So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山3月 [山・旅]

3月19日、高尾山へハナネコノメを求めて行った来ました

一回で終わらせる予定でしたが、あまりに写真の数が多いので二回に分けさせていただきました。したがって肝心のハナネコノメは次回と言うことで・・・

今回は端からツイていなかったです[ちっ(怒った顔)]
東京から乗ったJR高尾行の電車が、立川とどこやらの間で人が線路内に入ったとかで、後続の電車が乱れたため、「この電車は八王子止まり」になったですと[パンチ]めいわくなこっちゃ
八王子で次の高尾行きを待ちます。
この日の予定は、小仏登山口から城山、高尾山、いろはの森コース下山でハナネコノメの撮影でした。
余り遅れたくなかったのに、結局高尾に着いたのが予定より10分以上遅れて、小仏登山口までバスで行く予定でしたが、人が増えているし(電車二回分くらいが一回で到着しているからね)・・・タクシーで登山口に入りました。

自宅から最寄りの駅へ行って、6時前、写した月。月.jpg

登山開始は8時40分頃。ここの標高は369.51mです。登山口.jpg

こんなスギ林の中・・・(マスクはしていましたが)・・・[ふらふら]スギ林.jpg

小仏峠に着きました(あの中央線の小仏トンネルのある所)小仏峠.jpg

ここでは明治天皇が休憩され野立てをされたところのようです。
野立て所.jpg


城山へ向かって歩きます
城山へ向かって.jpg


相模湖が見える所へやって来ました。
相模湖方面.jpg


小仏城山に到着。9時30分ごろでした。
小仏城山.jpg


ここで20分休憩し、高尾山へ向かいます。この通りは毎回のことで写真は省きますが・・・一つだけ。
桜と富士山の所、案の定富士山は霞んでいます
桜と富士.jpg


高尾山頂上に着きました。ワンダフルな人出[わーい(嬉しい顔)]
高尾山頂上.jpg


10分休んで下山開始。いろはの森の方へ・・・
これは何の花? 我が家にあるユスラウメに似ています(バラ科は確か)
何の花.jpg


いろはの森コースへ入ります
いろはの森入り口.jpg


林道と出会うところまで下りてきました。(振り返って写しています)
いろはの森コース.jpg


林道を横切ってまた森の方へ入ります。振り返って写したところです。
いろはの森コース2.jpg


ここを抜けると登山そのものは終わり。11時40分頃でした。・・・日蔭沢に出てきました。

この日はその日蔭沢で約1時間、お花の写真を写します

結局休憩を結構取ったし、写真を写すのに立ち止まるし、実質歩いたのは2時間15~20分くらいかな?

次回は4月3日、高尾山で写したお花です


footstep(114)  コメント(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 114

コメント 71

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

やっぱり登山人口の多い都会近郊のお山は登山道の整備のされ方も違いますね。

こちらのお山の道は草が伸び放題、水に流され放題です^^;
by Baldhead1010 (2017-03-30 05:10) 

水郷楽人

おはようございます。流石に人気のスポットですね。山頂になるほど賑やかですね。
by 水郷楽人 (2017-03-30 06:05) 

takenoko

やっぱり日曜日は人が多いですね。これからもっと人が多くなりますね。
by takenoko (2017-03-30 06:23) 

ヒロシ

青空に白い月、桜樹と富士山
登山道の風景、どれもいいですね~[るんるん]
by ヒロシ (2017-03-30 06:46) 

mimimomo

♡♡♡ Baldhead1010さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    特にこのお山は下手な町中よりよほどレジャーランド^^
    一般的に里山は、千葉でもそうですが、道迷いをしそうなほど登山道が
    出来ていませんよね。

♡♡♡ 水郷楽人さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ふふふ、猛烈でしょ^^ 座る場所を探すのに一苦労ですよ。

♡♡♡ takenokoさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうですよね~桜の時期になるし気候が良くなるし、もっと増えてきますね。

♡♡♡ ヒロシさん おはようございます^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    これからは一日一日を大事に生きていくのですよ^^ 登山もその一つ。
    写真もその一つ。

