So-net無料ブログ作成
検索選択

滝と花 [写真館]

6月24日の撮影です。
カメラのツアーで横谷峡(八ヶ岳中信高原国定公園)へ行って来ました。
頂いた地図によると{巨岩・奇岩と滝めぐりの渓谷散策コース 横谷峡}と書かれています。国道299号線(メルヘン街道)が近くを通っています。

専用バスで中央道を走り、諏訪南ICで下ります。

まず横谷温泉旅館の近くまで行きます。
ヤマボウシヤマボウシ.jpg

バスを降り歩いてほぼ10分(階段があります)乙女の滝の撮影です。
名前にしては、かなり滔々と流れていました。
乙女の滝.jpg


乙女の滝2.jpg

この辺りは自由行動ですが、わたくしは霧降の滝へ向かいました。
向かう途中、名前の分からないお花(グミに似た感じ)花明不詳.jpg

霧降の滝まで渋川沿いに歩いて行きながら、渋川.jpg

霧降の滝です。霧降の滝.jpg

霧降の滝2.jpg


すぐ傍の崖で、苔を写す。苔.jpg

ここでの撮影を終えたらバスへ戻ります。
そこから次の撮影地御射鹿池おしどり隠しの滝へ行きました。
ここでも自由でしたので、わたくしは先ずおしどり隠しの滝へ行きます。
行く途中の撮影です。
ガマズミガマズミ.jpg

蝶々ヤマキマダラヒカゲ、(ぜふさん ヤッペママさん ありがとうございます。) 二葉チョウ.jpg

チョウ2.jpg

ミヤマハンショウヅルミヤマハンショウヅル.jpg

コンフリーコンフリー.jpg

カメバヒキオコシ(葉)カメバヒキオコシ.jpg

この通り道、観音様が何体か祀られていました。観音様.jpg

観音様2.jpg


次回は7月10日、この続きとなります


footstep(110)  コメント(72) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 110

コメント 72

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

夏の八ヶ岳方面、針葉樹の木の香がして、最高ですね^^

二階へ上がるのに息が切れる身にはもう無理だけど^^;
by Baldhead1010 (2017-07-06 04:54) 

めぎ

水の表情が素敵に撮れてますね!
お花も色々で、充実のツアーですね。
私は↑2階はまだ大丈夫だけど、4階の自宅へ上がるのは毎回息が切れます。
天井が高いので日本の6階くらいの高さだから・・・と言い訳したりして♪
by めぎ (2017-07-06 05:25) 

takenoko

この辺り近くまでは何度も行ってますが、知りませんでした。いいところが沢山ありますね。
by takenoko (2017-07-06 05:46) 

mimimomo

♡♡♡ Baldhead1010さん おはようございまーーーす^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    大分や福岡はかなり酷い降りのようですが、そちらは大丈夫ですか?
    
    町中と違って日本の真ん中あたりはマイナスイオンたっぷり。排気ガスの中に
    戻るのが嫌になりますよ^^
    え?(@@ 二階に上がるのに息が切れる? 嘘でしょう~(^^

♡♡♡ めぎさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    水は難しいですね。この頃やっと少---しわかりかけていますが。
    息が切れても戻りが早いか遅いかが問題ですね。わたくしも朝散歩のとき
    多少の坂道がありますが、息が上がります。それがいつまでも上がったままだと
    「やばい」ですが。

♡♡♡ takenokoさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ここはわたくしも初めてでした。いいところだなーっと思いましたよ。
    こう言う所なら夫も歩けるし、そのうち一緒に来ようかと考えました^^

♡♡♡ REEさん はじドラさん haruさん xml_xslさん りんこうさん 笠原嘉さん
    yamachanさん himanaoyajiさん kazgさん tommy88さん ゆるりさん 
    やってみよう♪さん YUTAじいさん
    皆さま おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 07:04) 

ヒロシ

滝巡りツアー、涼しげでいいですね(#^.^#)
其々の滝の表情が良く撮れてます(^-^)/
by ヒロシ (2017-07-06 07:18) 

ぜふ

ヤマキマダラヒカゲですね♪
滝巡りもいいですね~
by ぜふ (2017-07-06 07:46) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
暑い時に見る滝は  良いですね(^^)/
 癒されます
by もーもー (2017-07-06 08:26) 

tochimochi

ヤマボウシは白い帽子をかぶったようでいいネーミングですね。
さすが写真ツァー、滝の写真もスローシャッターがよく効いています。
そのほかの花は知らないのばかり、よくご存知ですね。

by tochimochi (2017-07-06 08:43) 

