So-net無料ブログ作成
検索選択

水元公園 [動・植物]

6月11日のお話です。
水元公園で「しょうぶ祭」[イベント]をやっているらしい・・・それなら一つ行ってみましょう。
いつも水元公園へ行くときのように7時30分出発。・・・が、なにやら体が変。いつもの自分のようじゃない。サッサッと歩くよりゆっくり歩きたい・・・
それでも電車に乗って。
短い区間だったらいつも立っているわたくし。でも何故だかとても座りたい。残念ながら席が空いてなかった。それでも兎も角、水元公園までやって来ました。到着9時。

写真を撮りながらあちらこちらへ・・・しかしやはり変・・・1時間ばかり写してその後、屋台の焼きそばを買って昼食代わりにして・・・もう写す元気ないので帰ることに。とても柴又に寄る気もせず。
自宅最寄りの駅まで帰って来て、夕食の買い物をして自宅へ戻りましたが、それが限界でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
夫はまだ出先から帰っていないので、買い物したものを冷蔵庫に入れて、脈拍が異常に早いので、バッファリンを飲んで、そのままベッドへ一直線。
30年ぶりにちょっと高い熱が出て(38度越え)しまった。[ちっ(怒った顔)]
それでも賄い婦のわたくし、夕食の支度をしなければ(夫はお弁当を買うと言ったけれど、買ってきた物を使わないと勿体ない)・・・夫に手伝ってもらいながら夕食作って、お風呂にも入らず[眠い(睡眠)]寝ましたとさ。

翌朝はかなり良かったけれどそれでも半日寝て暮らし、熱も37度ちょっと位まで下がって、ほかに異常なし。(ひょっとして知恵熱だった?[わーい(嬉しい顔)]

平常通り「主婦営業」しております[決定]

本日は水元公園で写した紫陽花です。アジサイ.jpg

アジサイ2.jpg

アジサイ3.jpg

アジサイ4.jpg

アジサイ5.jpg

アジサイ6.jpg

カシワバアジサイカシワバアジサイ.jpg

カシワバアジサイ2.jpg

女性の和太鼓をやっていました。女性和太鼓.jpg

女性和太鼓2.jpg


次回は26日、ハナショウブ主体です。


footstep(125)  コメント(83) 

footstep 125

コメント 83

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

いつもと違う体調の時にはお医者様へ行った方がいいと思いますよ。

重篤な身体の異変かもしれませんから。
by Baldhead1010 (2017-06-22 04:58) 

REE

知恵熱でしょう。お年頃ですからwww
by REE (2017-06-22 05:01) 

takenoko

歳をとるとひょっこり思いがけないことがおこります。お大事に。この写真は体調不良の時の写真ですか?ずいぶんアンダーで撮りましたね。PLを使っているのかな。
by takenoko (2017-06-22 05:06) 

ぼんさん

紫陽花は種類、色とも豊富で被写体には良いですね。 背後のボケ味も素敵です。
お体大丈夫でしょうか。 ご自愛ください(^.^)
by ぼんさん (2017-06-22 05:44) 

めぎ

どうぞご無理せずゆっくりお休みして大事をとってくださいね。
紫陽花、美しいですね~やっぱりたくさんあると綺麗ですね。
by めぎ (2017-06-22 05:57) 

侘び助

大した事にならなくて…良かったけれどお大事にね・・・
それでも主婦は、お休みが無くて大変ですね(内緒の話だけれど・・・
シングルになって、なぜか絶好調と化した…我が身・・・恐ろしや~)
紫陽花の色に惚れ✿~惚れ~~
by 侘び助 (2017-06-22 06:02) 

himanaoyaji

なんとか回復しているようで安心です、お大事にして下さいね、
私は元気に医者通いしています、 そして昨日は大腸ガン、胃ガンの検診申し込みました、検査はこれからですが歳とって不調を感じると不安になりますよね。 
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-06-22 06:44) 

さとし

あまり無理しない方がいいですよ。
熱があるときは、何するにしても二次災害のリスクがありますから。
でも、元気に戻られたようで、よかったですね。
by さとし (2017-06-22 06:53) 

kazg

おやおや、お大事になさってください。
アジサイ、しっとりと美しいですね。
by kazg (2017-06-22 07:07) 

あおたけ

水元公園で撮影されたアジサイ、
色濃くて鮮やかですね~♪
一枚目や三枚目など、
ガクアジサイの特徴がよく表れていて、
ステキなお写真ですね(^^)