♡♡♡ はじドラさん ryo1216さん haruさん ネオ・アッキーさん りんこうさん 
    向日葵さん himanaoyajiさん 沈丁花さん YUTAじいさん ゆるりさん
    xml_xslさん aruさん やってみよう~♪さん

    皆様 おはよございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-30 07:40) 

mimimomo

♡♡♡ tochiさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-30 07:41) 

あおたけ

私も中央線の列車を撮影するときに、
高尾駅から小仏ゆきのバスを利用することがありますが、
このバスはいつも混雑していますよね~(^^;)

登山道から遠くに見える相模湖、いい眺めですね♪
by あおたけ (2017-03-30 07:55) 

ぼんさん

高尾山は世界で一番登山者が多い山と聞きました。 山頂の人の多さにはいつも驚かされます(^.^)
by ぼんさん (2017-03-30 08:03) 

tochimochi

>人が線路内に入ったとかで
こんなことで遅れるとイラつきますね。
さすが高尾山、すごい人出ですね。
富士山も霞んでいると春ですね。
花粉もいっぱいでしたか。

by tochimochi (2017-03-30 08:50) 

ma2ma2

小仏トンネルは何回も通っていますが、山には登ったことが無いです!
山からの風景は綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-30 09:02) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    早朝は曇っていた当地方も、今は晴れ間が出ました。今日は暖かくなる予報。
    嬉しい!(^-^♪

    皆様 ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀あおたけさん そうなんですよ。わたくしトロイから電車を降りてバス停まで時間が
    かかるらしくバス停に行くと何時も長蛇の列(><; 実は何を隠そう
    今まで一度もバスに乗ったことがない(帰りは何時もバスですが^^
    ここからの相模湖は実にいい景色です。

☀ぼんさん そうでしょ?^^ 間違いなく世界一だと思いますよ。多い多い(><;
    何時もはこう言う所は避けると言うか時間をずらしたり・・・立ち止まらず
    行きすぎたり・・・でも今回はちょっと喉も乾いていたし腰かけました^^

☀tochimochiさん そうなんですよ~ 腹立たしいったらありゃしない。
    高尾山の人では土日は特に凄いですね。大体高尾山がわから登ると時間が早い
    からか、それほど混雑していませんが、城山側から来ると10時ころですものね~
    凄いですよ。もう富士山をスッキリ見ることはなかなか難しいです。
    秋空の澄み渡るまでお預けかも^^
    ふふふ、わたくしすごい花粉症で・・・息子に「それでも高尾に行くの?」
    と言われながら^^ 帰ってくるとそれはもう酷い「クシャミと目の痒み」に
    悩まされるのです(__;

♡♡♡ ma2ma2さん 小仏はよく通りますよね~わたくしも。
    そして大体渋滞に巻き込まれる(><; 
    山は良いでっす!^^
by mimimomo (2017-03-30 09:47) 

mimimomo

♡♡♡ yamachanさん @ミックさん 匁さん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-30 09:48) 

yakko

お早うございます。
昨日から次女が帰ってきてルンルン ! で過ごしています(*^_^*)
by yakko (2017-03-30 10:19) 

mimimomo

♡♡♡ yakkoさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    親孝行のお嬢さんですね~幸せいっぱい!^^
by mimimomo (2017-03-30 10:26) 

侘び助

花粉飛んでいそうな景色・・・ それにしても健脚@@~
近頃はだらりだらりと歩く癖・・・頑張って速歩・心掛けてもすぐ遅くなるんですぅ<(_ _)>
by 侘び助 (2017-03-30 10:41) 

OJJ

この時期の杉木立の中の様子は想像できますね・・反応が緩くなったと言え花粉の影響は厳しいモノが・・。やっぱり時間が遅くなると霞が架かるのですかね・・
畏れ多くも明治天皇が小休止されたようですから下々は大休止で!
by OJJ (2017-03-30 10:57) 

お茶屋

頂上の人手!
噂には聞いてましたが、す、すごいですね!
by お茶屋 (2017-03-30 10:58) 

mimimomo

♡♡♡ 侘びお姉さま~ こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    だってぇ~わたくしまだ(もう?)70代。
    どんなに頑張ってもお姉さま方には追い付きませんものね~(^-^
    脚もその歳に相応しく、そこそこ歩きが遅くなっています(><;