あおたけ

巨岩・奇岩と滝めぐり、
おもしろそうなツアーですね(^^)
下から見上げた乙女の滝は迫力満点!
霧降の滝も涼しげでいいですね〜♪
滝の流れ、シャッタースピードなどを変えて撮ると、
写り方が変わって画が面白いですよね(^^)
by あおたけ (2017-07-06 09:00) 

アールグレイ

おはようございます^^
黄谷峡、滝もあり良いところですね。
水のしぶきがきれいです。マイナスイオンたっぷりで癒されそう。
ヤマボウシ、爽やかな好きな木です。
ガマズミという花、前散策しているときに見つけてなんていうお花だろうと思ったことです。
かわいいですね^^
観音様も心穏やかになりますね。
by アールグレイ (2017-07-06 09:23) 

ヤッペママ

暑さのあまり早めに休憩です(ホッ)
滝の写真をみて癒されます。
蝶はヤマキマダラヒカゲかと思います。
by ヤッペママ (2017-07-06 09:36) 

ひぐらし

私も入笠山に行った時もう少し探索したかったんですよね~
八ヶ岳周辺色々面白そうな所が多くありそうですからね^^
天気には逆らえなくて追い返されてしまいましたが><;
素敵な写真を見せて貰いありがとうございます^^
今は写真で行ったつもりになっておきます( ̄▽ ̄;)

by ひぐらし (2017-07-06 09:39) 

ぼんさん

滝、水の流れが美しいですね。 シャッタースピードをいろいろと変えて撮影したくなりますね。以前にもコメントさせて頂きましたが、苔生す感じの写真も好きです(^.^)
by ぼんさん (2017-07-06 09:42) 

侘び助

車生活時代、遠出が苦手なアッシー君もここら辺りは
良くいきましたが、途中下車・ゆっくり散策は無理でしたし<(_ _)>
その頃はPCもしない時代でした。 今なら・・・迷ブロガー魂発揮し・・・
遠慮しいしい??stop号令を・・・ ネタの旅は~~何処に**行こうかな~
by 侘び助 (2017-07-06 09:52) 

mimimomo

♡♡♡ ヒロシさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    確かに滝の一番の利点は涼しいことですね^^ しかしこの乙女の滝、名前に比して
    元気いっぱいでした^^

♡♡♡ tochiさん ヴェールさん 匁さん @ミックさん 
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 10:01) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    今日も梅雨らしからぬお天気ですが、湿度は凄くありそう(-。-

☀ぜふさん ありがとうございます。早速本文に書き加えさせていただきました。
    この時期は滝は有難いです^^

☁もーもーさん いいでしょ^^ やはり氷柱のような滝も良いですが、夏の滝は癒しですよね。

☀tochimochiさん そうですよね~ 山の中でも白い帽子が目立ちますものね。
    ツアーで行くと一か所に時間をかけるので、わたくしのようなせっかちなところの
    ある人間でも、何とか設定を変えて写せますよ^^
    植物との付き合いはもう25年以上(山を本格的に始めてからだから)一年たつと忘れるのも
    多いですが・・・図鑑の力を借りて思い出しています(^^ゞ

☁あおたけさん 今回巨岩奇岩までは手が回りませんでしたが、御射鹿池には行きました。
    またこの辺り、ハイキングに行きたいです。
    乙女の滝、名前のわりに迫力があるでしょ?^^
    滝の流れもいろいろでこの頃やっと滝の撮影が少し分かりかけてきました。

☀アールグレイさん ここは夏でも少し気温が低いようで、避暑には良いかもですよ^^
    マイナスイオンたっぷりで心身ともに癒されます。
    アールグレイさんもヤマボウシお好きですか? わたくしもハナミズキよりヤマボウシの方が
    やはり日本の樹木だけあってマッチしているように思います(我が家はハナミズキしかない)
    ガマズミも好いお花ですよね。お花と言うか樹木全体の姿が好きです。
    ここの観音様・・・道脇に幾つか立っていました。本当に穏やかな気分になれますよね。

☁ヤッペママさん 夏の暑いときに滝は良いですものね^^
    蝶の名前ありがとうございます。本文へ書き加えさせていただきました。

☀ひぐらしさん しかたないですよ。何時も好いお天気に恵まれると言うわけにはいかないですよ。
    また時間がある時お出かけください。この辺りだとドライブもそれほど遠くないのでは?

