So-net無料ブログ作成
検索選択

浜名湖の北端からフラワーパーク港へ [山・旅]

7月30日、宿泊したのはこんな所。
実は今回の旅は最初にここが決まっていました。
ただ泊まって帰るのも何だか勿体ない話だから、掛川から天浜線に乗れば以前から見たかった転車台が見られる!だったのです(があいにく見られなかった)。せっかくここまで来たのだから帰りはフラワーパークに寄ることに。
泊まった所.jpg

朝食の前に「朝のお散歩」
あまり動かない釣り人に「棒杭」かと思ったわたくし[ふらふら]釣り人.jpg

歩きながら見つけたお花、ガウラガウラ.jpg

ベニバナトキワマンサクベニバナトキワマンサク.jpg

蜘蛛・・・ピントがなかなか合わず苦労した一枚蜘蛛.jpg


この後、部屋に戻り朝食をとって、遊覧船でフラワーパーク港へ向かいます。
遊覧船に乗る瀬戸港(写真の手前側が港)瀬戸港.jpg

近くにあったアメリカデイゴアメリカデイゴ.jpg

時間があったので港から少し離れ歩いてみた、浜名湖ではなく猪鼻湖と言われる湖の方猪鼻湖.jpg

久しぶりに見かけたスベリヒユスベリヒユ.jpg

遊覧船がやってきた。これに乗ります。遊覧船.jpg

こんなので動いているのかな?動力.jpg

猪鼻湖方面、もう二度とここに来ることは無いでしょうね~猪鼻湖2.jpg

浜名湖です浜名湖.jpg

礫島とその由来礫島.jpg礫島由来.jpg

30分程度でフラワーパーク港へ入港、下船フラワーパーク港.jpg


次回は20 日(日曜日)、浜松フラワーパークです。


footstep(107) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 107

nice!の受付は締め切りました