So-net無料ブログ作成

神代植物園 [動・植物]

7月23日、神代植物園デヴューを果たしましたが・・・ほろ苦いデヴューでした[もうやだ~(悲しい顔)]

前日までは曇り/晴れ、当日予報は曇り・・・でも実際は雨[雨][ちっ(怒った顔)]

今回一番の目的は「タヌキマメ」でした。でも・・・時期尚早、まだ咲いていなかった[ふらふら]

自宅から電車[電車]バス[バス]と乗り継いで約2時間かかって着いた深大寺門前。まずお昼ご飯昼食.jpg

これは美味しかったですよ。久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました[わーい(嬉しい顔)]
良かったのはこれだけで、お店から出たら雨がぽつりぽつり・・・嘘でしょう?[ちっ(怒った顔)]

深大寺って混んでいるのですね~この暑い時期だからそれほど人が居るとは思わなかったです。
鬼灯で出来た門?深大寺.jpg

手水舎の飾り、何でしょう?深大寺手水舎.jpg

本殿・・・危うく神社と間違って柏手を打つところでした。でも既のところで思い出したわ。良かった。深大寺2.jpg


そこからちょっとした坂道を数分上がり気味に歩くと、神代植物園深大寺門が見えてきます。
入園切符を買うのに夢中で写真を写し損ねた[もうやだ~(悲しい顔)]

入園後、写した写真です。
ヤブミョウガヤブミョウガ.jpg

ハナゾノツクバネウツギハナゾノツクバネウツギ.jpg

久しぶりに見たハキダメギクハキダメギク.jpg

これはルドベキアかしら?ルドベキア.jpg

むくげ園が見えてきました。むくげ園.jpg

ムクゲ(大紫杯)大紫杯.jpg

ムクゲ(ルーシー)ルーシー.jpg

ムクゲ(プルチェリマス)プルチェリマス.jpg

ムクゲ(紫細弁一重)紫細弁一重.jpg

ムクゲ(紫杯)紫杯.jpg

コバギボウシコバギボウシ.jpg

ワルナスビワルナスビ.jpg

メマツヨイグサメマツヨイグサ.jpg


次回は一回飛びまして8月3日木曜日になります<(__)>


追記です。
tochimochiさんより「タヌキマメってどんなの」と言う質問がありましたので2011年写したものを追加でアップします。
このお花、ちょっと変わっていて正午(12時)を過ぎないとお花が開きません。この時それを考えず行ってしまったので、お花がまだ中途半端。
タヌキマメ.jpgタヌキマメ2.jpg



footstep(113) 

footstep 113

nice!の受付は締め切りました