この時のお風邪が、
先日のブログで報告されていた体調不良ですね。。。
今はもう大丈夫そうで、安心しました(^^)

by あおたけ (2017-06-22 07:45) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    昨夕から強風に見舞われましたが、夜半に風は止んだようです。庭がどんなになっているか
    ちょっと心配。

    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀Baldhead1010さん ダメダメ、医者嫌い(^0^ もう惰性で生きているようなものだから、 
    あれ、死んじゃったよ、で良いの(こう言うやつに限ってその時ジタバタする、言われそう^^)

☀REEさん (^0^)(^0^)(^0^)幸せよ~~~♪

☀takenokoさん それがね、別に特別アンダーにしたわけではないのですが、もう半年なるかしら
    カメラを変えてからなんだか少しアンダー気味になるのですよ。で、ちょっといじると
    逆に明るくなり過ぎたり・・・(-。- 未だによく分かっていないです。
    多分、カメラの向き(上向きとか下向きとか)によってかなり違うのかしらなどと
    考えています。

☀ぼんさん 紫陽花は写すのは面白いですが、なかなか良いのは撮れないです(-、-
    このレンズ、ボケは結構上手く行きます^^

☀めぎさん なかなか休んでも居られないですよ^^ でも休むほどに今の所は体調悪くもないし。
    紫陽花は風景としても様になりますね。

☀侘び様~ やはりこの頃の気温の変化かしら・・・それとも歳(><;
    そうでしょそうでしょ^^ うちの姉たちも何やら活発ですよ~シングルライフ謳歌している
    みたい(^-^

☀hinamaoyajiさん 元気に医者通い?(@@ ガン検ですね~わたくしはことごとくやっておりません(-、-
    60歳までやって来ましたが、それ以後はもう良いと・・・サボってます。

☀さとしさん ふふふ、熱はどうしても侮るわたくし・・・若い頃は37度くらいでは気づかないことも
    あるくらいで・・・流石年とともに少しずつ熱に弱くなってきていますが(-。-

☀kazgさん はい、もう大丈夫だと思っています^^ 
    紫陽花ってやはり日本の梅雨に似合うお花ですよね。
by mimimomo (2017-06-22 07:46) 

もーもー

日頃鍛えてらっしゃるから・・さすが、回復力も早いですね
今の時期  気温の変化で、、体調を崩しやすいですよね・・・
その時は無理しすぎず  寝て下さいね
 自己免疫力が強いのは、素晴らしいです(^^)/
by もーもー (2017-06-22 08:38) 

yakko

お早うございます。
ビックリしました。その後大丈夫ですか? あまり無理なさらないで下さい(_ _)
素晴らしい紫陽花の花たち・・・うっとり眺めています !
by yakko (2017-06-22 09:39) 

旅爺さん

お早う御座います。
山女のmimimomoさんが具合い悪くなるなんて考えてもみませんでした。
でも回復したようで良かったです。アジサイは良い花ばかりで楽しまれましたね。
昨夕~朝は凄い土砂降りもあって大変でした。

by 旅爺さん (2017-06-22 09:46) 

mimimomo

♡♡♡ あおたけさん おはようございます^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    ガクアジサイは良いですよね~ 装飾花と両性花の色がいろいろあって
    楽しめるお花です^^

    そうなんです。ちょっとブログのアップがずれているものですから(__;
    話が分かりにくいですよね(><; 

♡♡♡ もーもーさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    回復するのは確かに早いですね。子供の頃から頻繁に風邪で寝込んでいましたが
    回復も早かったです^^
    そうなんですよ~気温がねぇ~朝と昼間とは大違いで衣服の調整が面倒です(><;

♡♡♡ yakkoさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    もうすっかり大丈夫ですよ^^ よく食べよく寝る(^0^
    この時期の紫陽花はまだまだ美しいですね。我が家の近くにもたくさん紫陽花の
    ある公園があるので写しに行きたいと思っています・・・が、なかなか(-、-

♡♡♡ はじドラさん haruさん uekiさん xml_xslさん りんこうさん まりっぺさん 
    かずのこさん YUTAじいさん シラネアオイさん tochiさん やってみよう♪さん
    とりのさとZさん 鉄腕原子さん ゆるりさん ひぐらしさん yakkoさん 
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-22 09:53) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ふふ、か弱き昔乙女ですぞ!(^0^
    この水元公園、広い所なので思った以上に紫陽花も楽しめましたよww
    昨日は雨もさることながら風が強くて庭がちょっと荒れました(もともと荒れて
    いるようなものだけれど)
by mimimomo (2017-06-22 09:57) 

