城山から高尾山 [山・旅]

2月19日、高尾山続きです。

2月18日夜中でしょうか、雪が降ったようです。城山への登山道少し雪がありました。
左は木の葉に残った雪。

ここは千木良の登山口が標高195程度。城山が約670メートル。結構直登気味の登山道で案外きついです。

ちょうど1時間で頂上に着きました。昭文社の地図の数字より2割り増しくらいの時間がかかりました[もうやだ~(悲しい顔)]

頂上で一休み・・・コーンに入ったラクトアイスとコーヒーを飲む[わーい(嬉しい顔)] コーヒーが美味しかったです。
一休みしたら高尾山へ。これは何時もの道。

途中の道、ベンチの影の所に雪が残っている。右は振り返って登ってきた道を

高尾山に向かって進みます。
桜の枝を入れて富士山。桜が咲くころは良い絵になる? 今までトライしたけれど、だいたい駄目。なぜかと言うと桜の時期には富士山が思うように顔を出してくれません[ふらふら]桜と富士山.jpg

高尾山頂上に着きました

この日はいつものコースを下らず、1号路を目指します。
まずいろはの森コース方面へ

しばらく行って吊り橋コース(4号路)へ道をとります。

吊り橋を渡ります

相模湖駅を出発したのが8時20分。この高尾山口へ着いたのが13時20分・・・休憩も入れて5時間でした・・・
お疲れさんで、高尾から東京まで電車中は爆睡![眠い(睡眠)]

次回は13日、セツブンソウなどです

footstep(107)  コメント(71)

footstep 107

コメントの受付は締め切りました
向日葵

えぇ~~!?
ま、まさかmimimomoさんとこで「一番!!」取るとは!!

嬉しいぃ~~!!

高尾山も奥が深い山ですねぇぇ~。。
ワタクシみたいな超初心者でも頂上に行けますし。。
(ん?「行けましたし」かな・・?
 「今」登れるかどうかは甚だ不明です。。苦笑。。)

雪帽子の富士山が綺麗ぃ~~!!
青空に映えて本当に良いですね!!
by 向日葵 (2017-03-09 04:25)

めぎ

↑く、くやしい~2番乗り~~なんて♪

高尾山もなかなか侮れない険しい面があるのですね。
桜と富士山、写せると良いですね~きっと、またいらっしゃるんでしょう?
by めぎ (2017-03-09 04:38)

Baldhead1010

凍って落ちそうなところには斜面にこれ以上落ちないように板が張ってあるんですね^^
by Baldhead1010 (2017-03-09 04:38)

takenoko

相変わらず健脚ですね。標高差500mを1時間。今の私は2時間かかるでしょう。
by takenoko (2017-03-09 05:05)

せつこ

おはようございます^^
そちらは雪も無く登山が出来るなんて良いですね(^^♪
登ったことはありませんが、コースも色々ありそうで迷わないのでしょうか?
富士山の眺めの良い山ですね、吊橋もあり整備された良さそうな山なので登って見たいです。
by せつこ (2017-03-09 05:36)

ヒロシ

景色を楽しみながら歩き馴れた
登山道でも気を引き締めて…
油断大敵ですね(^_^;)
by ヒロシ (2017-03-09 06:05)

水郷楽人

おはようございます。まだまだ寒いですね。雪もチラついて春が待ち遠しいです。
by 水郷楽人 (2017-03-09 06:25)

あおたけ

高尾山の近くに城山というお山もあるのですね。
頂上から富士山がスッキリと眺められて、
ステキですね~(^^)
雪で凍った登山道、滑りそうでちょっと怖い。。。
どうぞお気を付けて!
by あおたけ (2017-03-09 07:36)

テリー

富士山が、頂上まで、すっきり、見えて、ラッキーでしたね。
凍っている道は、気をつけないといけませんね。
by テリー (2017-03-09 07:41)

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀向日葵さん 一等賞~賞品は何もありませんが(^0^
    高尾山頂上への道はかなりたくさんありますね。どちらにしろそれほど険しい道じゃないですから
    向日葵さんも膝がしっかり治れば、これからだって行けるかもしれないですよ。