☁ぼんさん 苔むすところ、良いですよね。今回もまたここと次の「おしどり隠しの滝」のところで
    苔を写しました^^

☀侘び様~ おほほ、侘び様のアッシー君も我が家と似ていますかね~ なかなか思うようにいかない
    ですよね^^  
    どこかいいツアーを見つけられましたか? この頃は日帰りなどでも充実しているから
    良いのがあるかも。
by mimimomo (2017-07-06 10:18) 

お茶屋

「乙女の滝」 確かにお名前よりは、迫力ありますね!
by お茶屋 (2017-07-06 10:58) 

めもてる

滝の画像は手持ち?機材は水しぶきを浴びてしまいそうです。
by めもてる (2017-07-06 11:03) 

mimimomo

♡♡♡ お茶屋さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうでしょ^^ とても乙女じゃないですよね^^

♡♡♡ めもてるさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この時は三脚です。面倒くさがり屋のわたくしも、滝の撮影と星空の時は
    三脚です^^ 近づき過ぎると飛沫がかかりますよ。

♡♡♡ t-toshiさん mayuさん sugoimonoさん 宝くじ解説☆連載中☆さん
    ぴーすけ君

    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 11:33) 

chibacandy

滝が綺麗に撮れていますね!
それぞれの滝が涼しさを運んでくれてます。

by chibacandy (2017-07-06 11:44) 

mimimomo

♡♡♡ chibacandyさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    やはり滝はこの時期ですね^^ 冬は寒すぎ!^^
by mimimomo (2017-07-06 11:45) 

mimimomo

♡♡♡ ぼんぼちぼちぼちさん KENT0mgさん ennkakasyuさん とりのさとZさん
    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 13:13) 

mimimomo

♡♡♡ 鉄腕原子さん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 13:45) 

silverag

毎日暑いですね
大雨が降らないだけ、恵まれていますが・・・
八ヶ岳の涼しい写真、ほっとします
by silverag (2017-07-06 14:04) 

OJJ

滝巡り花巡りの散策コース、眺めるだけで一服の涼、有り難いです。
気温はほぼ30℃、湿度が70%近い中でニュースは大雨の惨状を延々と・・・。早く止んで下され!
by OJJ (2017-07-06 14:09) 

yakko

こんにちは。
乙女の滝 ! 迫力ありますね〜  霧降の滝は優しい滝です ! ∈^0^∋
ヤマキマダラヒカゲは珍しいです。ミヤマハンショウヅルは黒百合に似ていますね。
観音様に歴史を感じます・・・
by yakko (2017-07-06 14:11) 

mimimomo

♡♡♡ silveragさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    暑いし蒸しますよね~ほんと、贅沢言っちゃいけないかも。
    豪雨に見舞われた方々、お気の毒です。
    滝は良いですね~この時期^^

♡♡♡ OJJさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    涼しいでしょ。エアコン切った?^^
    湿度70パーセントはきついですね。
    この頃の気候は変わってしまって一極集中型ですね~

♡♡♡ yakkoさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    迫力ありますよね~この名前どこから来たのかしら^^
    霧降の滝はそれに比べて小ぢんまりしていました。
    蝶はなかなか覚えられないです。こう言う蝶は町中には居ないでしょうね。
    見たことがないような・・・蛾かと思ったの^^
    ミヤマハンショウヅルはお色がね^^ 黒百合に似ていますよ。
    こう言う所、昔からあったのでしょうね。この道に観音様、点々とありました。

♡♡♡ トモともさん SORIさん 
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 14:30) 

いろは

こんにちは^^
乙女の滝、涼しげですね〜
この蒸し暑い時期、有り難く拝見させて頂きました(^^)
渓流沿いを歩くのも気持ちが良いでしょうね。
霧降りの滝、見事なお写真ですね♪
ヤマキマダラヒカゲは初見です。ヒカゲ蝶も色々と種類があるのですね^^
ミヤマハンショウズル、最近はあまり見られなくなりましたね。
こういうお花に会えると嬉しいですよね。
by いろは (2017-07-06 15:23) 

mimimomo

♡♡♡ いろはさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    マイナスイオンたっぷりでしたよ^^ この時期滝は良いですね。
    いまだ蝶はよく分からないです(-。- 蛾かな~っと思ったりして・・・
    そう、このハンショウヅルを見つけた時は何だか気持ちが高揚しましたね♪
by mimimomo (2017-07-06 15:28) 