モリモリもりちゃん

おはようございます。(^^♪
水元公園のアジサイ綺麗ですね、私はやっぱり紫陽花は、紫がいい・・・
知恵熱ですか!ますます成長しますね?
私は、この一週間身体は鬼の霍乱状態でした。((+_+))
by モリモリもりちゃん (2017-06-22 10:00) 

ぶらり爺

和太鼓の音を背に 咲き誇る紫陽花を・・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-22 10:01) 

せつこ

それは大変でした、早く回復して良かったね。
不安定な気温で体もダメージ受けます、健康管理も大事ですね。
あまり出かけないのでアジサイの花観賞してます。
by せつこ (2017-06-22 10:03) 

いろは

こんにちは^^
やはりお疲れなのでは?と思います。毎週お出かけされていますものね^^
気候が不順だと、意外と身体に影響があるように思います。お大事にされてくださいね。でも具合が悪いのにこれだけ写されたのですね(^^)
青い紫陽花がとても綺麗ですね♪ 色々は種類が咲いているようで、素敵でしょう〜
和太鼓の演奏も迫力ありそうです!
by いろは (2017-06-22 10:41) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    湿度が高いです。我が家の斜向かいの家を今壊しています。土台を壊す作業に入って
    いますが、音と地響きに、この気候。「憂鬱」な感じ(><;

☀モリモリもりちゃん 紫陽花は素敵ですよね~やはりこの時期無くてはならないお花。
    確かに! 紫陽花はわたくし紫色が好きです。ただ、いろんなお色も紫陽花じゃない別物
    と思えばこれはこれで素晴らしい(^0^ テキトーなわたくし(-。-

    おや、風邪ひきは滅多にないことですか・・・お大事になさって下さい。この気候は
    洋服選びに困ります。夜中も暑かったり寒かったり・・・

☀ぶらり爺さん この和太鼓良かったですね~ わたくし和太鼓って聞いていると「乗ってくる」    
    のですよ~武者震いがするとまでは言いませんが^^

☀せつこさん 昔のわたくしだったら数日寝付いていたでしょうね。この頃何故だかやたら元気が良い
    自分でも不思議^^ 
    朝は少し涼しいし、日中は暑いですしね。体が対応しきれていません。
    わが家の近くの公園、毎朝散歩に行くときの道ですが、紫陽花が沢山咲いています^^
    毎日楽しみです。

☀いろはさん ふふ、この後は自重しています(-、- その前は自分でもこれは出かけ過ぎ
    と思うほど毎週出かけていましたものね・・・
    これからは二週に一回ですね。歳を考えて(へへ;
    もとはと言えば花菖蒲を見に行ったのですが、紫陽花もいろいろあってつい写しました。
    青い紫陽花が綺麗ですよね。
    和太鼓は良いです。女性でしたが迫力満点。あのくらい打てる力があったら(音感はないけれどーー)
    良いなぁ~などと思いながら聴いていましたよ^^
by mimimomo (2017-06-22 11:46) 

mimimomo

♡♡♡ sugoimonoさん ribonribonさん tedさん ぴーすけ君
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-22 11:47) 

テリー

それは、今年の夏風邪の症状です。何人かの人が、全く同じ症状を起こして、医者に、夏風邪と診断されています。
体調がおかしい時は、無理をしないのが鉄則ですね。
by テリー (2017-06-22 12:16) 

tochimochi

医者にも行かずに治してしまったのですか。
さすが基礎体力が違います。
紫陽花がきれいです。
でも確かショウブ祭りに行ったはずと思っていたらショウブは次回ですね ^^

by tochimochi (2017-06-22 12:23) 

めもてる

38度の熱が出ているのに外出されたようで、大事なくてよかったです。体は変?と気が付いたら、すべてキャンセルですねー! 1日休んで回復という復元力もすごい。
by めもてる (2017-06-22 13:26) 

お茶屋

どうぞお大事になさってくださいませ☆
by お茶屋 (2017-06-22 14:23) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀テリーさん これは夏風邪ですか。不思議と頭が少々痛くなっただけで、後は何とも。
    その頭も翌朝は治っていました。だから風邪だと思わなかったです(--;
    ふふ、自分ではあまり強く感じないのですよね(^^ゞ

