So-net無料ブログ作成
検索選択

湯ノ湖(日光) [写真館]

5月21日、何時もの写真のツアーで日光へ行って来ました。
目的は「湯ノ湖」と、「トウゴクミツバツツジと滝」でしたが、残念ながらツツジは(一か所を除いて)咲いていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
本日はその湯ノ湖編です。

今回は納得できる写真はほとんど写せてないです(いつものことだし、お断りすることは無いけれど、何時もに増して「何だかなぁ~」なんです)[ふらふら]

トウゴクミツバツツジは咲いていなくて、桜がまだありました。桜.jpg

湯ノ湖、湯ノ湖.jpg

青葉の季節青葉の時期.jpg

木道と影木道と影.jpg

桜と若葉の競演共演.jpg

色の変化を切り取る
色の変化.jpg


男体山男体山.jpg

もみじの花モミジの花.jpg

山笑う山笑う.jpg

のぞき見(木に小さい洞が出来ていたのでそこから覗いて)
覗き見.jpg


ムシカリ?
ムシカリ.jpg


青い空に白い雲雲.jpg

日光白根山白根山.jpg

土手に咲いたタチツボスミレタチツボスミレ.jpg


次回(12日)は、滝やその他の写真です。


footstep(113)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 113

コメント 79

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

萌え始めたばかりの新緑と雪が残る景色、こちらでは高いお山へ行ってもなかなか見つけられません。

さあ、いよいよ今年の梅雨が始まります^^
by Baldhead1010 (2017-06-08 04:59) 

takenoko

これで不満足な写真ですか?どんな写真を期待されいたのでしょう?
by takenoko (2017-06-08 05:32) 

さとし

もみじの花って、こんな可愛いかったんですか。
なんで見たことないんだろう。
by さとし (2017-06-08 06:40) 

ヒロシ

いい風景が撮れていると思いますが……
思い描く写真を撮るのは葛藤ですね(*^^*ゞ
とりあえずは励んでくださいませ[るんるん]
by ヒロシ (2017-06-08 06:41) 

モリモリもりちゃん

おはようございます(^^♪
五月の終わりでも高地では、雪あるんですよね。
もみじの葉が開いていないのに花が咲いていたんですね、可愛い^^

by モリモリもりちゃん (2017-06-08 06:48) 

mimimomo

♡♡♡ Baldhead1010さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうですね~場所がら千葉でもあり得ない風景^^
    そもそも山らしい山はないし雪も積もらない。
    今日は雨の予報ですが今の所高曇り、降る気配なしです。

♡♡♡ takenokoさん おはようございます^^   
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    平凡でしょ? 洞から見た釣り人ぐらいがわたくしらしいかなー
    光の加減とか陰影とか、、、何かしら違うんですよ(><;

♡♡♡ haruさん りんこうさん himanaoyajiさん まりっぺさん
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 06:51) 

あおたけ

五月晴れの日光、青葉が爽やかですね~♪
写真ツアーって、講師の先生なども同行するんですか?
お目当てのトウゴクミツバツツジが
見られなかったのは残念でしたが、
サクラ(山桜?)やもみじの花がキレイです(^^)

by あおたけ (2017-06-08 07:17) 

mimimomo

♡♡♡ さとしさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    このモミジは所謂イロハカエデのようなのとちょっと違うようなのでお花の様子も違いますが、
    でも概ねこう言うのが咲きますよ^^ 一般的には蕊が長いのが特徴です。

♡♡♡ ヒロシさん おはようございます^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    そうそ、頭には何かカッコ良いものを浮かべているから~ 自分の腕では無理ってわかっていても^^
    図々しい?^^ 

♡♡♡ モリモリもりちゃん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    今年はそれでも雪が少なかったかもしれないですね。足元には全くなかったです。
    そうなんですy。このモミジはまだ葉が眠っていました。

♡♡♡ xml_xslさん 沈丁花さん YUTAじいさん やってみよう♪さん ネオ・アッキーさん 
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 07:24) 

yakko

お早うございます。
もみじの花を初めて見ました。可愛いですね !
青葉の季節、青空と白い雲も素敵です。タチツボスミレが可愛いですね。∈^0^∋
by yakko (2017-06-08 08:05) 

ぼんさん

都内在住者ですが日光には1回しか訪れたことがありません。青空と雲がとても綺麗ですね。 新宿からも電車で行けますので機会があれば訪れてみたいです。
次回も楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2017-06-08 08:22) 