♡♡♡ OJJさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    でしょ? マスクしていると登りはきつくてね~ でも外すわけにいかないから
    結構大変な思いしましたよ。そのうちマスクがびしょびしょ(吐く息でよ^^)
    富士山を見るのは難しい時期になりました。後は運を天ですね(^0^
    ふふふ、下々は大休止? 休むベンチがあまり美しくないから、もそっと上まで
    行きましょう~

♡♡♡ お茶屋さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    高尾山は凄いですよ~ 登りやすいんでしょうね。ケーブルやリフトなどもあるからね。
by mimimomo (2017-03-30 11:46) 

めもてる

山登りする方は早起きですねー!早起きとは縁遠い自分は山歩きには向かないと自覚してます。
by めもてる (2017-03-30 11:46) 

mimimomo

♡♡♡ めもてるさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    高尾山に登られる(上がられる?)方はそうでもないですよ。わたくしが下り
    付いたころ駅に到着される方も。つまり午後から多分ケーブルを使って登られる
    方だと思いますが。結構ごゆっくりの人多いです。

♡♡♡ MANAさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-30 11:51) 

ひぐらし

こんにちは^^
さすがに休日は凄い人出ですね( ̄▽ ̄;)
シーズンになると毎日こんななんですかね><;
昔行った時、登り口が色々あるので頂上で思わぬ人手に驚いたりしたのを覚えてます^^
by ひぐらし (2017-03-30 13:41) 

mimimomo

♡♡♡ ひぐらしさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうなんですよね~登り口があちこちに有るから、登っているときはそんなに
    人が多いとは思わないですよ^^ でも頂上まで来ると「どこから集まった?」
    と思う人出ですよね^^

♡♡♡ t-toshiさん 芝浦鉄親父さん ぴーすけ君
    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-30 14:06) 

テリー

ハナネコノメ、見に行きたいのですが、色々あって、機会が無いかな。
by テリー (2017-03-30 14:51) 

めぎ

杉林の朝の色がとても綺麗ですね~花粉は凄いんでしょうけどね...
富士山の見えるところの桜、まだまだだったようですね。来月は花が見られるかしら。
私は阿佐ヶ谷に住んでいたので、中央線のお話、駅名等懐かしいです。迷惑を被って電車やバスを待っている人々の様子が目に浮かびました。
by めぎ (2017-03-30 15:51) 

いろは

こんにちは^^
お月様の写真が素晴らしいです♪
高尾山にいらっしゃる時は、6時前に家を出られるのですね。
健脚でいらっしやるので、このような道はどうってことないのかも知れませんが、
やはりお元気ですよね〜(^^)
日陰沢のお花を楽しみにしています。
今日はエアコンが壊れて、慌てて買いに行って来ました。明日届くそうです。
まだ寒いですからね^^
by いろは (2017-03-30 16:15) 

achami

小仏の登山口からは景信山へ行ってしまうので、この道は新鮮です。
そう、いろはの道を歩いたことがないんです、ワタシ。
スミレも多いとか・・・次はチャレンジしてみようっと^^
by achami (2017-03-30 16:29) 

koh925

さすがに、高尾山の山頂は人が多いですね、小さな子供さんを連れた家族たち
遠足だったんでしょうか、、私が行った昨年5月は小学生(数校)が下から
歩いて登ってきましたが、その元気さを羨ましく思いました
by koh925 (2017-03-30 17:22) 

Mitch

日曜日で電車が遅れた(運休)となると、バスは2台運転としても大混雑ですね。
自分もハナネコノメは撮りに日影沢に行ったことがありますが、今回はいかがでしたか?
次回、mimimomoさんの記事が楽しみです^^
by Mitch (2017-03-30 18:13) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

✐テリーさん ハナネコノメは少なくとも今年はもう遅いでしょうね。 お花はまだ咲いていると
    思いますが赤い葯が落ちて、ただの小さい白いお花になってますでしょ。