☀tochimochiさん そうなんです、花菖蒲を見に行ったのですよ^^ でも何故だか
    最初、紫陽花に引っかかりました(^-^w

☀めもてるさん 若い頃だったら38度で変調を感じることはあまりなかったのですが
    やはり歳ですね~ちょっと熱が出ると「何だか変だぞ」って感じます^^
    喉が痛いとか鼻がおかしいとか、何かある時はなかなか回復しないですが
    今回は熱が出ただけでしたからね。一日でした。

☀お茶屋さん ありがとうございます。もうすっかり大丈夫です。
by mimimomo (2017-06-22 15:00) 

mimimomo

♡♡♡ dojitaさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-22 15:01) 

okko

この時期、体調を崩している方が多いですねぇ。
くれぐれもお気をつけてね。

紫陽花も、いろいろな種類があるもんです。そろそろおわり?
次のお花はなんでしょうね~~、楽しみ。
by okko (2017-06-22 15:16) 

mimimomo

♡♡♡ okkoさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    やはり気温の変化が大きいでしょうかしらね。衣服調整が面倒ったらありゃしない。
    紫陽花は、墨田の花火は終わりを迎えています。でも山アジサイや
    普通の紫陽花はこれからと言うのもあるようですよ。今年は少し遅いかしら。

♡♡♡ sabuchanさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-22 15:25) 

アールグレイ

こんにちは^^
突然の発熱、大変でしたね。
でも長引かれなくて良かったです。
水元公園のアジサイたち、美しいですね^^
青紫、赤紫、白と素敵な色のアジサイたち。
爽やかです^^
by アールグレイ (2017-06-22 17:10) 

Mitch

どうなったのでしょう、今は風邪をひく方が多いとも聞きます。
熱は小康状態のようですが、無理をなさらず、少しゆっくり過ごすようにしてください。
健康第一ですヨ!?
by Mitch (2017-06-22 17:48) 

きんれん花

アジサイがとっても綺麗ですね 写真を撮るって結構体力を使いますね
途中でやめて正解でした ひどくならずによかったです 

高尾山 キブシの実がこんな風になるのですね 

by きんれん花 (2017-06-22 17:55) 

ひでほ

普通ではでない熱ですから病院で診察受けてください。水元公園、金町の近くのですね。ブログUPしてる場合ではないです。わたしなんか夜中でも熱38度5分くらい出たら、そろりそろりと運転かタクシー乗って地元病院ERにいきますよ。
by ひでほ (2017-06-22 18:36) 

夏炉冬扇

いいですね。タイコ打ってる写真。
みんな腰がきまって。
by 夏炉冬扇 (2017-06-22 18:36) 

lamer

38度の知恵熱でこのシャープさ流石です。
お大事になさってください。
by lamer (2017-06-22 18:52) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    昨日は梅雨とも思えぬ雨の量と風でしたが、今日は晴れていました。最近の梅雨は
    こんなものになったのかしら。

✐アールグレイさん おかげさまで、一日で概ね通常の生活です^^
    ここには花菖蒲を見に行ったのですが。紫陽花が綺麗でついそちらを先に写してしまいましたよ^^

✐Mitchさん 夏風邪が多いようですね。今のところ全く普通です。
    家に居る限りは台所に立つか、座って本を読むかパソコンか^^ 体に無理はしないですが
    出かけるときはね^^v

✐きんれん花さん なかなか美しく咲いていました。やはりこの時期紫陽花は良いですね。
    キブシの実、わたくしも気づきませんでしたよ「何だろう?」でした(^^ゞ

✐ひでほさん ご心配いただきありがとうございます<(__)>
    体温と言うのは人それぞれのようで、姑は平熱が低く、36度4~5分でフーフー言っていましたよ^^
    でもわたくしは、子供の頃から40度を超す熱が出ること年1~2度。元来暑さ(熱さ?)に強い
    ようです。それだけ大したこと無くてもすぐ発熱するのかもしれません。発熱すると
    病気に免疫力が打ち勝って平常に戻るようです。

✐夏炉冬扇さん 素敵でしょ^^ 音をお聴かせ出来ないのが残念ですよ。

✐lamerさん ふふふ、写真を写しているときは案外夢中ですものね^^
by mimimomo (2017-06-22 20:18) 

mimimomo

♡♡♡ fujinomagumaさん ryo1216さん 花好き人さん yamachanさん
    vivianeさん ハマコウさん

    皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-22 20:21) 

ma2ma2

軽い熱中症ではないでしょうか?
具合が悪いときは早めにお休みするのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-22 20:34) 

mimimomo

♡♡♡ ma2ma2さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    多分風邪気味、程度の所にカメラを持って歩きまわったのが(熱中症)のような
    症状になったのでしょうね。そんな気がしています。