旅爺さん

おはようございます。
湯の湖辺りで桜とは!”新緑も早いし花々も見られなかったでしょう。
戦場ヶ原からバスで千手が浜だっけ?行くともうすぐクリンソウの群生が見られますね。
by 旅爺さん (2017-06-08 08:51) 

もーもー

素敵ー(^^)/ 自然いっぱい、マイナスイオンたっぷり
可愛いお花が お出迎えですね
by もーもー (2017-06-08 08:56) 

OMOOMO

こちらと思えばまたあちら。日光へ行ってこられたのですね。
雪の白根山、すばらしい。空がまぶしいですね。
by OMOOMO (2017-06-08 09:34) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    今日の予報は雨でしたが、何故だか曇り時々晴れ間がのぞいています。しかし、
    風が強いです(><; これで雨になったら厄介だわ。

☁あおたけさん 青葉がとても綺麗でした。上手く表せませんでしたけれど(><;
    講師の方もいらっしゃいますよ。ただ、積極的に聞かないと、一人ひとり手取り足取りではないです。
    トウゴクミツバツツジは最後に一本の木だけ咲いていましたが、期待とは全然違ったもの
    でしたよ(-。-

☁yakkoさん 紅葉のお花って可愛いですよ。ただ、写しにくいです。上の方にあって風があるとブラブラと
    揺れる(><;
    青空と雲、良いでしょ。見ているだけで気分良かったです(^-^w
    タチツボスミレはこれでもかこれでもかと言うほどあちこちに有りました。欲を言えば別のスミレも
    見たかった(^^ゞ

☁ぼんさん 日光は色々あって良いですよ。東京大学の小石川植物園のような別園が日光にありますしね。
    名前はちゃんとありますが忘れました(__;

☁旅爺さん そうなんです。お花は例年より1~2週間遅れていたようですよ。ガッカリ(-。-
    以前山の帰りに千手が浜だったかな、クリンソウを見ました。綺麗なところですよね。
    でもそこも鹿の食害が結構あってちょっと無残なところも。

☁もーもーさん こう言う所は空気が良いですからね~健康的^^ お花も可愛いでしょ。

☁OMOOMOさん はい。ツアーですから好きな所へとはいきませんが、なかなか楽しい撮影会でした。
    やはり雪を被って山は良いですよね。手前の木がもう少し芽吹いてくれていたら、もっと
    良かったのだけれどと、無いものねだりでございます。
by mimimomo (2017-06-08 10:12) 

mimimomo

♡♡♡ 鉄腕原子さん tochiさん シラネアオイさん 
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 10:13) 

アールグレイ

おはようございます^^
気候の良い時期に、湯の湖に行かれたのですね。
木道の木漏れ日など、穏やかな光景ですね。
木の洞からのお写真もそこだけスポットが当たっているようでいいですね。
自然豊かな景色が、お写真伝わってきて、いい気分になります^^
by アールグレイ (2017-06-08 10:14) 

mimimomo

♡♡♡ アールグレイさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    日光は東照宮ばかりでなく自然が豊かですよね。
    湯ノ湖、湯ノ滝ちらちら巡りましたが、良い時期でした。やはり新緑の季節は
    爽やかでいいですよね。
    木道と影の写真、なんだかまだまだ未来があるようで、そんな気持ちで写しました^^
    洞からの写真もちょっと面白いでしょ^^
by mimimomo (2017-06-08 10:28) 

michi

日光白根山の山頂付近はまだ真っ白ですから、サクラが咲いていても不思議はないんですね。以前湯ノ湖の廻りを廻りましたが、7月だったのでけっこういろんな花を楽しむことができました。そのときに、白根山山頂付近で"サンリンソウ"、竜頭の滝で"フタマタイチゲ”に出会いました。
by michi (2017-06-08 10:47) 

ひぐらし

5月21日でも白根山は雪が凄いですね~
金精峠がなかなか通れない訳ですね><;
湯ノ湖は周遊遊歩道が楽しいです、mimimomoさんには物足りないかな( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-06-08 10:55) 

mimimomo

♡♡♡ michiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡コメントをありがとうございます♪
    7月になると全然違っているでしょうね。この近辺はお花はスミレくらい
    だったかな~ あとは樹木のお花。
    白根山山頂付近にそんなお花が・・・良かったですねぇ~ まだサンリンソウや
    フタマタイチゲは見たことがないです。 わたくしが登ったのは9月末で
    雨の多い年だったからとても難儀しました(><;

