So-net無料ブログ作成
検索選択

多々良沼(群馬県) [写真館]

3月4日の撮影です。

栃木県の星野の里から、群馬県館林市にある多々良沼へ移動します。
始めは浮島弁財天のある所に行きました。
今回は写真が多めです。適当にご覧になってください。<(__)>
最初に見つけた寒緋桜カンヒザクラ.jpg

白鳥が一羽いました浮島.jpg

それ以外には見当たりません・・・足下を見てセイヨウアブラナセイヨウアブラナ.jpg

白鳥はいませんが良い景色でした。浮島2.jpg

運良く、餌をやりの方が通られて「この時間はガバ沼の方です」と教えられ、そちらへ移動することにしました。

ガバ沼で写した写真です。ガバ沼.jpg

ガバ沼2.jpg

沢山のが居ました。スズメ.jpg

これも多分雀スズメ2.jpg

これはツグミツグミ.jpg


ガバ沼の後は夕日と白鳥を狙うため多々良沼の「夕陽の小径」と言う所に移動します。夕陽を待ちながら撮影です。オナガガモ.jpg

夕暮れ.jpg

遠い空の向こう編成隊が・・・編成隊.jpg

編成隊2.jpg

くるーっと周って戻って行きます編成隊3.jpg

かなり陽が低くなってきました夕暮れ2.jpg

陽が沈み始めます日の入り.jpg

沼では白鳥があまり色の染まない水の上染まる水1.jpg

の方が、赤く染まった水の上染まる水.jpg


これにてこの日の日程終了。一路上野に向かって帰ります。

次回は23日、千葉市花の美術館より、ヒスイカズラなど


footstep(96)  コメント(76) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 96

コメント 76

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

沈む夕日、きれいに撮れてるじゃないですか。

冬鳥もそろそろ北へお帰りですね。
こちらではツバメが飛び始めています。
by Baldhead1010 (2017-03-20 05:00) 

mimimomo

♡♡♡ Baldhead1010さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    キッチリ度が違うのですよ(-。- ま、三脚も立てずにただただ息を殺して
    写しているだけだからなぁ~わたくし(><;
    この頃ツグミもすっかり姿を消しました。昨日高尾山で今春初めてウグイスの
    鳴き声を耳にしましたよ。季節は着実に進む。

♡♡♡ aruさん やってみよう~♪さん himanaoyajiさん haruさん 温泉ソムリエさん
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 06:16) 

旅爺さん

おはよう御座います。
連休で高尾山は芋洗い状態だったようですね。
私一人の山じゃ無い!”と痛感したでしょう。笑。でもそれも想い出ですね。
我家の近くにも多々羅沼の同じ呼名の沼があるんです。
桜他色々楽しめたようですね。mimimomoさんは冒険家みたいに動き回ってますね。
by 旅爺さん (2017-03-20 06:18) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    凄い人出でしたよ。高尾山の方から登ると朝が早いから人はそれほど多くなく
    冬場もそれほど多くないですが、この時期からしばらくは日中は迂回したほうが
    良さそうな混み具合でした。
    
    多々良沼って何か由来があるのかしら。同名異字?^^
    冒険家じゃないけれど、じっとしていられない性分かなー でもね~家に居る時は
    ぐうたらで「なまけもの」的生活なんですよ^^

♡♡♡ @ミックさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 06:35) 

takenoko

夕陽が当たって黄金色に光る白鳥の姿がいいですね。
by takenoko (2017-03-20 07:08) 

mimimomo

♡♡♡ takenokoさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そう言って頂けるとじっと夕陽の落ちるのを待っていた甲斐があります^^
    ありがとうございます♪

♡♡♡ YUTAじいさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 07:13) 

mimimomo

♡♡♡ tochiさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 07:32) 

ヤッペママ

4枚目の写真好きです。こういう風に撮りたいと思っていますが…
夕日で、鳥も辺りの風景も綺麗な色に染まり素敵ですね。
by ヤッペママ (2017-03-20 07:43) 

モリモリもりちゃん

おはようございます(^^♪
夕日をバックに羽ばたく白鳥上手く撮りましたね。
鳥動きが早く写真撮り、なかなか難しいですよね。
山に降りる夕陽幻想的でいいですね(^_-)-☆
by モリモリもりちゃん (2017-03-20 08:14) 

yakko

お早うございます。
どの場面も素晴らしいですね〜 水鳥を見る機会がないので嬉しいです。白鳥はやはり素敵。飛翔も水の上も絵になります。沈む夕陽に感動 ! あれっ ! 家から見る山によく似ています∈^0^∋ カモさん達も可愛いですね !
by yakko (2017-03-20 08:23) 

