So-net無料ブログ作成
検索選択

幻と消えたキレンゲショウマ撮影 [その他]

しばらくぶりのブログ更新です。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました<(__)>
おかげさまで旅行も無事終えることができました。
また今まで通りよろしくお願いいたします。




キレンゲショウマに憧れたのは何時の事だったか・・・
その後、徳島の剣山に咲くとブログ仲間のt-toshiさんに教えた頂いて、そのうちいつか・・・と。
でも8月の暑いときに四国へ旅行するチャンスはなかなかつかめませんでした。

それが今年カメラのツアーでキレンゲショウマを写しに行くと言うのを発見! 場所は四国ではありませんが日帰りで行ってくると[わーい(嬉しい顔)] 即飛びついて申し込み。

その撮影日が8月25日金曜日。
いそいそと起き出し、歯を磨き顔を洗い・・・あらら、腰が変。例の腰痛の兆し[がく~(落胆した顔)] それでも真っ直ぐ歩けるし、カメラを構えることも支障なし・・・よしよし、これなら大丈夫。二階に上がり、日焼け止めなんかをびっちり塗りたくり・・・
家を出る時刻まであと30分余裕があるわ。それじゃ悪化しないように、ベッドで一休み。それがいけなかった[ちっ(怒った顔)] 寝返りを打った瞬間痛みが倍増・・・撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]
ツアー会社に電話を入れてキャンセル・・・あーあぁ、キレンゲショウマが目の前から消えた[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

25日はほとんど寝て二階で食事、26日は何とか夕方は(山用ダブルストックを使ってね)一階に下りられてシャワーを使えた(高めのスツールに腰掛けて)。
27日はかなり楽になって食事の支度も夫に口を出しながら作ってもらって店屋物から免れて、お風呂に入れた。
徐々に良くなったよ・・・

