So-net無料ブログ作成

仏行寺(鎌倉市) [鎌倉ぶらぶら]

5月7日、良いお天気に誘われて、鎌倉をブラブラしに行きました。今回の一の目的は仏行寺のツツジ。
今年のツツジは種類によって早かったのや遅いのがあるのか、見事な境内と言うにはほど遠かったです[ふらふら]

仏行寺には大船で湘南モノレールに乗り換え深沢まで行き、そこから徒歩13~5分です。
途中で写したマルバウツギマルバウツギ.jpg

仏行寺門仏行寺.jpg

綺麗なお色の石楠花がありました石楠花.jpg

池.jpg


ツツジをいろんな場所で。
ツツジ.jpg


ツツジ2.jpg


ツツジ3.jpg


ツツジ4.jpg


シラン
シラン(紫).jpg


白いシランシラン.jpg

上の方から庭を写しました上から庭.jpg

一つだけ紫陽花が咲いていました。紫陽花.jpg

ハハコグサ 七草のひとつ(オギョウ)です。ハハコグサ.jpg

色の良い木瓜がありました。上手く色が出せなかったけれど。ボケ.jpg

この下二つ、蝶と蜂はトリミングしています。蝶.jpg

クマンバチ.jpg

小1時間撮影をしたら北鎌倉に向かいます。
帰り道で写したトキワツユクサトキワツユクサ.jpg


昨年来たときは鎌倉まで歩きましたが、今年は時間もなく(何しろ遠い)モノレールと電車で行きました。

次回は29日、この続き円覚寺(鎌倉市)です。


footstep(115) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 115

nice!の受付は締め切りました