So-net無料ブログ作成

花の美術館 [動・植物]

3月7日、お天気もまずまずだったので、千葉市にある「花の美術館」に行って来ました。
往きは夫に車で送ってもらい、帰りは歩きます。

本日も少々写真が多いです<(__)>

十月桜十月桜.jpg

河津桜・・・今年はもう見られないかと思っていましたが、まだありました。河津桜.jpg

今回、花の美術館にお邪魔したのは・・・これが目的…
ヒスイカズラです
ヒスイカズラ3.jpg


ヒスイカズラ4.jpg


ヒスイカズラ5.jpg


ヒスイカズラは温室にありますので、この後少しの間、温室の花を写します。
温室の花.jpg


ウナヅキヒメフヨウ
ウナヅキヒメフヨウ.jpg

オオベニゴウカンオオベニゴウカン.jpg

サンタンカサンタンカ.jpg

ハイビスカスハイビスカス.jpg

次のお花温室の最後でエアープランツの一つ
ティランジア”イオナンタ”ティランジア.jpg

この下からは室内のお花。
ラナンキュラスラナンキュラス.jpg

いろんなお花が飾ってありました。花壇.jpg

花壇2.jpg

ほかにも写していますが、多過ぎるので打ち止め^^
帰る前に、海岸に出てみます。海.jpg

スカイツリーです東京スカイツリー.jpg

実際の見え方はこの程度。東京スカイツリー2.jpg


次回は、27日、浅草寺、三囲神社等です。


footstep(111) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 111

nice!の受付は締め切りました