元気に生きてさえいれば、来年だってキレンゲショウマに会えるチャンスはあるさ[わーい(嬉しい顔)]


~~~~~~~~


9月に入り、腰の容態も安定し、4日からは以前より準備していた旅行でした。
さてどこへ行ったかな?
一日目マンホール1.jpg

二日目二日目.jpg

三日目三日目.jpg

四日目四日目.jpg

五日目マンホール2.jpg


次回(18日)から旅行の模様を掲載です。


footstep(96)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ご挨拶 [その他]

ブログ.jpg



2017年(平成29年)の幕開け。今年も皆様にとりまして良い年となりますように。


footstep(117) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猿は去る [その他]

saru1.jpg

猿.jpg

猿2.jpg

猿3.jpg


あと少しで2016年も終わり。
いろんなことがあった年でした。古希を過ぎ、ドライバーライセンスを返納。これは自らやったこと
そのほか、前半には集中的に物が壊れた。カメラレンズ(タムロン90を)を修理に出し、パソコンが壊れ修理に出し、プリンターが壊れて買い直した。
年後半には、台風で物見台が壊れ、アンテナが壊れ、屋根が壊れた。保険は下りたけれど、何やかやと出費の多い年でした。

皆様、よいお年をお迎えください。来る年もまたよろしくお願いいたします。


紀伊半島の方へ旅行に出ています。足跡、コメント欄は閉めております<(__)>
皆様へのご挨拶は年明けてからとなります。ご了承くださいませね。



footstep(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パソコンのこと [その他]

皆さま おはようございます<(__)>
本日は夫のパソコンを借りて記事作成です。

5月13日金曜日、朝6時過ぎまでは通常通り動いていたパソコン
9時過ぎに起動しようとしたら「起動するデバイスが見つかりません」という表示。
メーカー(富士〇)に電話してあれこれやってみるも、変化なし。
最後は「初期化すれば問題は解決します」と言う事で
初期化しようとして97~8パーセントまでできますが
その後は「初期化できませんでした」と出るのみ。
時間を経て数回試しましたがどうにもなりません。
やむなくまた電話をしたところ「引き取り修理」と言われました。

現在パソコンは入院中です。月末には退院の予定。

ヨド〇シの修理センターへ戻ってくるのが
5月31日になるそうです。
我が家に戻ってくるのは6月1日か2日。初期に戻っていますので、それからわたくしがいろいろ設定を!
多分ブログアップは4~5日ころになりそうです。
この部分、26日に追加

購入して1年と半年・・・うかつにも、バックアップが完全でなくここ数か月分は画像がなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

本日と明日、時間を見て皆さまのところにできるだけお伺いしたいと思っております。

今しばらくお待ちくださいませ<(__)>


footstep(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

賀状 [その他]

2016年賀状2.jpg



footstep(125)  コメント(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山靴の話&・・・ [その他]

登山用品にもいろいろありますが、何より大事なのは「山靴」と言うのがわたくしの考え。
しかし山靴ほど足に合わないものはない。わたくしは右足が外反母趾、左は少々の内反小趾。そんなわけで山を初めて20数年、足の痛みには悩まされてきた。
あれが合うこれが合うと、履いてみては購入。でも長時間歩くとやはりどこか痛くなる。何万円損したことか![ちっ(怒った顔)]

結局、足を靴に合わせることは無理[パンチ]、靴を自分の足に合わせなくちゃ、と2009年3月のことセミオーダーで山靴を作ってくれるお店を訪ねました
それからほぼ6年間、滅多に足を痛めることもなく、山歩きをしてきました[わーい(嬉しい顔)]

しかし6年履き続けるとやはりソールが擦れて凹凸がなくなってきます
そこで今年、ソールを変えることにしました。お店のあるのはここ
文京区.jpg


ゴローと言うのがそのお店
ゴロー.jpg


そして、2月19日出来上がってきました。
登山靴.jpg



靴を修理に出したのは、その前の日曜日。
文京区のこの辺り・・・せっかく修理に持ってきたのだし、ただそれだけで帰るのはもったいない。
この近くに、いつもyuzuhaneさんのブログで見せていただいていたあそこがあるじゃないの・・・[わーい(嬉しい顔)]
行ってきました。
煉瓦塀.jpg


煉瓦塀2.jpg


はいそれは、ここ
入口.jpg


次回はここのご案内


footstep(102)  コメント(68) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本一 [その他]

アップに耐えかねるような出来の悪い写真になった[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

でも、日本一が二つ[わーい(嬉しい顔)]

電車の窓から写した。
あっという間にいいところが窓の外を飛んで行ってしまう。
何度往復しただろう
随分ブレた写真になったけれど
これだけが何とか見られる写真


富士とスカイツリー.jpg



次回から暮れからお正月にかけての
九州五県の旅行のお話です



footstep(114)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年のご挨拶 [その他]

新年のご挨拶



この動画の作り方はassimaneさんのブログを参考にさせていただきました。
また自動再生はsilveragさんのブログも参考にさせていただきました。
お二方ありがとうございました。


暮れから年始にかけて国内旅行中です。
皆様方の所への年始のご訪問ご挨拶が
遅くなりますことをご了承くださいませ<(__)>



footstep(135) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お世話になりました [その他]

本日、この記事をもちまして2014年(平成26年)の記事を終わらせていただきます。
この一年、皆様方には大変お世話になりありがとうございました<(__)>

来る2015年もまたよろしくお願いいたします。

言うまでもなくスカイツリーです[わーい(嬉しい顔)] ただ見に行っただけで、まだ上まで行ったことはありません[ふらふら]
turi-.jpg

turi-2.jpg


温室や海外も含めて、わたくしがここ10年位の間の12月に写した写真です。
kure1.jpg


kure2.jpg


こちらは今年の12月、写した写真です。
ルリタテハは、洗濯物にくっついて我が家に入ってきました。12月.jpg
このコラージュはassimaneさんのブログを参考にさせていただきました


どうぞ皆様
お元気で佳いお年を
お迎えくださいませ


footstep(131)  コメント(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

同窓会+飛行機 [その他]

10月25日、中学時代の同窓会。
せっかく出かけるのならと一日前に行って、兄姉と会食。

わたくしたち世代、団塊の世代ではないのですが、子供の数は多かった。わたくしたちの学年が7組まで。一組の人数が55人から60人くらい。全部で400人くらいは居たと思います。
今回の同窓会の出席は40人と先生(88歳になられます)がお一人。
これが二度目の出席のわたくし。一度目の時は80人近くいたようですが今回は少なかったです。
わたくしが所属していたのは7組。今回の出席率は一番良くて11人でした[わーい(嬉しい顔)]
全員集合の写真です。(わたくし分かりますよね~女性で頭がごま塩はわたくしだけ)同窓会.jpg

二次会はカラオケ[カラオケ]。わたくしはもちろん歌いません。この時は2組の方たちと一緒。二次会から参加のお二方も含めて2組は6人。歌好きの面々、盛り上がっていました。
二次会.jpg



往復で写した飛行機です。
最初はわたくしが乗っていった飛行機。羽田にて
飛行機.jpg


これは飛行機ではないのですが、移動手段に使う福岡の地下鉄駅。
地下鉄.jpg


帰りの福岡空港で写した飛行機。ANAの離陸です。
離陸.jpg


シンガポール航空機の着陸
着陸.jpg


そして最後は国際線を引き寄せて写しました。
国際線.jpg


次回(12月2日)は福岡で行った神社やお寺など。



footstep(108)  コメント(69) 
共通テーマ:趣味・カルチャー