ぼんさん

どのお写真も素晴らしですが、夕日の中の編成隊、お見事なお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-20 08:39) 

旅爺さん

オオシロゴウカンありがとう御座いました。
「家に居る時はぐうたらで・・」山行きのためにスタミナ温存してるんですね。笑
爺は今駆け足で300歩・200歩と1000~1500歩駆け足で鍛えてます。
年取っても山に行きたいですからね。
by 旅爺さん (2017-03-20 08:39) 

めぎ

一枚目の桜のお色、可愛いですね~
夕日に染まる空も湖も素敵ですね。
鳥たちのシルエットも素敵♪
こういう時間帯にピントを合わせるのは難しくありません?
by めぎ (2017-03-20 08:50) 

侘び助

すずめ・・・ありふれた小鳥だけれど、なんとなく愛嬌が有って可愛い~
一時より数が減った?? 4月になったら関東に…待ち遠しいな~~
by 侘び助 (2017-03-20 09:03) 

ぶらり爺

編隊を組むのは 渡り鳥から学習したよう・・・^^

by ぶらり爺 (2017-03-20 09:08) 

匁

白鳥綺麗に撮られていますね。
餌を求めて鴨も多いですよね。
以前、行った時はもっと大群でいたような
気がしますが?年によって異なるんですかね?
by (2017-03-20 09:35) 

tochimochi

餌やりの方はあちこち移動しているのですね。
夕日で染まった空に編成隊、いい構図です。

by tochimochi (2017-03-20 09:52) 

ヒロシ

花の写真も素晴らしいのに
飛ぶ鳥、水面の鳥、夕陽
どれも綺麗に撮れていますね~[るんるん](#^.^#)
餌付けの成果でベランダ前で小鳥たちを眺めています(*^ー^)ノ♪
by ヒロシ (2017-03-20 10:29) 

ゆきゆき

近年群雀の光景が見られなくなりました。
by ゆきゆき (2017-03-20 11:26) 

kou

夕日の沈む水面の鳥の写真、いいですね。
じっと待っていたということなので、寒かったのではないでしょうか。
by kou (2017-03-20 11:49) 

kazg

鳥も花も景色も夕陽も、すてきです。

by kazg (2017-03-20 12:14) 

めもてる

夕陽に渡り鳥、季節を感じますねー!
by めもてる (2017-03-20 12:25) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

    お彼岸の中日はお寺さんへ行ったり、ぼたもち作ったり、何かと忙しくしていました。
    お返事が遅くなってすみません<(__)>

☀ヤッペママさん これは自分でもお気に入り~v(^-^)v たまたま鳥もいなくてすることも無し。
    で、こんな写真になったわけです~^^
    夕日に染まる景色、家の近辺ではマンションのガラス位だから・・・こう言うとこに行くと
    テンションが上がります^^

☀モリモリもりちゃん カメラのおかげですよ。何とか手ブレもしないで写せますものね~
    努力なし(><;
    ね、このお日様良いでしょ^^ もうちょっときっかり写せればいいけれど、欲は言いますまい^^

☀yakkoさん やはりね~こう言うツアーに参加しないとわたくしの場合も近所では見られない
    ですものね。
    あ、どこかで見た雰囲気と思ったら・・・yakkoさんのブログだったんだわ^^
    似てますよね~
    鴨が多過ぎて一羽を写そうと思うと、なかなかチャンスがなかったです。

☀ぼんさん 風前向こうから飛んできてくれて、こう言うのは嬉しいですね^^

☀めぎさん 良いお色でしょ。ヒカンザクラって桜にしてはちょっとソメイヨシノなどとは
    違いますが、このお色は好きですよ。
    この頃のカメラはなかなか良くできていて、この程度でも明るさがあれば、あまり気にせず
    写せましたよ。

☀侘びお姉さま~ そうなんですよね~スズメって可愛いですよ。我が家の庭にはスズメは来ないです。
    以前餌やりしていたころは来ていたけれど、猫に狙われて・・・だから餌やりはやめました。
    そしたら全然来なくなった(-。-
    4月は関東ですか。どこかなー^^ 千葉?

☀ぶらり爺さん え、そうなんですか?