✐めぎさん そう、花粉さえなければですよ。この時期は今まで高尾山敬遠していましたものね^^
    でも今年は!って。そのせいで翌日から数日間はひどい状態になります(__;
    高尾山の桜は4月も半ば過ぎじゃなかったかしら。ちょっと高い所だから、寒いものね。
    阿佐ヶ谷在住でいらっしゃったことが? わたくしは中野駅にほど近い杉並に居ました。
    もう遠い昔のこと。

✐いろはさん 真冬は東京駅でも真っ暗でしたが、さすが3月は自宅駅近くでもかなり明るく
    なってる時間^^ お月様もかなり薄く見えます。
    そのうち段々思うように登れなくなるかも・・・もう数年前ですが、90歳にはなられるのでは?
    と思うほどのお婆様が90度に腰を曲げて杖を突いて登っていらっしゃいました。
    頑張んなくっちゃ、わたくしも(^-^
    お花はまだ時節柄少なかったですが、それなりに楽しめました^^v
    あらら、エアコンが壊れましたか。明日には新しいのが届くとは良かったですね。
    やはりこの時期ないと不便ですものね。

✐achamiさん 4月は景信周りで登る予定ですが、この登山口じゃなくって^^ スミレを求めて登ります。
    いろはの森にスミレ? その時期に使ったことないわ(--

✐koh925さん 多いでしょ^^ 地面にも座っている人が居る。ベンチも足りないですもの。
    小学生や中学生もいますね。中学生は城山まで歩かせられるみたい^^
by mimimomo (2017-03-30 18:22) 

mimimomo

♡♡♡ Mitchさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    もともとここのバスって混むのですよね。もっさりと遅れていくと列が長くって
    とても乗る気になれないです(-。- 今まで(滅多にこちらから上がりませんが)
    ずっとタクシーばかり・・・
    ハナネコノメはばっちり! achamiさんが二週間前に行かれてほんの2~3分咲きと
    ご報告いただいたので、ぴったり時期を合わせられました^^

♡♡♡ mayuさん ぼんぼちぼちぼちさん sugoimonoさん Houryuuさん とりのさとZさん
    皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-30 18:26) 

mimimomo

♡♡♡ ai-maronさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-30 18:53) 

夏炉冬扇

頂上、人沢山。お弁当囲んでる方もありますね。
今日はまったく「春」の1日でした。
by 夏炉冬扇 (2017-03-30 19:28) 

もーもー

高尾山一度は行きたいですが、なかなか、行けませんね(-_-;)残念
by もーもー (2017-03-30 19:47) 

mimimomo

♡♡♡ 夏炉冬扇さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    高尾山頂はその辺の公園とあまり変わらないようでしょ?^^
    大賑わいですよ。
    こちらも日中はスプリングコートで歩けましたが、朝の散歩はやはり寒かった(><;

♡♡♡ もーもーさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    もーもーさんのところは、まだまだ活発にお仕事で動いていらっしゃいますもの。
    リタイアしてからどうぞ^^

♡♡♡ dojitaさん yu-papaさん
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
    
by mimimomo (2017-03-30 20:21) 

おじゃまま

明治天皇だと、野点で碑がたつのですね ^^
(変なコメントですみません ^^;)
by おじゃまま (2017-03-30 21:21) 

ゆうのすけ

今日こそはと思ったのですが ソメイヨシノの咲き具合が1~2分咲き。
週末は気温が今日と比べて10℃近くも下がるとか。
花もきっと戸惑っちゃっているんではないかと。^^;
今日は 少しだけ時間が取れたので出かけてきましたが やはり花は駄目ですね。✿
期待をかけ過ぎている分もあるのかも・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-30 22:13) 

きまじめさん

高尾山には色々な登山道があるのですか。
小仏峠の狸さんの置物可愛いですね。
by きまじめさん (2017-03-30 22:57) 

としぽ

こんばんは。
トラブルが有っても10分遅れなんて凄いですね。
高尾山は色々な登山口が有るのですね。
こちらの桜はまだつぼみです。
by としぽ (2017-03-30 22:59) 

sakamono

こんばんは^^。
高尾山頂のスゴイ人出に驚きました。まだ春の行楽シーズン前だと思うのですが、
陽気に誘われて出かけた人が、たくさんいたのでしょうか。
小仏峠には、カワイイたぬきの置物があるんですね^^;。
by sakamono (2017-03-30 23:02) 