この日の富士山は素晴らしかったです^^

☀めぎさん 二等賞~~~♪^^
    どんな山でも、と言うか里山は案外危険が潜んでるところがありますね。ただこのお山は
    道標はしっかりしているからその点は大丈夫。
    桜と富士山の時期に行けるかどうかわからないですが、次回はハナネコノメ観察ですね。

☀Baldhead1010さん 今気づきましたよ。板柵がありますね~ 万一落ちても大丈夫だった?
    はは、重さで板柵を突き抜けたりして・・・(><;

☀takenokoさん わたくしは登りには強いです。ですが下りは弱い(><;
    パーティが組みにくいのはその辺りが原因^^ 普通の人は登りの方が遅いですよね。

☀せつこさん 高尾山辺りは雪の多い年はアイゼンが必要なこともありますが、今冬くらいでは
    登山道を選べば普通に歩けますね。
    高尾山は道標はしっかりしていますが、城山なども含めて高尾山系で行方不明になった方は
    ありますよ。そう言うことや、途中で捻挫して動けなくなった方などもね。
    どんな山でも侮れないですね。

☀水郷楽人さん 今冬は変な気候でしたね。11月に千葉で雪が降りましたが、それ以後は好天で暖冬気味。
    ですがここに来てまた寒さがぶり返しています。ここひと月の間の霙のような雪がちらついたり。
    早くすっかり暖かくなって欲しいですね
by mimimomo (2017-03-09 07:42)

mimimomo

♡♡♡ ヒロシさん おはようございます^^
    ご訪問コメントをありがとうございます♪
    ふふふ、油断大敵ですよ。ツルーっと言ったときは「ヒヤ-」っとしました。
    あれは正に冷や汗もの。気を付けます^^

♡♡♡ あおたけさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この辺り「高尾山系」と言われますが、城山の方がお山が高い!ですよ^^
    ここからの富士山も良いですよ~
    雪が少しでも氷かけていると滑りますね。気を引き締めて・・・です。

♡♡♡ テリーさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この日は本当に富士山見物日和でした^^
    登山道は細い所があるし坂道ですから凍っていると滑りやすいですね。気を付けないと・・・
    油断大敵です。

♡♡♡ aruさん @ミックさん ネオ・アッキーさん himanaoyajiさん 鉄腕原子さん YUTAじいさん
    ゆるりさん やってみよう~♪さん tochiさん tommy88さん

皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-09 07:49)

ぼんさん

雪山の富士山と青空のコントラストとても綺麗ですね。
私が最後に高尾山に訪れたのは5年前の’12年です。 もう少し暖かくなったら訪れてみたいです。 高尾山口駅近くにあるお蕎麦屋さんも楽しみの一つです(^.^)
by ぼんさん (2017-03-09 08:22)

モリモリもりちゃん

おはようございます(^^♪
城山からの富士山綺麗ですね。
天気が良くてトレッキング日和でしたね。
雪が残っていたようですが、寒くはありませんでしたか?
by モリモリもりちゃん (2017-03-09 08:33)

yakko

お早うございます。
吊り橋、怖いです(私は) 雪の残った山道は怖かったでしょう !
頂上からの富士山、最高ですね(^_^)
by yakko (2017-03-09 08:39)

アールグレイ

おはようございます^^
うっすらと雪の積もる登山道も、季節感があっていいですね^^
富士山が美しい。
桜の咲くころは、また一段といいでしょうね。
そうなんですよね。霞んでいるとせっかくの富士山が見れなかったりして。
箱根に行ったときに、ケーブルカーで富士山がきれいに見える場所で、全然見えなくて残念な思いをしました(^-^;

by アールグレイ (2017-03-09 08:42)

旅爺さん

まだ雪残る山々の旅は楽しめたようですね。
高尾山方面の山歩きは大好きのようでもう我家の庭でしょう。
山道はいろいろあるようで爺は迷っちゃいそうです。
by 旅爺さん (2017-03-09 09:25)

侘び助

電車で爆睡・・・momoちゃんでもするんだ~^^
夜行便gg~とは行かなんだ~ 夜のクルーズを入れると
2日近く不眠の旅でしたが・・・好奇心が勝ったようです@^@^
by 侘び助 (2017-03-09 09:50)