♡♡♡ ひぐらしさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    白根山の雪、結構ありますね。金精峠も高いですからね~雪解けが遅いかしら。
    湯ノ湖周辺は歩く時間がなく、ある部分だけでした。今回は普通の撮影ツアー
    でしたから。わたくしより年配の方が・・・どっさり^^

♡♡♡ ryo1216さん ぴーすけ君
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 11:35) 

めもてる

芽吹き始めの山はいいですねー!
by めもてる (2017-06-08 11:44) 

mimimomo

♡♡♡ めもてるさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    実物は実に綺麗でした。残念ながらどうしたらうまく表現できるのか
    まだまだ分かっていないと・・・分かったことが収穫かな^^

♡♡♡ 暁烏 英さん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 11:53) 

お茶屋

覗き見?!な一枚、とってもおもしろ&ナイスですね!
by お茶屋 (2017-06-08 11:54) 

mimimomo

♡♡♡ お茶屋さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    面白いでしょ? わたくしがこれを写している姿を模し、写した方がいたら
    その方がより一層面白いかも(^0^ゞ
by mimimomo (2017-06-08 11:58) 

tochimochi

もみじの花?って思わず考えてしまいました。
確かに楓にも花は咲きますね。
それにしても鮮やかな赤です。

by tochimochi (2017-06-08 12:21) 

mimimomo

♡♡♡ tochimochiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    何モミジ(何楓)か分からないのが残念ですが、普通によく見るもみじの花より
    大きく色も赤みが強かったですよ。綺麗でした。

♡♡♡ ぜふさん keroppiさん 芝浦鉄親父さん とりのさとZさん かずのこさん
    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 13:28) 

めぎ

写真のツアー、いいですね~
見頃がずれちゃったのは残念ですけど、綺麗なところに連れて行ってもらえますものね。
どれも綺麗ですけど、ピント、背景、明るさ、構図...と自分で色々納得いかないことってありますよね~
by めぎ (2017-06-08 14:18) 

いろは

こんにちは^^
今年は春の訪れが遅かったのでしょうか、白根山に沢山の残雪が見られますものね。
でも桜と若葉の競演が見られたのですから、良かったですね。
こういう風景もなかなか見られないと思いますので(^^)
もみじのお花がとても赤くて珍しいです。
こういうのを見つけた時はとても嬉しいですよね^^
スミレはやはり強いです。どこにでもしっかり根を張りますね。
by いろは (2017-06-08 14:41) 

mimimomo

♡♡♡ めぎさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    お花の見ごろと言うのは実に難しいですね。こう言うツアーはかなり前から予定を
    立てるので、むしろピッタリになることが少ないです。
    目で見て美しいと思っても、そのように「見える」ように写すのはなかなか(-。-
    納得いかない写真ばかりですよ。
    ま、少しずつでも進歩すればいいのですがねぇ~

♡♡♡ いろはさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    全体的に遅かったのでしょうね。当地でも桜が結局遅かったし。
    桜と若葉、見た時は「何と美しい!」と思ったのですよ。でも写してみると
    その万分の一も表現できてない(-、-;
    このモミジのお花、結構大きく赤実も強く綺麗でした(^^ そうなんです。
    皆様他のことに夢中で、このお花を写したのは多分わたくし一人じゃないかしら^^
    タチツボスミレはここでは踏んづけそうなくらい沢山ありました^^
    強いですね。

♡♡♡ dojitaさん ゆるりさん 侘び助さん siroyagi2さん
    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 14:52) 

okko

日光は四季それぞれに美しい!
数年前に行ったときは、苔の美しさに見惚れました。

前の日に大雨でね、華厳の滝の水しぶきが凄くて、レンズが濡れ、写真も撮れませんでした。もう、遠出は無理。
by okko (2017-06-08 15:08) 

花好き人

木道と影、のぞき見が好きです~
もみじの花の赤、こちらで見たのより色が濃いですね~
別の種類かもしれませんね
by 花好き人 (2017-06-08 15:43) 

muku

のぞき見、新たな視点を発見ですね。
自然って凄いですね~
蚊にさされず見れる私、優雅かもw
by muku (2017-06-08 16:23) 

ぶらり爺

5月20日桜の花が咲いたので撮りましたよ・・・もみじの花はいいね~・・^^
by ぶらり爺 (2017-06-08 17:05) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様~ こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    今日は変なお天気。曇り晴れ曇り雨、そしてまた晴れ。

☀okkoさん 日光良いですよね。もう少し近かったらもっと良いけれど^^
    雨の後の苔は見事でしょうね~ え、レンズが濡れた? あらら、そんなに水量が
    多かったってことですね。迫力あったでしょ^^

☀花好き人さん ありがとうございます^^ のぞき見スタイル、誰にも見せられない
    凄い格好で写しました^^ 自分なりに面白い写真だと思っています^^v
    このモミジは普通に見られるイロハモミジのようなものじゃないようですね。
    それよりお花も大きかったし色も濃かったです。

☀mukuさん ふふ、ちょっとけったいな写真ですが、面白いでしょ^^
    蚊は嫌ですよね~夏は好きですが、蚊とゴキブリは勘弁願いたい(><;

☀ぶらり爺さん そちらは5月20日頃桜なんですね~ 日光よりやや遅い?^^
    もみじのお花って上の方にあるからか、目に入らない人が多いですが、結構
    良いお花でしょ^^
by mimimomo (2017-06-08 17:47) 

mimimomo

♡♡♡ りょ~さん はじドラさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 17:48) 

Mitch

いつものように素敵な写真満載ですね。
狙った花がまだ咲いていない・・・ツアーではこの手の空振りはつきものですね。
これがだめならあっちと、通常代替案を用意しているようですが、プラス天候の問題もあり、いつも100%とはいきませんね^^;
by Mitch (2017-06-08 18:05) 

achami

木道と影が楽しそう^^
風景を撮るのって、難しいなぁ〜と思うのです。
自分が見ているように、ワイドで撮れると良いんですけどね・・・(^^;;
by achami (2017-06-08 18:37) 

ひでほ

やはりみどりの多い高原とか癒されますね。
by ひでほ (2017-06-08 19:04) 

侘び助

あれ~~ コメントが・・・無い~<(_ _)>
紅葉の花の赤の美しさ~~ 覗き見のボート・・・何が釣れたかな??
by 侘び助 (2017-06-08 19:21) 

mimimomo

♡♡♡ Mitchさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    今回の写真は平凡でしょ? 自分が描いたイメージをうまく切り取れないです(-。-
    ツアーでは思い通りにならないですよね、想定内?(^0^
    今回はトウゴクミツバツツジだけでなく「滝」の撮影もありましたから
    特に代替案は無かったですね。ま、それでも皆、それなりに楽しんだようです。

♡♡♡ achamiさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    風景は難しいです。余計なものをできるだけ削ぎ取る、と言われますがわたくしは
    何だか全部を入れたくなるし・・・でも確かに鬱陶しくなることも。
    でもそのうち、何となく「こんなものか」と言うのが掴めるのではと
    気楽にやっています。

♡♡♡ ひでほさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうですよ。こう言う所は空気も良いし、新緑が綺麗だし・・・本当に癒しになります。

♡♡♡ sabuchanさん yamachanさん
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-08 19:26) 

ma2ma2

梅雨の前に日光良いですね!
陽明門も綺麗になっているので見るのも楽しいかも(^^)
by ma2ma2 (2017-06-08 19:28) 

mimimomo

♡♡♡ ma2ma2さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    確か東照宮はお色直し済んだのですよね。この日は見に行っていないです。
by mimimomo (2017-06-08 19:42) 

夏炉冬扇

あちこちですから、お疲れかも?
by 夏炉冬扇 (2017-06-08 21:29) 

Jetstream

未だ桜が残ってツツジは未だとは。 奥白根もまだ雪が残ってますね。
写真からは初夏の雰囲気が伝わってきます。!(^^)!
こんな頃の登山って楽しいですね。 日光方面はずっと遠ざかっているんで、そろそろ出かけたいですが・・ もっと時間が欲しいです。
by Jetstream (2017-06-08 22:39) 

kou

湯ノ湖、良いですよね。
10年前に一度訪れました。鏡面のように静かな湖を眺めて感激しながら朝周囲を一周したのを覚えています。
by kou (2017-06-08 22:48) 

向日葵

お山の初夏は春と初夏が混然一体となっていますね。
流石mimimomoさん、可愛いお花がたくさんで、見ているだけでも
楽しいですが、お花の名前がいちいちわかるのもとても嬉しいです!!

雪がまだ残っていて、桜すらも咲いている状態が「いかにもお山」!
で、素敵ですね。

ワタクシよりお姉さんのmimimomoさんが、これだけの山登りを
着々と敢行されているというのに、まだ若い(?)筈のワタクシは、
日常の歩く行為にすら、時折赤信号が点滅してしまいます。

介護、って、力も必要だし、結構疲れますが、実際の運動量、って
ホント「殆ど無い」に等しいのでーー。

ごめんなさいね。
他人様のところに迄来て愚痴三昧。。
by 向日葵 (2017-06-08 23:29) 

きまじめさん

私も同じころにミツバツツジを撮りに行って、花に会えずに帰ってきました。
今年はお花の時期が全体にづれているようですね。
でも素敵なお写真沢山撮ってこられましたね。
私はほとんどとれづに帰ってきました。
by きまじめさん (2017-06-08 23:39) 

sakamono

こんばんは^^。
ウチの近所から見られる山も、笑っていました。
今はだいぶ緑が濃くなってきて、笑っているようではありません^^;。
さわやかな空気ですねー。
by sakamono (2017-06-08 23:43) 

としぽ

こんばんは。
納得できるのが撮れなかったと思うことはレベルが上がった証拠ですね。
写真は難しいですね。

by としぽ (2017-06-08 23:48) 

ゆうのすけ

湯ノ湖懐かしいですね。
小学校の修学旅行が日光で 湯ノ湖の前のホテルだったか旅館に
泊った記憶があります。^^
by ゆうのすけ (2017-06-09 00:18) 

えーちゃん

日光は、まだ桜が咲いてるんだね。
私も小学校の修学旅行が日光だったけど、もぅ記憶が無いです(^^;
by えーちゃん (2017-06-09 01:43) 

chibacandy

おはようございます!
次回は日光と書かれていらしたのでどの辺りかしらと考えておりました。湯ノ湖だったんですね。以前あるブロガーさんのブログで湯ノ湖を知り、行ってみたいなーと思っていたからなんです!mimimomoさんの写真、次回も楽しみです!
by chibacandy (2017-06-09 08:06) 

mimimomo

♡♡♡ 侘びお姉さま~ おはようございます^^
    コメントが間に入っていたの気づかなかったです。お返事遅くなりました。
    このもみじのお花、赤が綺麗ですよね。
    湯ノ湖も釣りが出来るのですよね~初めて知りました。ま、滅多に来ない所ですから
    知らなくても仕方ないけれど。何が釣れるのでしょうね^^
by mimimomo (2017-06-09 09:44) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    関東も梅雨に入っていたとは知らぬ仏のお富さん~♪ それにしてもほとんど雨は降りませんが。

☀夏炉冬扇さん ふふふ、少し歳を考えないとね。これからは二週間に一回の出かけ日としましょうか^^

☀Jetstreamさん 今年はお花が全体的に遅れ気味ですね。ツアーはちょっと残念な結果。
    それはそれとして、良い新緑桜の薄いピンクが見られたわけで「良し」でしょう^^
    登りたいですよ。しかし歳ですね~ ちょっと滑って転んだだけなのに、なかなか痛みが
    去りません(-。-チェッツ
    時間ね~ わたくしはそれプラス体力もです。

☀kouさん ここ一周できるのですよね。今回は時間が無くてできなかったのが残念です。
    良い遊歩道散策でしょうね~

☀向日葵さん お花は期待外れでしたが、時期的には良い頃で、若葉青葉見られました^^
    わたくし、今から20年ほど前、体力測定を受けた時、今より体力劣っていました、ハイ。
    唯一勝っていたのは柔軟度だけ。でも、当時、舅の面倒を看ていたので思うようには
    体力増強とはいかなかったですが・・・少しずつ頑張りました。舅を見送った12年ほど
    前から本格的に登山の回数を増やしていきましたよ・・・
    向日葵さんも、必ずちゃんと回復されますよ。焦らず頑張ってください。ただし、
    睡眠だけは十分に!です^^

☀きまじめさん あら、やはりそうでしたか。お花が遅かったですよね、今年。
    ほかに写すものなかったですか。わたくしたちは、滝もコースに入っていたのでそれなりに
    被写体はありました。

☀sakamonoさん ふふふ、そろそろ「山滴り」の季節ですね^^
    関東も梅雨入りしたとか・・・でも、雨はほとんどなく爽やかですね^^
    変な梅雨。