えーちゃん

最近、電車が止まったり遅れたりする事が多いよね(^^;
ぁっ、高尾山はまだ行くかどうか分かんないっす?
ぃゃ、他にも行きたい所があるので天秤にかけようと思います。
高尾山vs某海のアンケート調査をして多い方にしようかな?(^^;
by えーちゃん (2017-03-30 23:15) 

Baldhead1010

今朝は霧雨が降っていたので朝散歩はやめです。

部屋の中で18.9度もありました。
by Baldhead1010 (2017-03-31 04:51) 

Kiki

おはようございます!
登山をする時は早起きになりますね!
せっかくの早起きも電車のトラブルは困ります^^;
高尾山 さすがに人気のお山・・人が多いですね(^^)
曇っていても ここから見る景色はいつも楽しみです ♪

by Kiki (2017-03-31 05:43) 

旅爺さん

ハプニングがあっても続行で我家の庭の高尾山登山が楽しめましたね。
小仏峠の狸は背負って運んだのかな?。爺も歩きたくなる山道です。
やっと登った頂上は宴会場でしたか。笑。
by 旅爺さん (2017-03-31 05:54) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    今朝は曇り空・・・午後は雨の予報が出ています。お天気も続かないし、気温の上下も
    今春は激しい気がします。我が家の近くの桜の花は、一つも咲いていません(-、-

☁おじゃままさん そうですね~ わが家の近くにも、明治天皇お休み処と言う碑が立っている
    所があります。今ではとても考えられないような場所。

☁ゆうのすけさん そちらはその程度でも咲いていますか? うちの近くに家の桜、今日
    散歩の途中見てみましたが、全然でしたよ(><;
    嫌なお天気ですね~ 週末はハイキング(本来は桜見ながらね)の予定です(__;
    この分だと桜はうやむやのうちに時期が終わりそうな・・・

☁としぽさん 多分、大した事故ではなかったのではないでしょうかしらね。完全な人身事故
    だったら30分は立ち往生しますものね。
    高尾山と言うか城山も含めて登山口はかなりありますね。
    やはりねぇ~そちらも開花が遅れていますよね。

☁sakamonoさん ここは子供連れでも来られるから、ファミリーやカップルや、登山と言うより
    公園に行く気分でしょうかしらね^^
    小仏峠も以前より整備され、タヌキが増えたような気がします^^

☁えーちゃん 多い! 実に多い! 人災ですよ。周りの人のことも考えてやって欲しいわ。
    この時期行きたい所が沢山ですよね~わたくしも優先順位が・・・なかなか難しい!

☁Kikiさん そうですね、やはり早く登り始めた方が景色なども良いし安心だし。
    暗くなったりすると嫌ですものね。
    ふふふ、高尾山って人が多いでしょ^^ これからしばらくはまだ人が多いですよね。
    景色が良いですよね~ 何と言っても富士山が見えるのが良いわ。

☁旅爺さん わが家の庭ね~ ま、そう言うことにしておきましょ^^
    どなたかがね~背負ったんじゃない?わたくしではないけれど(^0^
    このくらいでしたら旅爺さんには軽い軽い! 偶には東京へお出かけください。
    凄いでしょ頂上。まさに宴会場ですよ^^
by mimimomo (2017-03-31 10:13) 

mimimomo

♡♡♡ きまじめさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    高尾山そのものもそうですが城山から入るといろいろありますね~
    ただ、バスの本数が少なかったりで、使い勝手がね。あちこちから登りたいですが
    なかなか上手く計画できないです。

♡♡♡ Baldhead1010さん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    霧雨で朝散歩止め?(@@ あ、そうかBaldhead1010さんは朝散歩と写真がくっついている?
    え、18.9度? わたくし今朝一か所だけ暖房を入れました(-。-

♡♡♡ chibacandyさん グリーンさん gillmanさん ヤッペママさん 水円 岳さん ヴェールさん
    シラネアオイさん ハマコウさん Mariさん 鉄腕原子さん モリモリもりちゃん
    ぶらり爺さん サトちゃん