まき

霜降りの滝には納得しましたが、乙女とは…
やんちゃ娘の滝〜みたい(笑)
by まき (2017-07-06 15:35) 

(。・_・。)2k

滝を廻るツアー
涼しげで良いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-07-06 16:45) 

mimimomo

♡♡♡ まきさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    やはり?^^ とても乙女じゃないですよねぇ~

♡♡♡ 2kさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    いいでしょ^^ これだけ暑くなると滝は自然冷蔵庫のような感じです。
    マイナスイオンたっぷりで体にもいいし。

♡♡♡ kenさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 17:39) 

achami

渓谷散策、魅惑的ですね〜。
ワタシも撮影ツアーを探してみようっと^^
もしかしてご一緒しちゃうかも♪
by achami (2017-07-06 17:45) 

Mitch

気持ちの良さそうな撮影行ですね^^
自分は滝を撮るといつも半端な絵になってしまうのですが、上手に撮っておられますね^^
勉強になります。
by Mitch (2017-07-06 17:51) 

mimimomo

♡♡♡ achamiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    高尾山だって結構登っていても一緒になることがないですね~案外会わないもの
    だなーって思うのですよ。撮影ツアーもいろいろありますものね^^
    出会っても分からないか?
by mimimomo (2017-07-06 17:51) 

mimimomo

♡♡♡ Mitchさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    滝は難しいですね。少し分かりかけてきたかなーっと思いますが、滝も表情は
    様々ですから、次に行くとまた「わかんない(-。-」になるのですよ(^^ゞ
by mimimomo (2017-07-06 17:55) 

puripuri

乙女の姿 しばしとどめん~♪  流れ落ちる滝、ダイナミックで好き!
良く見つけて撮られたこと、難しい名前の蝶々ですね(^-^) 
by puripuri (2017-07-06 17:58) 

夏炉冬扇

乙女の滝、下からアングル、ナイス。
観音様、南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2017-07-06 19:21) 

mimimomo

♡♡♡ puripuriさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    こう言う滝はpuripuriさん好み? 涼しげで良いですね。ただ、名前にしては
    かなりダイナミック^^
    この蝶は飛んでいて、写せないまま見ていたらここに止まったんですよ。
    それで写せました。何だか枯れ葉の中で何処に居るか分からないでしょ^^

♡♡♡ 夏炉冬扇さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    滝と言うのは何処から写したらよいのかまだよく分かってないです。
    まだまだ修行中。こう言うアングルも有りですよね^^
    一応一つ一つ観音様に手を合わせましたよvv

♡♡♡ ネオ・アッキーさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 19:53) 

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
八ヶ岳周辺沢山良い所有るみたいですね。
これから、夏にかけて最高ですね。
乙女の滝 名前とは違って豪快な流れですね。
雨が降ったのかな、かなり水量が有ったみたいですね。
by モリモリもりちゃん (2017-07-06 21:06) 

mimimomo

♡♡♡ モリモリもりちゃん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そちらまでは雨の影響はなかったですか。当地は少し雨が欲しいです。
    八ヶ岳の方は標高が少し高いですから夏場は良いですね。
    ふふふ、この乙女、かなりじゃじゃ馬?^^
by mimimomo (2017-07-06 21:12) 

mimimomo

♡♡♡ ma2ma2さん ハマコウさん
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-06 21:34) 

ゆうのすけ

滝の画像がすごく気持ち良く感じますね!^^
もうこのところ毎日一回は着替えていますので洗濯が多くなってしまって・・・。
晴れてくれるのは有難いんですが どうせならカラッと晴れて欲しい!^^☆
by ゆうのすけ (2017-07-06 22:41) 

きまじめさん

先日横谷峡谷へ行きましたが、階段がつらいので乙女の滝には下りず、
霧降の滝だけにしました。
乙女の滝をこちらで拝見できてよかったです。
by きまじめさん (2017-07-06 22:54) 

kou

八ヶ岳周辺は星空を眺めたり高原で寛いだりと楽しそうなので、いつかは行きたいと思っていますが、車がないと難しいよなぁと思って、結局まだ一度も訪れていません。
いつか星を撮りに行きたいなぁと思っています。
by kou (2017-07-06 23:30) 

sakamono

こんばんは^^。
滝の写真が、とても涼しげで良かったです。夜になっても暑く、扇風機を回しながら
ブログ巡りをしていたので^^;。
by sakamono (2017-07-07 00:14) 