♡♡♡ ENOさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-22 20:55) 

mamii

普通の熱でないので無理せず横になっているのが一番と思います。
お大事になさってください。
by mamii (2017-06-22 21:07) 

achami

皆さんおっしゃっているとおり、ムリは禁物ですよ〜。
ちょとヘンだな〜って思われたときは、お休み下さいね!
by achami (2017-06-22 21:19) 

koh925

来週の月曜日は、老人会の人たち30人をバス旅行で
柴又の帝釈天、高木亭などに案内しますが、ついでに水元公園の
大岡政談の縛られ地蔵尊にも行きます、雨の予報です(^^
by koh925 (2017-06-22 21:25) 

きまじめさん

知らない事とは言いながら、38度以上あるのに頑張って撮っていたんですね。
大事に至らなくてよかったですが、無理をなさらないで下しね。
どうかお大事に。
by きまじめさん (2017-06-22 22:15) 

ヤッペママ

驚きました。
流石にお疲れが出たのでしょうか?
季節的に体調を崩される方も多いようです。
身体を労わる時間もつくって下さいね。
お大事に!

by ヤッペママ (2017-06-22 22:16) 

sakamono

こんばんは^^。
たまに高い熱が出ると、ビックリしますね。10年くらい前に、私もそんなコトがありましたが、
それ以来ないです。回復されたようで何よりですが、それでも夕食の支度をしたところが
スゴイです^^;。アジサイが盛りですねー。
by sakamono (2017-06-22 23:13) 

としぽ

こんばんは。
大事にならなくて良かったですね。体調がおかしい時は無理しない方がよいですよ。
一人暮らしなのでどこか変だと思ったら病院に行くようにしています。
by としぽ (2017-06-22 23:46) 

足立sunny

ご無理をされませんように。
水元の紫陽花、菖蒲の影に隠れていますが、ボランティアさんも毎年丹精を込めています。
by 足立sunny (2017-06-23 00:27) 

sana

紫陽花、鮮やかな色が綺麗ですね~!
いつもお元気そうですが~このときは?
こんなに気温が上がったり下がったりしてると、風邪っぽくもなりますよね。
でも1日ほどで元通り? よかったです^^
私も病院へはほとんど行きませんが、38度だったらお料理は作らないで諦めます^^;
無理はなさいませんよう、お大事に^^
by sana (2017-06-23 00:36) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    おかげさまで日にち薬とでも言いましょうか、今はすっかり良いのです。
    ご心配を頂きましてありがとうございます♪

☀mamiiさん そうですね、一番熱が高い時は寝て過ごしました^^

☀achamiさん 本人は全く無理している気はないのです。でも歳を考えないとね^^ 若い時のような
    わけにはいかないですね。

☀koh925さん 雨の予報・・・まだわからないですね。明日はわたくしも出かける予定。今の所
    大丈夫なようですが・・・
    楽しく過ごせると良いですね~しかし案内人はゆっくり出来ないですね。

☀きまじめさん ほほ、後で気づくくらいだから、何と言うか熱には体が慣れているのですかね~
    でもさすが、家に帰ったらやはり横になりたいと思いましたよ^^

☀ヤッペママさん 今夏風邪の方が多いらしいですね。すぐ治ったから良いようなものの、歳を考えて
    自重しないとね^^
  
☀sakamonoさん 高熱は子供の頃からなんですが、最後はもう30年も昔。38度くらいの熱も久しぶり^^
    食べ物は待ってくれないですものね~掃除や洗濯ならちょっとの間放っておけますが。
    それが主婦の仕事の辛い所ですね。
    ご近所の紫陽花も今いい時期。早く写しに行かなくちゃ~~~

☀足立sunnyさん 紫陽花もとても綺麗でしたよ。すぐ目に入りました^^
    ボランティアの方が綺麗になさっているのですね。有難いことです。

☀sanaさん 美しいでしょ^^ やはりこの時期紫陽花は良いです。
    そうなんですよ。別に風邪を引いている感じはないのですが、それでもなんだか本調子じゃない。
    この気温がそうさせるのかしらね~
    病院へ行って待つ間、風邪を写されそうでね(^0^ どうも病院は好きになれません。
    もし何も買い置きが無かったら、作らないですね。でも生の豚肉など買ってきちゃったものだから
    放っておけなくって(-。-
by mimimomo (2017-06-23 07:35) 