ヤッペママ

きれいな富士山ですこと!
これからは富士山をのぞめる日が少なくなりますものね。
「ひや~っとしました」拝見していて情景が見えるようで冷やっとしました。
何事もなく良かったですね。

by ヤッペママ (2017-03-09 09:54)

OJJ

このポツンと白い富士山が何とも言えない味が有って素晴らしいです。日陰の残雪は凍って危ないですね~体験からですが軽い転倒が命取りになりかねませんから・・
by OJJ (2017-03-09 10:18)

いろは

こんにちは^^
まぁ〜見事な富士山ですね〜♪
少し雲がかかっているところが又素敵です!
いろはの森のコース、昨年近くまで行ったのですが、又の機会にと思い
引き返してしまいました(^^;
滑ってもお怪我がなくて何よりです。
by いろは (2017-03-09 10:49)

めもてる

山影は雪が残っているんですねー。あぶない、あぶない!!
by めもてる (2017-03-09 10:58)

ひぐらし

高尾山位なら私でも行けるかな( ̄▽ ̄;)
勿論一号路限定ですけど><;
それでも登りがきついですからケーブルカーかリフトを利用してって所ですかね( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-03-09 11:32)

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀ぼんさん 高尾山口の所のお蕎麦屋さんはわたくしも以前よく入っていました^^
    1月登った時帰りに寄ろうと思ったら、行きつけのお店が閉まっていました(-。-
    高尾山に登られるのならこれからの時期が最高ですね。暑くなり過ぎると低山は大変ですから。

☀モリモリもりちゃん この日はお天気に恵まれましたね。まったく寒くはないです。むしろ暑い
    くらいですよ。歩くと言うことはそれだけエネルギーを出すのでしょうね^^

☀yakkoさん この吊り橋は、誰かがわざとに揺すらない限りは安定しています^^
    雪の残った山道は、怖いことは無いですが慎重を要しますね。
    良い富士山でしょ^^ こう言う富士山を見られると嬉しくなります。

☀アールグレイさん 高尾山近辺でこの程度の雪の日に登ったのは初めてでした。あー2月何だ
    って思いますよね^^
    このお山は桜も綺麗ですよ。秋の紅葉も良いですしね。
    富士山と桜のコラボをバッチリ写したいですけれどね~なかなか春と言うのは厄介です。
    箱根の富士山も良いですものね~見られなかったのは残念でしたね。

☀旅爺さん ふふふ、庭と言うまで行ってませんが、是非そう言えるくらい歩きたいですよ(^-^v
    ほとんどの山道に道標がありますが、中には迷う人が居るようです。

☀侘びお姉さま~ ふふふ、寝る寝る(^0^
    海外に行くと時間が乱れますものね。それが一番体力を消耗するわ。
    好奇心が勝る!大事なことですね。我が息子は海外でも国内でもよく寝ていました(><;

☀ヤッペママさん 富士山を美しく眺めるのはやはり晩秋から冬ですよね。そろそろかすむ時期です。
    頭では「ここ滑るなぁ~」っと思っていたのですが、一歩踏み出し方が悪かった(-、-
    ツルッと行ったときは、吃驚。その後はものすごく慎重になりましたよ^^

☀いろはさん 素敵な富士山でしょ^^ そうなんですよ。ちょっと雲があったのがなんとも
    言えず表情が豊か^^
    来週辺りいろはの森に出かけるつもりです。小仏の方から周ろうかなーっと企み中^^
    滑って止まりましたので良かったです。転んだら坐骨神経痛をぶり返す(><;

☀めもてるさん そうなんですよ。実はこの時、山頂から1号路だと北側に近い斜面を歩くことになる
    から、南側の稲荷山コースにしようかと考えたのですが、ほかの歩きの方もいらっしゃった
    ので大丈夫なんだろうって、かってに考えました(-。-

☀ひぐらしさん ケーブルカーやリフトを利用しても、高尾山って頂上まで案外歩くのですよね。
    観光の方は、頂上まで行かずケーブルを降りたらその辺りのお寺さん散策で済ませて
    しまう方も多いようです。ま、そこも頂上とうたってありますから^^
by mimimomo (2017-03-09 11:53)