向日葵

どの滝もとても迫力がありますねぇ~ぇ!!

mimimomoさんと言うカメラマンの腕、ってことかな・・??
by 向日葵 (2017-07-07 00:24) 

えーちゃん

滝が涼しそうでいいね。
by えーちゃん (2017-07-07 01:38) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀ゆうのすけさん この暑い時ですものね~滝は良いでしょ^^
    着替えはわたくしもそうですよ。朝散歩から帰ってくるともうぐっしょりですものね。
    そうそ、結局湿度がね、嫌ですよ。

☀きまじめさん え、まさかご一緒?(@@ わたくしが行ったときお一方乙女の滝へ脚が悪いから
    下りないって方がいらっしゃいました・・・あまりお名前を気にしていないので、考えても
    みなかったけれど。
    あ、横浜発と言うのもございましたね^^

☀kouさん 八ヶ岳周辺はいろいろ遊べるところがありますよね~四季を通じて。 わたくしが
    ツアーを利用するのはその「足」のためなんですよ。もう車は運転しないですしね。ツアーは便利^^

☀sakamonoさん まだ梅雨だと言うのに暑いですよね。わたくしはお風呂上りだけ扇風機を少しの間使いますが、
    夫も息子も扇風機回しっぱなし^^

☀向日葵さん いえいえ、滝の写真はまだまだ不完全。滝そのものの迫力ですよ^^

☀えーちゃん この時期滝は良いですよね~♪
by mimimomo (2017-07-07 07:36) 

mimimomo

♡♡♡ 水円 岳さん グリーンさん チョコシナモンさん sanaさん ryo1216さん
    kiyoさん

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-07 07:37) 

旅爺さん

天候にも恵まれて秘境探索でしたか。
麓は猛暑で凄く蒸し暑い時期に滝は最高ですね、
霧降の滝って白糸の滝と同じくあちこちに有りそうですね。
道筋の石仏達を見ると霊剣あらたかな気持ちでしょう。
by 旅爺さん (2017-07-07 10:09) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    少し高みに上がるのは夏には良いですね~涼しいですよ^^ それもバスで上がる
    から、ラクチン^^
    白糸の滝って確かに数か所ありますね。霧降の滝もありそうですね^^
    真面目に石仏に手を合わせました。きっと何かいいことがある?^^

♡♡♡ ぶらり爺さん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-07 11:24) 

kohtyan

乙女の滝は、乙女らしからぬ瀑布ですね。涼感を与えてくれます。
by kohtyan (2017-07-07 11:56) 

OMOOMO

気持ちよさそうな迫力。凄い滝ですね。
目の前で見たらなお、迫力ですね。
蝶々も珍しいですね。

by OMOOMO (2017-07-07 12:03) 

テリー

横谷峡、知りませんでした。どこか、撮影に行きたいな。
一寸、ここを調べて見ます。
by テリー (2017-07-07 12:25) 

mimimomo

♡♡♡ kohtyanさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    不思議でしょ。名前の由来は何でしょうね^^ 元気いっぱいな乙女さん

♡♡♡ OMOOMOさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この暑いときにはこう言う滝は有難いですね。
    蝶々、枯れ葉色で見づらいですよね^^

♡♡♡ テリーさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    車をお持ちですから、きっと容易く行けると思いますよ。良い所です。

♡♡♡ 芝浦鉄親父さん まりっぺさん takaさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-07 15:27) 

koh925

横谷峡、聞いたことが有るような??、と思っていたら
乙女の滝、御射鹿池で思い出しました
7年ほど前ですが、記憶力が弱っています(^^
by koh925 (2017-07-07 17:00) 

OJJ

横谷峡・・知らんな~この数々の滝、不思議な感じが・・・私が知ってるはずがないし。
一晩寝たら思い出した、乗鞍の五色ガ原と滝も草木も花も似てるんや・・最後に冷やしたトマトが出てきたらピッタリ!
by OJJ (2017-07-07 18:37) 

mimimomo

♡♡♡ koh925さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    羨ましい記憶力ですよ。わたくしは確か一回り近く年下だと思いますが
    忘れていること一杯!(-。-