    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-31 10:20) 

chibacandy

mimimomoさん!おはようございます。
Candy!!!の事で慰めのお言葉ありがとうございます。本来ならば当方のブログでお礼を申し上げなければならないのですが、私の勉強不足と今の慌てている状況で、PCときちっと向き合えず、どうしたらコメントを最後まで載せられるかが分からないのです。途中で切れてしまうので容量が満杯なのかと思いますが対応できない私です。
温かいお言葉ありがとうございました!感謝申し上げます。

by chibacandy (2017-03-31 11:34) 

ゆきゆき

こんにちは
明治天皇行幸時の記念碑はあちらこちらにありますね。
時の政治的なものなのか、と
北海道の故郷の隣町に明治天皇がお休みなり「休息の水」を飲まれた所で
「御前水」(ごぜんすい)という町がありました。
by ゆきゆき (2017-03-31 11:40) 

mimimomo

♡♡♡ chibacandyさん こんにちは^^
    ご再訪、そしてわざわざお返事を頂戴しありがとうございます♪
    これからも、気を落とすことなく頑張ってくださいね^^

♡♡♡ 暁烏 英さん ゆきゆきさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-31 11:42) 

ひろたん

このトンネルを走ったことがありそうな・・
いつも人気な高尾さんですね。
遠いなぁ^^;
by ひろたん (2017-03-31 14:56) 

mamii

頂上は沢山の人で賑やかですね。
狸の置物、どこだっけ・・
お月さん綺麗に撮れましたね。
by mamii (2017-03-31 16:11) 

mimimomo

♡♡♡ ひろたんさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    福島にもし車でみえたことがあったら、通っていらっしゃるかも^^
    高尾はそちらからだとやはり遠いですよね。それよりもっと近くに良いお山が
    沢山ありますもの~

♡♡♡ mamiiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    凄いでしょ、とてもお山じゃないですよね(^0^
    どこかの公園へ家族連れが遊びに来たような・・・
    狸はわたくしの知っているのは信楽かなー 関東の方でもあったような。
    あ、何故小仏に狸かは、何かで読みましたが忘れました(-。-

♡♡♡ tossyさん ennkakasyuさん まきさん uminokajinさん
    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-31 17:58) 

mimimomo

♡♡♡ ぜふさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-31 19:29) 

mimimomo

♡♡♡ Naokiさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-31 20:55) 

mimimomo

♡♡♡ takaさん smikさん kobooさん sanaさん 茶苑呑さん
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪

by mimimomo (2017-04-01 05:48) 

mimimomo

♡♡♡ セイミーさん moroqさん せつこさん yamさん masatanyさん
    kohtyanさん 花好き人さん OMOOMOさん
 
    皆様 こんばんは^^
    留守中ご訪問頂き、足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-04-01 19:43) 

OJJ

再訪失礼します。
夕方、海抜20mほどの峠を越えたら10mほど前でシッポの長い動物が見えたのでポケットからカメラを出したけど間に合わなかった。残念。  多分ヌートリア!
by OJJ (2017-04-01 21:35) 

kou

高尾山頂のあたりは本当に人が多いですよね。
高尾山口からの道そのものも多いですが。(^^;
by kou (2017-04-01 23:41) 

mimimomo

♡♡♡ OJJさん おはようございます^^
    ご再訪、足跡とコメントをありがとうございます♪
    ポケットから出すのは駄目。首から提げるか手に持っていないと・・・それでも
    間に合わない時あるもの。ヌートリアはそちら方面生息しているようだから
    OJJさんの見立てに間違いないでしょう、きっと(^-^w
    しっかり写せたら最高でしたね~残念。

♡♡♡ kouさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    高尾山は本当に人気がありますよね。早朝歩くから普段はあまり多くないですが
    下りで随分人と出会ったりしますものね。

♡♡♡ わけんさん stakaさん 
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-04-02 06:08) 

