So-net無料ブログ作成
検索選択

滝と花 [写真館]

6月24日の撮影です。
カメラのツアーで横谷峡(八ヶ岳中信高原国定公園)へ行って来ました。
頂いた地図によると{巨岩・奇岩と滝めぐりの渓谷散策コース 横谷峡}と書かれています。国道299号線(メルヘン街道)が近くを通っています。

専用バスで中央道を走り、諏訪南ICで下ります。

まず横谷温泉旅館の近くまで行きます。
ヤマボウシヤマボウシ.jpg

バスを降り歩いてほぼ10分(階段があります)乙女の滝の撮影です。
名前にしては、かなり滔々と流れていました。
乙女の滝.jpg


乙女の滝2.jpg

この辺りは自由行動ですが、わたくしは霧降の滝へ向かいました。
向かう途中、名前の分からないお花(グミに似た感じ)花明不詳.jpg

霧降の滝まで渋川沿いに歩いて行きながら、渋川.jpg

霧降の滝です。霧降の滝.jpg

霧降の滝2.jpg


すぐ傍の崖で、苔を写す。苔.jpg

ここでの撮影を終えたらバスへ戻ります。
そこから次の撮影地御射鹿池おしどり隠しの滝へ行きました。
ここでも自由でしたので、わたくしは先ずおしどり隠しの滝へ行きます。
行く途中の撮影です。
ガマズミガマズミ.jpg

蝶々ヤマキマダラヒカゲ、(ぜふさん ヤッペママさん ありがとうございます。) 二葉チョウ.jpg

チョウ2.jpg

ミヤマハンショウヅルミヤマハンショウヅル.jpg

コンフリーコンフリー.jpg

カメバヒキオコシ(葉)カメバヒキオコシ.jpg

この通り道、観音様が何体か祀られていました。観音様.jpg

観音様2.jpg


次回は7月10日、この続きとなります


footstep(111) 

footstep 111

nice!の受付は締め切りました