☀匁さん この時期は少し遅かったらしくて。白鳥も鴨も、もう渡りを始めていたらしく
    数が減って居たようです。

☀tochimochiさん そうのようですよ。いろいろ都合があるのかしら^^
    この編成隊が飛んできてくれたのには感動^^ とても嬉しかったですよ。

☀ゆきゆきさん 写真にはそれほど写っていませんが、ここにはたくさんいました。ほんとうに
    久しぶりに見ましたよ、雀の大群^^

☀kouさん 有り難いですね~あまり考えなくてもちゃんとそれらしく鳥がいてくれる^^
    もうすでに記憶が曖昧ですが、それほど寒くなかったように思います。

☀kazgさん ありがとうございます^^ そう言って頂くと嬉しいです。
by mimimomo (2017-03-20 13:15) 

(。・_・。)2k

良いところですねぇ
なんだかのんびり鳥を待って過ごしたくなる場所ですね

by (。・_・。)2k (2017-03-20 13:18) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます~
    嫌だ~~~ん、もう。オオシロゴウカンなんて勝手にわたくしが言っただけですよ~
    家に居る時は、地が出るのです(><; ほんとうのわたくしは「なまけもの」なんです^^
    旅爺さん頑張ってくださいね。この頃わたくしは疲れが酷い!

♡♡♡ ヒロシさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    こう言うツアーはじっとしていてもおぜん立てが出来てる感じで、カメラさえあれば
    写せちゃうんですよ^^
    え、ベランダで餌付け~ わぁ~どんな小鳥さんが来るのかしら。

♡♡♡ めもてるさん こんにちは^^
    ご訪問コメントをありがとうございます♪
    そうですね~渡も始まって、季節は巡ります。

♡♡♡ ゆるりさん yamachanさん あおたけさん 鉄腕原子さん もーもーさん xml_xslさん
    smikさん らしゅえいむさん Houryuuさん とりのさとZさん サトちゃん
    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 13:22) 

mimimomo

♡♡♡ 2kさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ここは景色も良かったし水鳥を写すにもよかったです。
    もう少しレアな小鳥が居たらもっと良かった? ついでに猛禽も(^-^
    なかなかそうは問屋が卸さない(__;

♡♡♡ エイさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 13:31) 

silverag

夕焼けの湖面
ハクチョウたち、良いですね、綺麗
ハクチョウもそろそろ北へ帰るのでしょうね
by silverag (2017-03-20 13:32) 

ai-maron

いつもご訪問、そしてコメントをありがとうございます。
夕景のお写真、とても素敵ですね。
水面のオレンジのキラキラ、私も撮ってみたいです。
by ai-maron (2017-03-20 14:31) 

mimimomo

♡♡♡ silveragさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    ツアーならではの時間帯に写せましたよ^^
    白鳥はこの時点でも多分北へ行ったのが居たようで、数が少なかったです。

♡♡♡ ai-maronさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    こう言う色合いは良いですよね~ 自宅近辺では撮れないのが、ツアーで
    行けて有難いです^^ わたくしにしては珍しい時間帯の色合いです。

♡♡♡ ぴーすけ君 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 14:37) 

achami

夕日で染まった風景が美しいですね〜^^
ハクチョウか・・・最後に見たのはいつだろう・・・。
この日は日帰りですか?
by achami (2017-03-20 15:05) 

okko

適当に、ゆっくり・ジックリ拝見いたしました?
白鳥たちの群れと、沈む夕日、水面の色が変わってとてもステキ!!
by okko (2017-03-20 15:26) 

okko

そうそう、ポトマック湖畔のソメイヨシノが、今年は寒波の影響で蕾が、落ちて桜は期待出来ないって、出ていましたね。可哀そうに。
by okko (2017-03-20 15:32) 

DANKAI_Gen

夕日に染まってピンクの白鳥が飛翔している図がなんとも言えず可愛い。
次回の花の美術館日スイカズラが楽しみ。おいらも見てきました。
by DANKAI_Gen (2017-03-20 15:50) 

ゆうのすけ

mimimomoさ~ん コメントありがとうございます。
恥ずかしながら 中身が伴わないまま
またひとつ年を重ねてしまいました。(^^;)
さらに精進せねばと!☆

今週末はいよいよソメイヨシノが開きそうな予感ですね。
鳥たちも 北帰行する(した)のですね。
見上げる空に桜を感じる時間が待ち遠しくうずうずしそうです。✿
by ゆうのすけ (2017-03-20 16:10) 