ヒロシ

高熱対処とりあえず乗り越えたようで
高熱はすべて知恵熱ですね(*^^*ゞ
アジサイ鑑賞に和太鼓鑑賞ができたのも
良かったです(*^ー^)ノ♪
by ヒロシ (2017-06-23 07:39) 

mimimomo

♡♡♡ としぽさん おはようございます^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    一人暮らしは確かにちょっと体調が悪いと気になりますでしょうね。わたくしは大人になってから
    風邪で病院へ行くことは無いです。ほとんど寝てしっかり食事をとれば治ります。
    
♡♡♡ @ミックさん らいおん草さん mwainfoさん グリーンさん 水円 岳さん ヴェールさん
    kobooさん ゆうのすけさん 向日葵さん 沈丁花さん 茶苑呑さん

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-23 07:40) 

OJJ

体調不良とは言いながら、写真はお見事です!(特に前半の部分は秀逸)
旦那様に最低限の食事を仕込みましょう(うどんからーめん、野菜炒めでも)
私は熱をあまり感じないので(本人は37°5分では気が付かない・・)先が心配です

by OJJ (2017-06-23 08:59) 

mimimomo

♡♡♡ ヒロシさん おはようございます^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    この歳まで生きていると、自分の体のことはやはり一番よく分かりますね。
    ちょっと「鈍感」だけれど(^0^
    実はこう言うお祭り的雰囲気の所、ひょっとして生まれて初めてかも。
    屋台のような所で「焼きそば」を買って頂くのも初めてだと思います。
    それで熱が跳ね上がった?^^
    和太鼓はとても素敵でした。なんだか心が躍ります。

♡♡♡ OJJさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    自分では体調不良って気づかなかったり(-。- 何時もと違うなぁ~って
    かなり「鈍感」なわたくし(≧。≦
    普段だとね「お弁当買ってきて~」と言う所ですが、根が「ケチ」なわたくし。
    冷蔵庫の中のものを使わないとね^^ それで普通の食事になりましたとさ。
    平熱は人並み36.4度ですが、ちょっと上がったくらいでは分からないですよ^^

♡♡♡ ennkakasyuさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-23 09:55) 

OMOOMO

身体、鍛えてらっしゃるので、知恵熱だと思います。
お大事に。アジサイこんなにいっぱいあるのですね。
きれいですね。
太鼓もいいなあ。
by OMOOMO (2017-06-23 11:30) 

mimimomo

♡♡♡ OMOOMOさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    子供の頃は日本全体が貧しくて「食料」が不足していましたけれど、今は
    医食同源を心に、いろいろ口にできるので昔よりずっと丈夫になっていますね^^

    水元公園には花菖蒲を見に行ったのですが、紫陽花にも目が行って^^
    しっかり写してきました。

♡♡♡ rascalさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-23 11:39) 

mimimomo

♡♡♡ サトちゃん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-23 17:27) 

ゆきゆき

こんにちは
体調如何?
風邪でしょうか。
風邪が流行っているようです。
気象の急激な変化が災いしているようです。
テレビを見ていてもアナウンサー等が幾人も風邪でお休みになっております。
お気を付けて。
by ゆきゆき (2017-06-23 18:20) 

mimimomo

♡♡♡ ゆきゆきさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    おかげさまでもうすっかり良いです。結局熱の出た理由ははっきりしませんが
    多分疲れから少々風邪気味になったのかも知れないと思います。
    ご心配いただきありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-23 19:25) 

mimimomo

♡♡♡ SORIさん takaさん pegasasさん
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-23 21:40) 

旅爺さん

お早う御座います。
堅固な体の人と思ってましたが変調の時もあるんですね。
内視鏡検査受けて下さい。笑。でも回復して良かったですね。もうお出かけ?。
by 旅爺さん (2017-06-24 05:41) 

未来

mimimomoさんの体調が悪くなった話し、
以前なら分からなかったのですが、この歳になったらとてもよく分ります。
次から次へと異変が出て来るのが老いると云う事なのでしょうか???
無理をなさらずに労わってあげてください。
by 未来 (2017-06-24 07:14) 

