So-net無料ブログ作成

高尾林道から大平林道(高尾山) [山・旅]

7月9日、山歩きの続きです。

どこまでが高尾林道で何処から大平林道かよく分からないのですが、兎も角この二つの林道を繋げて歩いた記録です。

前回終わった所道標3.jpg

ここを出たのが10時ころ。とことこ[くつ] 林道を歩いて次の変形四差路まで来ました。そこの手前の道標道標4.jpg

学習の道へは通行止めと書いてあります。もしこの道を上がれば、わたくしがいつも歩く高尾山と小仏城山の尾根道に出るのです。

稲荷山コースを外れ、林道歩きを始めて、やっとここでお一方休憩中の方に出会いました。とにかくここは「あの高尾山?」と言いたくなるほど人が居ないのです
変形四差路の所に立つ鉄塔
鉄塔.jpg


変形四差路のうちの二つの道。左は大垂水と通じています。今回わたくしは右(上)の道を関東ふれあいの道に向かって歩きます。
変形四差路.jpg


大平林道終点までやって来ました。
大平林道終点.jpg


この道標を関東ふれあいの道(小仏城山)方向へ進みます。
道標5.jpg


今までの広い道から、急にこんな狭い道へ
関東ふれあいの道へ.jpg


でもすぐこんなスギ林になりました。
スギ林.jpg


数分歩くと関東ふれあいの道に突き当たります。
ふれあいの道突き当り.jpg


この先は城山へ向かって登ります。かなり急な坂
坂道.jpg


なのでここで一休み。揚げ餡パンをかじります[わーい(嬉しい顔)]

ここまで今日アップし始めたところからちょうど1時間かかりました。

またここで出会ったお花のアップ。
ムラサキニガナ
ムラサキニガナ.jpg


ニガナニガナ.jpg

マタタビマタタビ.jpg

マタタビの花 蕾  実が虫こぶになったもの(花好き人さんありがとうございました)マタタビの花.jpg

アカショウマアカショウマ.jpg

オカトラノオ 二枚張りますオカトラノオ.jpg

オカトラノオ2.jpg

オオバギボウシ 蕾オオバギボウシ.jpg

ヤマユリ 蕾ヤマユリ.jpg

モミジガサモミジガサ.jpg

本日の最後はベニシジミ(で良いかしら)ベニシジミ.jpg


次回は24日、続きになります


footstep(108) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 108

nice!の受付は締め切りました