いろは

こんにちは^^
遅くなりました(-_-;) お彼岸は人が見えるので何かとせわしないです^^
白鳥が一羽、素敵なお写真ですね♪
ガバ沼の鳥達のお写真も良いですね〜 こんな所へ行ってみたいです^^
真っ赤に染まった空と夕日がとても綺麗です!
by いろは (2017-03-20 16:23) 

sabuchan

夕日いい色に染まっていますね。
染まった水辺にカモいいですね。
by sabuchan (2017-03-20 17:20) 

ma2ma2

随分日も伸びてきましたね!
渡り鳥も北に帰って行きますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-20 17:41) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

✐achamiさん 白鳥は千葉にも渡って来るところはあるのですが、最近はアッシー君がなかなかね^^
    ここも良い所でした。やはり夕景まで写せるのは良いです。わたくしが申し込むツアーは
    基本日帰りです。面倒くさがり屋だから、あれこれ準備が嫌で、それでも星空などは
    仕方ないけれど・・・今二つ申し込んでるの^^ 両方とも一泊(><;

✐okkoさん カメラは進化したし、腕は大したこと無いけれど、こう言う被写体を与えられると
    それなりに写せますね(^0^
    え、アメリカはそこまで寒波が(@@・・・地球はおかしい!

✐DANKAI_Genさん こう言うのは運ですかね~それとも誰かが演出してくれたのか^^
    運良く写せました。
    ヒスイカズラは量が増えていて吃驚! ここ数年写しに行っていなかったのですが
    たまたま夫が知人の絵の展覧会に行って今「ヒスイカズラが見ごろ」って出ていたと
    教えてくれたので行って写しました(^-^v

✐ゆうのすけさん 中身が伴わないのはほとんど世の中の人全員^^ 昔の人は立派でしたがね~
    最近は〇は大臣から〇はホームレスまで(^0^ もちろんわたくしも含めてね。

    かなり桜の花の蕾も膨らんでいますね。楽しみですね^^ 今年は久遠寺だったかなー
    ツアーに申し込んであります(場所忘れた><;ハァー)

✐いろはさん そうそ、お彼岸は忙しいですね。わたくしも今日は一度も本を開かなかったです。
    家計簿の20日〆も明日以降に持ち越し・・・
    いろはさんもツアーを選んで参加されればいいのに~結構いろいろありますよ。
by mimimomo (2017-03-20 17:51) 

mimimomo

♡♡♡ sabuchanさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    こう言う沼を見るチャンスが少ないから、とても嬉しかったですよ~好いお色でしょ^^v
    本当は鴨さんより白鳥だともっと良かった(-。- 贅沢ですね(^^ゞ

♡♡♡ ma2ma2さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    今日は春分の日~昼と夜が同じ時間~♪
    渡り鳥撮りもそろそろお終いですね~

♡♡♡ アヨアン・イゴカーさん tmaki7さん sanaさん りんこうさん 沈丁花さん assimaneさん
    ハマコウさん

    皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 17:57) 

夏炉冬扇

鳥の編隊飛行、きれいに撮れてます。
こちら雨になりました。
by 夏炉冬扇 (2017-03-20 18:15) 

Mitch

夕日を受けて飛ぶ白鳥、良い絵ですネ~
夕日の写真も素敵です^^
by Mitch (2017-03-20 18:18) 

mimimomo

♡♡♡ 夏炉冬扇さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    運が良かったですね~こう言うのは^^ 
    雨ですか。一雨ごとに暖かくなりますね。この所こちらもよく夜に雨が降ります。

♡♡♡ Mitchさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    偶然来てくれて、有難かったですよ。こう言う所は待ちの姿勢ですものね^^
by mimimomo (2017-03-20 18:35) 

mimimomo

♡♡♡ sugoimonoさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 18:53) 

mimimomo

♡♡♡ stakaさん グリーンさん
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-20 20:10) 

向日葵

編成隊の2枚と、今まさに沈まん、と言う夕陽がとても気に入りました。
どちらもとても素敵です。

こんな風な写真が、いつでも自分の思うように好きな時に撮ることが出来て
とてもとても羨ましい!!です!!
by 向日葵 (2017-03-20 20:29) 

