So-net無料ブログ作成
検索選択

幻と消えたキレンゲショウマ撮影 [その他]

しばらくぶりのブログ更新です。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました<(__)>
おかげさまで旅行も無事終えることができました。
また今まで通りよろしくお願いいたします。




キレンゲショウマに憧れたのは何時の事だったか・・・
その後、徳島の剣山に咲くとブログ仲間のt-toshiさんに教えた頂いて、そのうちいつか・・・と。
でも8月の暑いときに四国へ旅行するチャンスはなかなかつかめませんでした。

それが今年カメラのツアーでキレンゲショウマを写しに行くと言うのを発見! 場所は四国ではありませんが日帰りで行ってくると[わーい(嬉しい顔)] 即飛びついて申し込み。

その撮影日が8月25日金曜日。
いそいそと起き出し、歯を磨き顔を洗い・・・あらら、腰が変。例の腰痛の兆し[がく~(落胆した顔)] それでも真っ直ぐ歩けるし、カメラを構えることも支障なし・・・よしよし、これなら大丈夫。二階に上がり、日焼け止めなんかをびっちり塗りたくり・・・
家を出る時刻まであと30分余裕があるわ。それじゃ悪化しないように、ベッドで一休み。それがいけなかった[ちっ(怒った顔)] 寝返りを打った瞬間痛みが倍増・・・撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]
ツアー会社に電話を入れてキャンセル・・・あーあぁ、キレンゲショウマが目の前から消えた[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

25日はほとんど寝て二階で食事、26日は何とか夕方は(山用ダブルストックを使ってね)一階に下りられてシャワーを使えた(高めのスツールに腰掛けて)。
27日はかなり楽になって食事の支度も夫に口を出しながら作ってもらって店屋物から免れて、お風呂に入れた。
徐々に良くなったよ・・・

元気に生きてさえいれば、来年だってキレンゲショウマに会えるチャンスはあるさ[わーい(嬉しい顔)]


~~~~~~~~


9月に入り、腰の容態も安定し、4日からは以前より準備していた旅行でした。
さてどこへ行ったかな?
一日目マンホール1.jpg

二日目二日目.jpg

三日目三日目.jpg

四日目四日目.jpg

五日目マンホール2.jpg


次回(18日)から旅行の模様を掲載です。


footstep(96)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー