So-net無料ブログ作成
検索選択

円覚寺 [鎌倉ぶらぶら]

仏行寺を後にして、円覚寺へ行きました(5月7日のお話です)

円覚寺入り口の階段円覚寺.jpg

ヒメウツギと思います。ヒメウツギ.jpg

階段を上がって富士山は見えるかしら?富士山を見に.jpg

階段途中で、コミスジチョウコミスジチョウ.jpg

残念! スッキリ晴れてないから見えないです。
大弁財天にお参りして、抹茶ソフトを頂いて・・・
メダカがいました。メダカ.jpg

アヤメも咲いていました。
アヤメ.jpg


下に下ります。
これはセイヨウシャクナゲ?セイヨウシャクナゲ.jpg

こちら普通に見かける石楠花シャクナゲ.jpg

ジャスミン(何ジャスミンかは不明)ジャスミン.jpg

池に映る新緑池に映る新緑.jpg

彩も良いです。境内の彩.jpg

ナンジャモンジャの木を見つけました。何じゃもんじゃ.jpg
ナンジャモンジャ.jpg

建物と新緑も美しいです。新緑.jpg


今回円覚寺で沢山の野草を始めお花を見せていただきました。次回(6月1日)に続きます。


footstep(112) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 112

nice!の受付は締め切りました