ラガブリコ

 お元気になられたようで良かったです。ご訪問ありがとうございました。
by ラガブリコ (2017-06-24 17:52) 

kou

今年は梅雨に濡れるアジサイよりも、日射しを受けるアジサイを多く目にする気がします。
雨だけでなく晴れや曇りのアジサイも良いものです。
by kou (2017-06-24 20:43) 

ミラノ

水元公園のアジサイ一度行って見たいのですが、多摩の端っこからでは
遠いです。残念(>_<)
熱があったとの事、もしかしたら風ではなく熱中症かも知れません。
水分&塩分を沢山摂取なさって下さい。お大事に....
それにしてもバイタリティーが凄い!!
by ミラノ (2017-06-24 20:46) 

mimimomo

★★★ 皆様 こんばんは^^
    今日は朝から出かけていました。先ほど戻ってまいりました。
    本日ご訪問頂きました皆様、お返事は明日になります。
    また皆様の所へお伺いするのも明日になります。
    今しばしお待ちくださいませね(^-^w
by mimimomo (2017-06-24 21:32) 

DANKAI_Gen

お身体ご自愛ください。ちょっとの遠出で具合悪くなって心細かったことと思います。アジサイが綺麗です。
by DANKAI_Gen (2017-06-24 22:43) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん おはようございます^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    ふふふ、昨日は出かけて来ました。撮影ツアーです。でも確かに体は衰えてきてますね~
    でもね、内視鏡検査は嫌!^^

♡♡♡ あおたけさん kiyokiyoさん takochiさん 宮崎ほぐし屋さん まきさん kouさん 
    qoo2qooさん yuppieさん 芝浦鉄親父さん

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪

by mimimomo (2017-06-25 06:38) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    本日は久しぶりに梅雨らしいしとしと雨が降っています。

☂未来さん この歳になるとさすが疲れからの回復は遅いし、ちょっとしたことで疲れますし、
    歳を感じざるを得ませんね(--; 無理をするつもりはないですが・・・まだ、どうも
    限度を越してしまう愚かなわたくしのようです(__;

☂ラガブリコさん おかげさまで~またまたお出かけのはじまりですよ^^

☂kouさん そうなんですよね~雨が少ないですよね。でもこれからが本当の梅雨入りかな^^
    数日前の大雨で、我が家の紫陽花もシャンとなりました。

☂ミラノさん そうですね~やはり東京は細長いから時間がかかりますよね^^
    風邪を引きかけた体に暑い所で写真を写したのも熱が出た原因でしょうね。軽い熱中症
    だった可能性もあります。
    昨日は山の方で涼しかったですが、水分やミネラル豊富な塩分入り黒砂糖などもって
    出かけてきましたよ^^
by mimimomo (2017-06-25 06:45) 

mimimomo

♡♡♡ yamさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-25 07:36) 

水郷楽人

寒暖の差が大きくて体調管理も大変な時期ですね。健康に気を付けていても、なかなか体が付いて行かずに難しいです。お大事にです。
by 水郷楽人 (2017-06-25 08:20) 

chibacandy

お元気になられてよかったです!ご無理なさらないでくださいね。
私の場合は気分がハイになりすぎてしまい睡眠不足になりました。困たものです!
紫陽花綺麗ですね!
by chibacandy (2017-06-25 10:30) 

mimimomo

♡♡♡ 水郷楽人さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    聞くところによると今風邪を引いている方が多いらしいですね。おかげさまで
    すっかり良くなって遊んでいるわたくしです^^ ご心配頂きありがとうございます。

♡♡♡ chibacandyさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ありがとうございます^^ 自分では普通に生活しているつもりでもやはり
    歳? 案外疲れが取れないようです。
    睡眠不足も困りますよね。
    ここの紫陽花はとても綺麗でしたよ^^

♡♡♡ mayuさん siroyagi2さん ぼんぼちぼちぼちさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-25 15:15) 

ぱだおくん

あじさいもいろんな種類がありますね。

38度ですかぁぁぁ
大丈夫ですか・・・・・
インフルエンザ級の熱ですね
どんな知恵熱ですか??
by ぱだおくん (2017-06-25 16:55) 

タックン

お元気になられて良かったですね。
38度超えの熱は辛いですよね〜
私なら家事はそっちのけ、即ベットです^^
by タックン (2017-06-25 16:59) 

mimimomo

♡♡♡ ぱだおくん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    うちの近くにたくさん紫陽花を植えた公園がありますが、種類がほんと多いですよ。
    そのうち写しに行こうと思いながら・・・まだ(><;