せつこ

こんばんは~~
こちらにももの凄い数のハクチョウが飛来してます。
田園が白く見えるほど食事をしてますよ(^-^)
ハクチョウじゃなくコクチョウのように泥だらけになってます。
孫が来ると「田んぼのハクチョウさんですね」と言ってます。
by せつこ (2017-03-20 21:41) 

としぽ

こんばんは。
今年も白鳥を撮りに行かなかった。来ていると聞いてはいましたが。
夕空に飛ぶ姿がきれいですね。
by としぽ (2017-03-20 22:33) 

schnitzer

どの写真もとても素敵です。
私もこのように綺麗に撮れれば良いのですが・・・
by schnitzer (2017-03-20 23:06) 

アールグレイ

こんばんは^^
寒緋桜のピンクにセイヨウアブラナの黄色、春を感じますね^^
夕暮れ時に染まるオレンジ色の光景がが素敵です。
白鳥の姿も美しいです。
スズメたちも可愛らしいです^^
by アールグレイ (2017-03-20 23:26) 

きまじめさん

沢山の鳥に出会われたのですね。
シルエットになっているカモや白鳥が美しいです。
by きまじめさん (2017-03-20 23:29) 

OJJ

夕日の中に鳥たちの編隊のアップ、とても良いですね~
沼の名前はイマイチですが・・俳優の顔が勝手に浮かんで・・涙)
by OJJ (2017-03-21 08:45) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    昨日はお彼岸の中日、怒涛のような忙しい一日。まだ積み残した仕事があります。
    よほど疲れたのか(歳のせい?) 今朝はいつもより1時間と30分も寝坊してしまった(><;
    自分の身支度より、息子の朝食作りが先と言った塩梅・・・(__;
    さ、今日も張りきって仕事片付けなくっちゃ・・・

    皆様 ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☂向日葵さん ありがとうございます♪ そう言って頂くと嬉しいです。
    いえいえ、そうはいかない。なかなか良い風景には出会えないですよ。まず自宅近辺では
    無理です(><;

☂せつこさん そちらには白鳥飛来地があるのですね~ うほほ・・泥沼にはまり込んでいますか^^

☂としぽさん 意外と行けると思うと行かないものですよね~ 千葉にも飛来地があるのですが
    アッシー君が居ないとね・・・結局ツアー頼み。
    運よく赤く染まった空のかなたから白鳥が飛んできてくれました^^

☂schnitzerさん ありがとうございます♪
    いえ、電車のお写真は超一流でいらっしゃるから、わたくしなど足元にも及びませんよ。

☂アールグレイさん この二色は春色ですよね~♪
    夕日も山に映えるのも良いですが、こう言う水辺が染まるのも美しいですね。
    スズメをこれだけ群れで見るのは久しぶりです。我が家の庭には来なくなりました(-。-

☂きまじめさん 白鳥より鴨が多かったですが、それなりに出会えましたよ(^^
    写すときはシルエットで良い絵になるのか心配でしたが、まずまずでしたかしらね?

☂OJJさん ありがとうございます♪ 運が良かったですよ。向こうからやってきてくれた^^
    え、俳優の名? 全然・・・OJJさんよくご存じですね~ってわたくしが知らなすぎ?
by mimimomo (2017-03-21 09:52) 

mimimomo

♡♡♡ スミッチさん uekiさん ぜふさん Jetstreamさん 水円 岳さん はじドラさん
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-21 09:54) 

mimimomo

♡♡♡ ribonribonさん お茶屋さん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-21 11:45) 

お茶屋

赤くそまった水の上☆
すごく綺麗な&素敵な色合いですね!
by お茶屋 (2017-03-21 11:46) 

旅爺さん

昔は爺も遠くの岩山に一人旅の冒険家でした。
今はしなびれてmimimomoさんの冒険記を楽しみにしてるんです。
気持ちだけは爺も連れてって~~~!”
by 旅爺さん (2017-03-21 13:13) 

mimimomo

♡♡♡ お茶屋さん こんにちは^^
    ご再訪コメントをありがとうございます♪
    この日も運が良かったです^^ 良いお色に染まってくれました。

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご再訪コメントをありがとうございます♪
    しなびれてって、それはないでしょ^^ 今でも元気はつらつ奥様と仲良くドライブ。
    良い感じのご夫婦で・・・
by mimimomo (2017-03-21 15:07) 

mimimomo

♡♡♡ bpd1teikichi_satohさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-21 17:42) 

