So-net無料ブログ作成

花菖蒲(水元公園) [動・植物]

6月11日、水元公園の続きです。
水元公園には今まで「カワセミの里」と「不動池」にお邪魔したことがありますが、この二つは公園の北と南。
花菖蒲祭りをやっているのは公園のなかほどです。

金町からバスで10分もかからなかったと思います。「水元公園」と言う所で降りて歩いて7~8分で「しょうぶ祭」に一番近い入口です。
さすが公園自体が広いので花菖蒲の植わっているところも半端じゃない広さでした。これは予想外でした。
では花菖蒲の写真です。花菖蒲.jpg

花菖蒲2.jpg

花菖蒲3.jpg

花菖蒲4.jpg


花菖蒲5.jpg

花菖蒲7.jpg

花菖蒲6.jpg

花菖蒲8.jpg

花菖蒲9.jpg

花菖蒲10.jpg

花菖蒲11.jpg

少し水を入れて水辺.jpg

水辺2.jpg

水辺3.jpg


睡蓮と水元公園の川の様子スイレン.jpg

水元公園.jpg

水元公園2.jpg


写し終えた後、おなかが空いたので焼きそばを買って頂きました。少々熱があってもお腹だけはしっかり空くわたくし[わーい(嬉しい顔)]
でもさすがに気持ちは家へ・・・

次回,29日は庭の花です。


footstep(106) 

footstep 106

nice!の受付は締め切りました