旅爺さん

おはようございます。
高尾山は有名で人出も多いですが、山道には熊が出てもおかしくないような所もありますね。今までに出た事無いんでしょうか?。今日はお天気も良さそうです。
8時出発くらいでしょうか?。笑
by 旅爺さん (2017-04-02 07:33) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん おはようございます^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    以前何方かが「アナグマを見た」とおっしゃったことが・・・わたくしは
    有り難いことに未だ遭遇したことは無いです^^
    昨日夫と連れ立ってツアーに参加してきました。今日は主婦業に専念。
    偶にはそう言う日もあるのですよ、ハイ(^0^
by mimimomo (2017-04-02 10:00) 

yakko

お早うございます。
ブログには書きませんでしたが、30日は私の誕生日でした。娘は29日にケーキ持参で来てくれました。思いがけない来訪で感激しました。鰹のタタキを食べ、たくさんお喋りして31日に帰りました。翌 1 日は一人娘の大学入学式でした。(*^_^*)
by yakko (2017-04-02 10:04) 

mimimomo

♡♡♡ yakkoさん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    素敵なお誕生日でしたね。わたくしはお訪ねしましたが、コメント欄が
    閉めてありましたので数日前のコメント欄に書かせていただきました(^-^
    つまりお孫さん? 早いですね~ yakkoさんは確かご結婚が早かったと
    いつぞやブログに書かれていましたものね^^ わたくしと真反対^^
by mimimomo (2017-04-02 12:08) 

okko

アッ、陶芸で造った狸サンの仲間が~~・・・・・。
人出は、興を削ぎますね~。自分もその1人だけど???
by okko (2017-04-02 15:10) 

mimimomo

♡♡♡ okkoさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    あら、陶芸で作られたのですか・・・見せていただきたいです^^
    ここの人出は何だか慣れっこ^^ そうなんですよ。わたくしもその一人なんですよ^^

♡♡♡ silveragさん tamaki7さん kiyokiyoさん
    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-04-02 17:29) 

モリモリもりちゃん

こんばんは(^_-)-☆
朝方の月上手く撮れましたね。
山の中での焼き物のタヌキホッとして、笑いだ出ますね。
最近忙しくて、コメント、出来ませんでした、悪しからず。(^^)/
by モリモリもりちゃん (2017-04-02 18:30) 

lamer

構内に人が入ったので電車が遅れることが最近多いです。
人身事故も多いです。

山の写真が自然でとても素晴らしいです。
続きが楽しみです。
by lamer (2017-04-02 18:58) 

mimimomo

♡♡♡ モリモリもりちゃん こんばんは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    人間暇を持て余すより忙しいくらいの方が良いですが、過ぎるとやはり
    良くないですよね。ご自愛ください^^
    ここに狸の置物があるのは何故か・・・どこかで読んだような気がしますが
    忘れました(-。- ホッとする雰囲気ですよね。

♡♡♡ lamerさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    春? 少し春の陽気は人の心を惑わすような感じがしますね。それが原因か
    どうか知りませんが、迷惑ですよね。
    何時も同じような山を登ってますので、何だか日常の延長です。
by mimimomo (2017-04-02 19:48) 

yakko

こんばんは。
遅くなりましたが、誕生祝いのお言葉を戴きありがとうございます。
とっても嬉しかったです。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
by yakko (2017-04-02 20:08) 

mimimomo

♡♡♡ yakkoさん こんばんは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    わざわざお越しいただき恐縮です。お互い年々歳をとっていきますが
    元気で人生を謳歌しましょうね~♪
by mimimomo (2017-04-02 20:53) 

シー

お久しぶりです
風邪で咳が止まらずの日々が続き(と言いながら遊びには出かけているのです)
良い日があればいまいちの日がありで 3月後半はマスクしながらの日々
素敵な山登りも出だしの妻月はあるものの素敵なお写真を見るとすてきだったのだろうと思ってしまいました
by シー (2017-04-02 22:00) 

mimimomo

♡♡♡ シーさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    それはお気の毒。何より身体があってのもの種、早くすっきりお風邪を治して
    下さいね。
    ちょっとでも不健康な時は外出がしたくなるものですよ^^ 山は空気は良いです
    からね~

♡♡♡ きゅんぱちさん 温泉ソムリエさん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
by mimimomo (2017-04-03 06:14)