OMOOMO

桜、菜の花、白鳥、沈む夕日。
館林に行かれたのですね、どこまでフットワークがいいのでしょう。
家近辺ちょろちょろの私の100倍、1000倍歩いて走ってらっしゃいますね。
by OMOOMO (2017-03-21 18:08) 

mimimomo

♡♡♡ OMOOMOさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうです、舘林です~ 自分ではいけないからツアーで(^-^
    OMOOMOさんのように自力でいろいろお出来になる方はご近所でもいい
    でしょうけれど、わたくしには家にいると何にもないのですもの(-。-
by mimimomo (2017-03-21 18:36) 

mimimomo

♡♡♡ mwainfoさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-21 19:18) 

mimimomo

♡♡♡ ヴェールさん kazushiさん 茶苑呑さん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-22 06:05) 

mimimomo

♡♡♡ ひぐらしさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-22 07:13) 

あおたけ

目にも鮮やかな寒緋桜がキレイですね~♪
セイヨウアブラナは俗にいう菜の花でしょうか?
それとも違う種類かな?
野鳥が集う夕景の多々良沼も、
とてもいい雰囲気ですね(^^)

by あおたけ (2017-03-22 07:28) 

テリー

多々良沼の夕日の白鳥、なかなか、いいですね。
メモして、次のシーズン、撮影に行きたいですね。
by テリー (2017-03-22 10:16) 

mimimomo

♡♡♡ あおたけさん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    寒緋桜は本当にお色が目につきますよね~最近は見慣れましたが最初の頃は
    「何かしら~?」っととても不思議な気持ちでした^^
    俗に菜の花と言われるものには「セイヨウアブラナ」と「セイヨウカラシナ」が
    あります。菜の花と言う名前の植物は実はないのですよ^^ 区別するのが面倒だし
    両方ひっくるめて(あるいは他のお野菜なども含め)菜の花と呼ぶようですね^^

♡♡♡ テリーさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    今回は少し時期が遅く、白鳥が少なかったですが、ときには雪も絡めて
    写せるようですよ^^ 結構お勧めの所です。

♡♡♡ シラネアオイさん mayuさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-22 11:34) 

mimimomo

♡♡♡ t-toshiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-22 12:24) 

mimimomo

♡♡♡ ryo1216さん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-22 14:21) 

koh925

自治会、老人会、総会が近づきその準備に追われていますので
皆さんへの訪問が遅れています、忙しいことはいいことなんですが
疲れが溜まっています、でも春の花が癒してくれますね
by koh925 (2017-03-22 15:03) 

mimimomo

♡♡♡ koh925さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    総会が終わったらお役御免でしょうかしら・・・
    お体に気を付けてくださいませ。

♡♡♡ ennkakasyuさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-22 16:15) 

kohtyan

良く焼けましたね。湖面が赤く染まって、きれいですね。
by kohtyan (2017-03-22 17:37) 

mimimomo

♡♡♡ kohtyanさん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    運が良かったですよ^^ これで白鳥がそちらに居てくれたらもっと良かった^^
by mimimomo (2017-03-22 18:07) 

花好き人

白鳥の羽ばたきが上手に撮られていますね
一文字の編成隊の写真、いいですね
夕暮れの水の煌めき
白鳥がいなくても素敵んあ風景ですね
夕焼けの赤がいいです
こんな赤い空、最近見てないです
by 花好き人 (2017-03-22 20:22) 

シー

こんばんは^^
飛ぶ鳥を撮るのは難しいでしょうに綺麗に撮れてますね
私はブログを書かねばと思いながら気が緩んで咳が出てしまい休憩中です^^;

by シー (2017-03-22 20:56) 

mamii

夕日に編隊を組んで飛ぶ鳥、綺麗ですね。

by mamii (2017-03-22 21:20) 

mimimomo

♡♡♡ 花好き人さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    白鳥は大きいから何とかブレて見えないですが、細かく見るとどうでしょ(><;
    編成隊は偶然ですが嬉しかったですね~(^-^♪
    夕焼けって良いですよね~また明日に希望が持てるわ^^

♡♡♡ シーさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    小鳥はとても写せないわたくしですが、このくらい大きいのはまだ何とか
    写せるようです^^
    シーさんの所はご家族がお若いのよ~ わが家は風邪を持ってくる人もいない(><;

♡♡♡ mamiiさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
    偶然飛んできてくれて嬉しかったですよ(^-^♪

♡♡♡ ぼんぼちぼちぼちさん MANAさん ネオ・アッキーさん
    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-23 06:56)