    おほほ、わたくしの亜kらだはどうやら熱には強いのでしょうかしらね。
    子供の頃から頻繁に熱出していましたから^^ でもさすがに歳ですかね~
    今回はちょっと「大丈夫?mimimomo」って感じでした^^

♡♡♡ タックンさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    普通の人は38度はきついでしょうね。姑は低体温の人で、平熱が35度少し
    36度越えた熱が出ると辛かったようですよ。でもわたくしは逆で、少しの熱は
    それほどでもないです。37度くらいだったら自分で気づかないかも(^^ゞ

♡♡♡ uminokajinさん ネオ・アッキーさん 
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-25 18:09) 

Jetstream

アジサイも佳境ですね。なぜか梅雨時に似合う花です。
30年ぶりの高熱を患われたとは! 元気なmimimomoさんですが、お気を付け下さい。 「賄い婦」とは私も家内に云われそうで耳が痛い、いつも反省してます。(笑)
いざという時は、ご主人がやってくれますのでどうぞ無理されないように。
by Jetstream (2017-06-25 20:18) 

rappi

お体お大事になさってください。
アジサイが見頃になっていますね。^^
by rappi (2017-06-25 21:13) 

スミッチ

なんだかおかしいなと思ったらやっぱり無理をしないことですね。
ま、私はなんだか変だなどうしよって、そのまま1日終わってたりしてますが(笑)
カシワバアジサイちょっと気になります。
by スミッチ (2017-06-25 21:32) 

kohtyan

主婦業は、たいへんですね、体調悪くても、夫には任せられないという思いですね。
拙宅は、自分の事は、自分でやれとのお達しですが、やっぱり、世話をかけています。
by kohtyan (2017-06-25 22:23) 

向日葵

いつもお元気なmimimomoさんが珍しいですね。
やはり昨今の梅雨時特有の暑さも影響しているかと。。

ワタクシの風邪のご心配もありがとうございました。
朝はかなり喉kがいがらっぽく、かなり心配しましたが、
お陰様で本格的な風にはならず、回復傾向にあります。

それより焦ったのは、顔面の突然のピリピリ感!!
洗濯物を30分間ほど干したのと、母と近くまで出掛けた位だったので、
「日焼け」にしてはあまりに症状が酷い!!
「日焼け止め」も塗っていたのにー!?

木曜の夕方、急にそういう状態になり、喋っても食べても痛いなんて
初めてでー!!

日頃の寝不足、不摂生が祟ったのかー?
翌日、とても医者に行っている時間は無かったのですが、
とてもそうも言っていられず、皮膚科が近くにないので、
母の掛かりつけの医師のところへ。

やはり「日焼け」だそうでー。
顔に塗る軟膏と、飲み薬を頂きました。

お陰様でかなり速やかに解決してくれました。

加齢もあるんですねぇぇ。。きっと。。
by 向日葵 (2017-06-26 03:36) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    今日は一日曇りの予報。梅雨空独特のどんよりです。

☁Jetstreamさん 本当に不思議なお花ですね~大きな塊のお花、梅雨の雨も似合うしそれなりに
    気分を明るくもしてくれます。
    うちのは食事の支度以外の家事は大体なんでもしてくれますが・・・食事だけは(-。-
    いざと言うときはコンビニ弁当ですよ^^

☁rappiさん ありがとうございます^^
    紫陽花を写しに行かないと・・・ご近所に沢山あるのですよ^^

☁スミッチさん そうですね。わたくし熱に鈍感だものだから、少し高くなってやっと「ちょっとオカシイゾー」
    と気づくのですよ(><;
    カシワバアジサイもこの頃増えてあちこちで見られるようになりました。

☁kohtyanさん わが家でも基本自分のことは自分でなんですよ。ただ食事の支度だけはいけません。
    どうしても作れないようなときはコンビニ弁当でも買ってくると言うことになります。

by mimimomo (2017-06-26 06:25) 

mimimomo

♡♡♡ 向日葵さん おはようございます^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    このところ気温も安定しなかったし、疲れなども影響したのでしょうね。歳を考えねば(=。=;
    お風邪が回復傾向にあると言うこと、良かったですね。引き続きお大事。
    お顔の方も、妙な病気じゃなく大事に至らず良かったですね。日焼けは後々「シミ」になったり
    しますが、病気じゃないですものね^^
    そちらもお大事になさって下さい。

♡♡♡ チョコシナモンさん ウッチィーさん yuka★さん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-26 06:30)