♡♡♡ OJJさん こんばんは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    乗鞍の五色が原・・・ひょっとしてわたくしも行ったことがあるかな・・・
    でも、残念、トマトは出ないわ(><;

♡♡♡ tossyさん かずのこさん りょ~さん☆さん
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-07 20:01) 

Jetstream

清涼感一杯の滝ですね。 高速とスローシャッター、それぞれいい感じに撮れてますよ! 高速は涼しげで、スローの滝は癒されます。!(^^)!
この場所、知りませんでした。
by Jetstream (2017-07-07 21:19) 

としぽ

こんばんは。
滝はこの時期涼し気ですね。色々な撮り方で遊べますね。
花もしっかりと押さえてますね。

by としぽ (2017-07-08 00:14) 

SORI

mimimomoさん おはようございます。
ほとんど最近ではやらなくなりましたが山歩きは大好きです。きれいな景色を堪能させていただきました。御射鹿池とおしどり隠しの滝に行かれたのですね。私も2度行きました。友人が車で15分くらいのところに住んでいるのです。訪問した時に案内していただきました。その時の記事です。
 御射鹿池
  http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-07-05
  http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-11-07
 おしどり隠しの滝
  http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-07-04
  http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09
by SORI (2017-07-08 05:33) 

mimimomo

♡♡♡ Jetstreamさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この時期は滝はいいでしょ^^ 馬まで滝を見たらとりあえずスローで写して
    みるということをしていましたが、どうやら滝によって撮り方があるというのが
    おぼろげながらわかってきました^^ 
    ここはわたくしも初めてでしたが、なかなか良い所のようで、そのうち夫を誘って
    行ってみようかと思っていますよ。

♡♡♡ としぽさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    涼しげでしょ^^ まだ梅雨明けてないと思いますが、真夏と同じですものね。
    滝は気持ちいいです。
    どこへ行ってもお花だけには目が行きますよ。

♡♡♡ SORIさん おはようございます^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    SORIさんもお出かけになったのですね^^

♡♡♡ 足立sunnyさん uekiさん smikさん
    皆さま おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-08 06:07) 

mimimomo

♡♡♡ ZUKIさん こんばんは^^
    お久しぶりですね。ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-08 19:53) 

せつこ

おはようございます^^
夏にピッタリの所へ行かれましたね、滝が涼しさを感じさせます。
この時期にヤマボウシやガマズミが咲いてるなんて、やはり気温が低いのでしょう!
ミヤマハンショウズルを見られたなんて良かったね。
by せつこ (2017-07-09 05:00) 

mamii

滝を巡り写真を撮る・・涼しげでいいですね。
私も歩きたいな・・・
by mamii (2017-07-09 11:04) 

schnitzer

今日のように暑いと滝の写真が涼しげで良いですね。
八ヶ岳付近もご無沙汰気味です。
久しぶりに行ってみたくなりました!
by schnitzer (2017-07-09 14:20) 

水郷楽人

滝の水が涼しさを感じさせますね。涼しいところが恋しくなりますね。
by 水郷楽人 (2017-07-09 14:35) 

ひでほ

充実していて、いいなあと思いました。
by ひでほ (2017-07-09 16:43) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんばんは^^
    出かけていました。お返事が遅くなって申し訳ないです<(__)>

    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

✐せつこさん この時期滝は良いですよね。8月初めもツアーを入れたのですが、
    人が集まらずキャンセル(-。- がっかりです。
    ここは涼しい所でしたよ^^ お花が平地と違いますよね。
    ミヤマハンショウヅルはとっても嬉しかった~♪ こう言う出会いってほんと
    元気をもらえます。

✐mamiiさん そちらは滝は近くにないようですね。でも大沼や小沼があるから
    それなりに涼しげだし^^

✐schnitzerさん 暑いですよね~今日は高尾山を歩いてきましたが、いや~暑かった。
    八ヶ岳近辺は遊ぶところが一杯ありますね^^
    お時間を作られて行かれるとよろしいですね。

✐水郷楽人さん これだけ暑いとやはり涼を求めたくなりますよね。

✐ひでほさん 人生いろいろですからね~ いまひでほさんは大変な時期ですね。
    頑張ってください。
by mimimomo (2017-07-09 19:20) 

mimimomo

♡♡♡ きーちゃん2さん takoshiさん yamさん stakaさん
    皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-09 19:22) 

mimimomo

♡♡♡ シーさん アヨアン・イゴカーさん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-07-10 05:57)