So-net無料ブログ作成

稲荷山コースから高尾林道(高尾山) [山・旅]

7月9日、ちょっと暑いかな~と思いながらも「7月の高尾山歩き」を決行しました。
今回は、今まで歩いたことのない道を歩くことを目標。高尾山頂上には寄りません。

この暑さの中での持ち物は、今回の林道歩き自販機がないと思われるので「水分」です。3.35リットル。かなり重い。[ちっ(怒った顔)] もちろん食料も少々。

では出発です。自宅は5時30分頃出ます。今回は稲荷山コース。登山口出発は8時08分。[くつ]登山口.jpg

最初の頃は標高がまだまだ低いので、緑の中もあまり涼しくない!
登山道.jpg
東屋に着いた。東屋.jpg

ここで少しだけ休憩・・・直ぐ歩き始めます。出発は8時50分。
30分弱で、高尾林道との分かれ道に到着です。ここで大休止。お結びを一個、おなかに入れて[わーい(嬉しい顔)] 満足,満足。
9時30分前、林道方面へ下ります。林道方面道標高尾林道.jpg

少し平たんな道を歩くとその後二股に分かれ、左の階段を下ります。
階段を下りる.jpg


下り切った所が高尾林道です。ちょっと広めの道になります。
林道歩き.jpg


ここから先は緩やかな上りや下りを繰り返しながら、少しずつ標高を上げる感じ。道標はしっかりついているので安心です。
道標.jpg


こんなコンクリートで打たれた道が二か所ありました。小屋.jpg

上の小屋が見える所からホンノ2~3分でこの分かれ道に到着道標2.jpg

上の道標の「大垂水、一丁平、小仏城山方面」へ道をとります。
長くなりますので続きは次回。

ここまでで出会ったお花など。
ヤブコウジヤブコウジ.jpg

オオバジャノヒゲオオバジャノヒゲ.jpg

キジョラン 蕾キジョラン.jpg

ヤマホタルブクロヤマホタルブクロ.jpg

タマアジサイ 蕾タマアジサイ.jpg

オトギリソウオトギリソウ.jpg

コウゾコウゾ.jpg

ダイコンソウダイコンソウ.jpg

下二枚は蝶。カラスアゲハだと思うのですが・・・ミヤマカラスアゲハ(ぜふさんありがとうございました)カラスアゲハ.jpg

カラスアゲハ2.jpg


次回は20日、この続きです。


footstep(104) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 104

nice!の受付は締め切りました