ぶらり爺

東京都のお庭 高尾山 楽しむコースが色々在るのですね。晴天に恵まれ いい汗を流しましたね・・・^^
by ぶらり爺 (2017-03-09 11:59)

mimimomo

♡♡♡ OJJさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    青いお空に富士山、良いでしょう~早く高尾山にいらっしゃいませ(^0^
    桜の頃も良いですよ。紅葉の頃も・・・
    どんな小さい山でも油断大敵ですよね。この時はまだ滑りを止める脚力が勝っていましたが
    これからは自分の歳を考えないとね~危険は極力回避。ま、こんなところでは死にたくないもの。

♡♡♡ xml_xslさん もーもーさん 匁さん Houryuuさん mayuさん sugoimonoさん
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-09 12:00)

mimimomo

♡♡♡ ぶらり爺さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    そうですよ~ここはいろんな道がありますよ♪ ただ今回の道のように
    観光客が歩くところはかえって歩きにくいです(><;
    でも朝から沢山歩いたのでいい汗流しました^^v

♡♡♡ りんこうさん ぜふさん dojitaさん 芝浦鉄親父さん とりのさとZさん ぴーすけ君
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-09 13:10)

tochimochi

富士山がくっきりですね。
>桜の時期には富士山が思うように顔を出してくれません
花に隠れてしまうのですか?
頂上でアイスとコーヒーとは贅沢です。

by tochimochi (2017-03-09 15:04)

OMOOMO

ひゃ~、5時間凄すぎる、それでこそ、この素晴らしい風景。
by OMOOMO (2017-03-09 15:33)

okko

富士山って、富士吉田方面から見ると、とても尖がっているんですね。
1NHKの定点があるんでしょうか、朝の天気予報で見る富士山は尖がり富士。
ワタシは、なだらかな方が、何十倍も好きです。
スリルも交えて、内容の濃い登山でしたね。
by okko (2017-03-09 16:22)

お茶屋

凍っところ!!これは本当にすべりそうですね・・・(汗
by お茶屋 (2017-03-09 16:53)

mamii

富士山、綺麗に見えますね。
5時間も山を歩いてたら疲れますね。
by mamii (2017-03-09 17:07)

♡♡♡ tochimochiさん こんにちは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    桜の時期は空気がもやっとした時が多く何やらお天気でもかすんでいるのですよ。
    何時も城山頂上では、おでんなんですが・・・城山から周ると時刻がまだ10時ですものね~
    おでんを頂くには早すぎますので^^ コーヒーと、あまりの暑さにアイスになりました^^

♡♡♡ スーおばさん ぼんぼちぼちぼちさん
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-09 17:58)

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

春眠暁を覚えずとは言いますが、わたくし一日中何だか眠い(-。-
    昔の年寄りが日向ぼっこしながら縁側でコックリコックリ・・・あの気持ちがよく分かる
    この頃ですよ・・・

☀OMOOMOさん 歩くの趣味ですから^^ OMOOMOさんは絵筆をとって素晴らしい作品を作り上げて
    いらっしゃる。歩くのなんてそれに比べるとチョロイチョロイ。

☀okkoさん 富士山は見る方角で少し違うようですね。鈍感なわたくし、あまり違うことに気付かない(-、-メ
    いや~滑った時はほんと、一瞬「ひやー」でした。

☀お茶屋さん 固まっちゃっていましたからね。つるつるでした^^

☀mamiiさん この日は良いお天気で富士山の見栄えが良かったですよw^^
    ふふふ、電車の中でお財布掏られても気づかないほどぐっすり寝てしまいました(--ゞ
by mimimomo (2017-03-09 18:05)

夏炉冬扇

隣の町に「城山」ありますが、300とちょっとです。
吊り橋はお尻がムズムズします。

by 夏炉冬扇 (2017-03-09 18:11)

mimimomo

♡♡♡ 夏炉冬扇さん こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    城山があるのですか。わたくしが知っているのは、近くでは油山と小学校
    の時遠足で行った、佐賀県かなー基山。後はもちろん三郡縦走の山、や背振山^^
    福岡も結構小さい山がありますよね。
by mimimomo (2017-03-09 18:22)

mimimomo

♡♡♡ 2kさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-09 20:01)

ma2ma2

富士山はやっぱり雪が積もっているのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-09 20:19)

