So-net無料ブログ作成

お花見(2017年) [動・植物]

4月10日、雨も上がり桜も満開。お日様は出ていないけれど・・・どれ、お花見に行こうか~っとやっとカメラを持って近くに散歩がてら出かけました

ところどころ若葉が出た桜もあったけれど、まだまだ見ごろ。

我が家から歩いて11分・・・素敵な桜並木なんですが、ちょっと植わっている場所がねぇ~被写体向きじゃないです[もうやだ~(悲しい顔)]
川に柵があって・・・絵になりにくい。桜1.jpg

だからこう言う写し方が増えるのです[ふらふら]桜2.jpg

桜3.jpg

桜4.jpg

桜5.jpg

ヒヨちゃん。なかなか枝から出てこないし、こちらを向いてもくれない(トリミングあり)ヒヨドリ.jpg

スズメと桜を二枚スズメと桜.jpg

スズメと桜2.jpg

モクレンと桜モクレンと桜.jpg

また桜だけ桜6.jpg

桜7.jpg

桜8.jpg

桜9.jpg

桜10.jpg

タンポポと桜の花びらタンポポと花びら.jpg

花筏・・・と言うほどまだ散っていない~しょぼ~い花筏花筏.jpg

最後二枚は同じ川沿いにあったオウバイと椿オウバイ.jpg

椿.jpg

今回も写真が多くて申し訳ないです<(__)>

次回は(24日)小下沢、日蔭沢山野草探しハイキングです


footstep(120) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 120

nice!の受付は締め切りました