29年)の幕開け。今年も皆様にとりまして良い年となりますように。


footstep(117) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猿は去る [その他]

saru1.jpg

猿.jpg

猿2.jpg

猿3.jpg


あと少しで2016年も終わり。
いろんなことがあった年でした。古希を過ぎ、ドライバーライセンスを返納。これは自らやったこと
そのほか、前半には集中的に物が壊れた。カメラレンズ(タムロン90を)を修理に出し、パソコンが壊れ修理に出し、プリンターが壊れて買い直した。
年後半には、台風で物見台が壊れ、アンテナが壊れ、屋根が壊れた。保険は下りたけれど、何やかやと出費の多い年でした。

皆様、よいお年をお迎えください。来る年もまたよろしくお願いいたします。


紀伊半島の方へ旅行に出ています。足跡、コメント欄は閉めております<(__)>
皆様へのご挨拶は年明けてからとなります。ご了承くださいませね。



footstep(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パソコンのこと [その他]

皆さま おはようございます<(__)>
本日は夫のパソコンを借りて記事作成です。

5月13日金曜日、朝6時過ぎまでは通常通り動いていたパソコン
9時過ぎに起動しようとしたら「起動するデバイスが見つかりません」という表示。
メーカー(富士〇)に電話してあれこれやってみるも、変化なし。
最後は「初期化すれば問題は解決します」と言う事で
初期化しようとして97~8パーセントまでできますが
その後は「初期化できませんでした」と出るのみ。
時間を経て数回試しましたがどうにもなりません。
やむなくまた電話をしたところ「引き取り修理」と言われました。

現在パソコンは入院中です。月末には退院の予定。

ヨド〇シの修理センターへ戻ってくるのが
5月31日になるそうです。
我が家に戻ってくるのは6月1日か2日。初期に戻っていますので、それからわたくしがいろいろ設定を!
多分ブログアップは4~5日ころになりそうです。
この部分、26日に追加

購入して1年と半年・・・うかつにも、バックアップが完全でなくここ数か月分は画像がなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

本日と明日、時間を見て皆さまのところにできるだけお伺いしたいと思っております。

今しばらくお待ちくださいませ<(__)>


footstep(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

賀状 [その他]

2016年賀状2.jpg



footstep(125)  コメント(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山靴の話&・・・ [その他]

登山用品にもいろいろありますが、何より大事なのは「山靴」と言うのがわたくしの考え。
しかし山靴ほど足に合わないものはない。わたくしは右足が外反母趾、左は少々の内反小趾。そんなわけで山を初めて20数年、足の痛みには悩まされてきた。
あれが合うこれが合うと、履いてみては購入。でも長時間歩くとやはりどこか痛くなる。何万円損したことか![ちっ(怒った顔)]

結局、足を靴に合わせることは無理[パンチ]、靴を自分の足に合わせなくちゃ、と2009年3月のことセミオーダーで山靴を作ってくれるお店を訪ねました
それからほぼ6年間、滅多に足を痛めることもなく、山歩きをしてきました[わーい(嬉しい顔)]

しかし6年履き続けるとやはりソールが擦れて凹凸がなくなってきます
そこで今年、ソールを変えることにしました。お店のあるのはここ
文京区.jpg


ゴローと言うのがそのお店
ゴロー.jpg


そして、2月19日出来上がってきました。
登山靴.jpg



靴を修理に出したのは、その前の日曜日。
文京区のこの辺り・・・せっかく修理に持ってきたのだし、ただそれだけで帰るのはもったいない。
この近くに、いつもyuzuhaneさんのブログで見せていただいていたあそこがあるじゃないの・・・[わーい(嬉しい顔)]
行ってきました。
煉瓦塀.jpg


煉瓦塀2.jpg


はいそれは、ここ
入口.jpg


次回はここのご案内


footstep(102)  コメント(68) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本一 [その他]

アップに耐えかねるような出来の悪い写真になった[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも、日本一が二つ[わーい(嬉しい顔)]

電車の窓から写した。
あっという間にいいところが窓の外を飛んで行ってしまう。
何度往復しただろう
随分ブレた写真になったけれど
これだけが何とか見られる写真


富士とスカイツリー.jpg



次回から暮れからお正月にかけての
九州五県の旅行のお話です



footstep(114)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー