So-net無料ブログ作成

浜松フラワーパーク [山・旅]

7月30日、浜松にある「浜松フラワーパーク」にお邪魔しました。
なんと太っ腹なことに暑い盛り7~9月は無料です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
まずは園庭のご紹介。写真の羅列のようなものですが・・・
八重の白い蓮蓮.jpg

大賀蓮(千葉市の公園より立派!)大賀蓮.jpg

鴨さん・・・こどもかな~鴨.jpg

ハマナスハマナス.jpg

庭園の一角です。アメリカ芙蓉だと思いましたが。庭の一角.jpg

こちらも庭の一角2.jpg

噴水噴水.jpg

モザイ(カルチャーの妖精だって書いてありました)モザイ.jpg

汽車型のバスが走っていました。電車バス.jpg

乗せてもらいました。一回100円です。電車に乗って.jpg

バスから外を眺めて電車の中から.jpg

スイレン池ですスイレン池.jpg

嘴が赤く見える鳥がいたので、少々遠かったですが写してみました。
うちに帰って大きくしてみたら・・・沢蟹のようなものを加えたヒヨドリでした[ふらふら]ヒヨドリ.jpg

ちょっとわたくし好みのお色の百日草があったのでヒャクニチソウ.jpg

カンナ トロピカル ローズカンナトロピカルローズ.jpg

カンナ トロピカル ホワイト(これは温室の中でした)カンナトロピカルホワイト.jpg


次回は23日(水曜日) フラワーパークの温室のお花です。


footstep(111) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 111

nice!の受付は締め切りました