☀としぽさん ありがとうございます^^ そう言われるとちょっと面映いような・・・
    でも、兎も角嬉しいです。これからも頑張ります。

☀ゆうのすけさん 関東辺りだと小学校の修学旅行は日光なんですね~さすが。わたくしは別府でした^^

☀えーちゃん 雄之助さんと同じようなところに行かれたのですね~年代を問わず関東方面は
    日光が多いのかしらね。

☀chibacandyさん 湯ノ湖でしたよ~次回は湯ノ滝など。専用バスで行ったからよく分かりませんが
    東照宮より山の方ですね。夏など特に良さそうです。きっと多少は涼しいですよ^^
by mimimomo (2017-06-09 10:07) 

mimimomo

♡♡♡ 匁さん ヴェールさん ほちゃさん スミッチさん グリーンさん 水円 岳さん
    @ミックさん REEさん kazushiさん kazgさん

    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-09 10:09) 

mimimomo

♡♡♡ ribonribonさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-09 11:28) 

セイミー

山ツツジ類は6月中旬が花盛りでしょうね 湯ノ湖へは八丁ノ湯から奥鬼怒を縦走して下山したことを思い出しました
by セイミー (2017-06-09 13:00) 

OJJ

湯ノ湖というと中禅寺湖から一番奥の小高い場所の分でしたっけ、TVで2度ほど見ましたが、景色としては画になり難そうな・・
木のウロを額縁に使った一枚、楽しいです(ゲゲゲのネズミ男みたい)
by OJJ (2017-06-09 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

タチツボスミレ、岩のすきまからもいっぱい花をつけていてたくましいでやすなあ。?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-09 14:06) 

mimimomo

♡♡♡ セイミーさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    やはりここは山からの道がありますよね? わたくしも何だか来たことがあり
    そうな気がしたのですが、、、思い出さない(-。-

♡♡♡ OJJさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    それがわたくしもはっきり分かりません(__; 東照宮からバスがぐっと上へ
    走っていたと言うのは気づきましたが・・・
    日光も結構広いのですねぇ~
    ゲゲゲ・・・は見たことがないのでわからないですが、この洞、ほとんど地面
    すれすれにあったので、写すときの格好はきっと見ものだったことでしょう^^ゞ

♡♡♡ ぼんぼちぼちぼちさん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    そうなんですよ~強い植物ですね~何故広い所があるのに?とおもうような
    岩の隙間から出ているのですよね。

♡♡♡ tossyさん まきさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-09 15:13) 

ミラノ

写真のツアーに行かれてるのですか?
私も一度参加したいと思いながら一人参加は勇気がなくて....
行かれたツアーもパンフレットで目にしたような気がします。
お花は時期が難しいですよね。
早かったり、遅かったり...
今度頑張って参加してみようかと思っています。

by ミラノ (2017-06-09 16:16) 

mimimomo

♡♡♡ ミラノさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ツアー会社にもよりけりかと思いますが、この写真のツアーは一人参加の方が
    結構いらっしゃる、場合によっては半分以上が一人参加ではないかしら。
    何しろわたくしは、友人と誘い合わせて出かけることは無いですから^^
    いつも一人参加です。

♡♡♡ sugoimonoさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-09 17:42) 

せつこ

こちらからはいろは坂を越えて3度ほど行きましたが、湯ノ湖辺りをゆっくりと散策したことないのよね。
桜を見られたなんて気温が低いのでしょう、いつもマイカーなので男体山散策してみたいです。
ムシカリですね。
by せつこ (2017-06-09 20:59) 

テリー

日光、最近行ってないです。
今の時期なら、空いているでしょうね。
もみじの花って、きれいですね。

by テリー (2017-06-09 21:59) 

向日葵

ご訪問、ありがとうございます。
ワタクシは「酉」で、母が「亥」です。
一回り違いの真ん中・・?(こんな言い方して良いのかしらん・・??)
ですね・・??

早や生まれのクラスメイト達は「戌」でした。。

by 向日葵 (2017-06-10 02:27) 

mimimomo

♡♡♡ せつこさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    湯ノ湖に行ったのはわたくしも初めてか、あるいは山の帰りに通ったような
    気もします。来る方向から出る場所も違うし日光は広いですね。
    男体山辺り散策、良いですね~きっと山野草が見つかりますね?^^

♡♡♡ テリーさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    いろは坂、全然渋滞無しです。でもオートバイが事故を起こしていました。
    このモミジの花は特に赤みが強く大きく綺麗でしたね。

♡♡♡ 向日葵さん おはようございます^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    あら、今年は酉年でしたっけ・・・最近そう言うことまで考えが回らないわ。
    ボケの始まり?(><; 
    本当だわ、年周りからしてもちょうど真ん中ですよ^^

♡♡♡ t-toshiさん sanaさん takoshiさん ヤッペママさん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-10 06:20) 

旅爺さん

お早う御座います。
湯本で温泉が湧き出てる広場で湯に500円玉入れると黒くなるのを楽しんだ想い出があるんです。幅1m位大きな鳥の巣に入って遊んだ事もあります。
昨日ブログで美味しい蕎麦屋があるというので行って来たんです。珍なる蕎麦屋でした。
by 旅爺さん (2017-06-10 08:28) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    今日は蒸し暑いですよ。そちらはいかがかしら。
    湯本にはもう一昔前に行ったことがありますが、500円玉入れるのは知らないです。
    ま 知っていてもケチなわたくしはしなかったと思うけれど(^0^
    お蕎麦屋さん? 「珍」なる蕎麦やってどんな風かしら・・・そのうちアップ?
    待ってますよ^^

♡♡♡ stakaさん ゆうみさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-10 11:29) 

mamii

こちらは毎日のように雨が降ったりやんだりのお天気です。
by mamii (2017-06-10 12:07) 

Atwight

こんにちは。
この時期の日光も、萌葱色がありすてきなところですね。
半月山の展望台には一回訪れたいとは思っていますが、なかなかチャンスがありません。
良いですね。^^
by Atwight (2017-06-10 16:20) 

mimimomo

♡♡♡ mamiiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    北海道方面がひょっとして梅雨・・・と言うようなお天気ですね。
    こちらは梅雨に入ったと言われても実感がわかない晴れです^^

♡♡♡ Atwightさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    日光辺り、良い色していましたよ。秋も良いですよね。
    世のしがらみ?^^ なかなか思うようには時間が作れないですよね^^

♡♡♡ mwaifoさん ennkakasyuさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-10 17:47) 

koh925

若葉が芽吹くころの奥日光はいいです
もう何年前になるのか、奥日光には長く行っていません
車の運転ができないので、その機会が少なくなります
by koh925 (2017-06-10 18:24) 

mimimomo

♡♡♡ koh925さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この時期良いですね~日光。カメラを持ってじっくり見たのは初めてですよ^^
    今まで山の帰りなどに立ち寄るばかりでしたから。良い時期だと思いました。
    運転しないと確かに不便です。夫ももう遠出しないから、今はツアーが頼り^^

♡♡♡ kenさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-10 18:36) 

シー

こんばんは^^
桜とわかばの競演 桜の咲いてる時期にしか取れませんものね
つつじもお終い。これからは紫陽花ですね
by シー (2017-06-10 20:02) 

mimimomo

♡♡♡ シーさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ツツジの予定が桜になったけれど、まぁ、若葉と写真も撮れたし^^
    良いってことにしましたv
    いよいよ梅雨で紫陽花が良い時期ですが、雨が降らないものだから何だか
    紫陽花の活きがたりないわ^^
by mimimomo (2017-06-10 21:11) 

mimimomo

♡♡♡ smikさん uekiさん pegasasさん アヨアン・イゴカーさん
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-11 06:12) 

mimimomo

♡♡♡ ハマコウさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-11 06:35) 

旅爺さん

お早う御座います。
いまNHKで只見の田子倉ダムを訪ねる旅をやってましたが、
懐かしい浅草岳も写ってましたよ。いつも単独で沢登りしてた山なんです。
mimimomoさんも行った山ですね。朝からいい気分です。
by 旅爺さん (2017-06-11 08:22) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん おはようございます^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    お返事が遅くなりました。
    昨日出かけていて、途中で気分が悪くなり戻って来てそれっきりベッドにダウン。
    熱が37.8分と久しぶりに「病気」しましたよ・・・今も体調悪いです。
    テレビでは色んないい景色を見せてくれるのですね。
    浅草岳、登りました。姫小百合だったかな、綺麗でした^^

♡♡♡ yamさん チョコシナモンさん タッチおじさん rappiさん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-06-12 07:22)