Mitch

4号路は日当たりが悪いので、雪や氷が残りがちですね。
6号路も凍るところが多く、その昔転倒したことも。
怪我などをして出動したヘリに救助されるなどの事故もたまにあるようですネ。
by Mitch (2017-03-09 21:39)

achami

雪が降った日だったんですね〜って、覚えていませんけど・・・(^^;;
こんなに雪が残っていたら、私は躊躇しちゃいます。
無事に帰られて、良かったです!
by achami (2017-03-09 22:29)

kou

富士山が美しいですね。
途中の写真で半パンの人がいましたが、この時期寒くないのだろうか、と思ってしまいました。(^^;
by kou (2017-03-09 22:36)

としぽ

こんばんは。
天気が良くて富士山がきれいですね。
凄い道を登ったんですね。
by としぽ (2017-03-09 23:37)

Jetstream

こんばんは、歩き甲斐があったと察します。 いつもと違いコース取りもいいですね。 元気で歩かれるのがいいです、健康にも。 私は寒さに負けてます。
by Jetstream (2017-03-10 00:06)

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    今日の予報は曇りがちのお天気、午前中には晴れ間も見えるようなことを言っていました。
    現在は晴れです。

ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀ma2ma2さん そうですよ、白と青が綺麗ですものね~ いかにも高いお山!と言う感じも
    強くなりますし^^

☀Mitchさん 最初稲荷山コースを下るのが無難かなーっと思ったのですが、ほかの方も歩いて
    いらっしゃるし、大丈夫だと思って、、、でもやはりちょっと危なかった(-、-
    6号は以前冬に登った時アイゼンを付けたことがります。あそこは谷底を歩くような
    感じですものね。転んでも大したお怪我はなかったのですよね。
    高尾山とて侮れませんよね。夫の知り合いの人も、わたくしが知っていた方も
    あのお山で捻挫をして下山に往生したと言う方が・・・油断大敵です。

☀achamiさん 前日、雪だったようです。千葉辺りは雨が少し振った程度だったと思います。
    高尾を過ぎてからの電車の車窓に映る山はかなり白かったです。
    躊躇するほどではないでしょ。まだアイゼンが必要な雪ではないですもの^^
    転ばなくて良かったですよ。何とか踏ん張れました^^

☀kouさん 綺麗な富士山でしょ^^
    この半パンの方たちはひょっとすると「トレラン」の方々ではないかと思います。
    持っている荷物の具合もね、そんな感じ。

☀としぽさん やはり個人で行くときは良いお天気を選ぶから、富士山もちゃんと顔を出して
    いましたよ。特にこの時期は良いですね。
    道そのものはちょっと急でしたが、登山道としては整備されていますからね、大したことは
    ないです。

☀Jetstreamさん 結構歩きましたね~自分でも予想外^^ しかし1号路って歩きにくいですね。
    以前歩いたとき、このコースは二度と歩かないわって思ったけれど、時間的に
    選択の余地がなかったです。
    そろそろ寒さともお別れですよ。これから夏山トレーニング?^^
by mimimomo (2017-03-10 07:17)

mimimomo

♡♡♡ yamachanさん グリーンさん 水円 岳さん kobooさん ゆうのすけさん
    sanaさん 足立sunnyさん haruさん チャレンジャーさん kazushiさん

皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-10 07:19)

mimimomo

♡♡♡ ryo1216さん kiyoさん 温泉ソムリエさん ロコときどきキナコさん ホビホビさん

ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-10 10:27)

koh925

昨年、新緑の時期に高尾山へ行きました、もえるような新緑に感動しましたが
富士山は霞がかかっていました、帰りは4号路を歩きましたが
上りはケーブルカー、下りはリフト、手抜きでした(^^
by koh925 (2017-03-10 14:21)

mimimomo

♡♡♡ koh925さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    新緑の時期もやはり空気がすっきりとしていませんものね。富士山は見えにくいですよ。
    高尾山はケーブルやリフトを使っても結構頂上まではありますね。

♡♡♡ MONSTER ZEROさん はじドラさん 今造ROWINGTEAMさん
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-10 14:42)

♡♡♡ 花好き人さん uminokajinさん ENOさん
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-10 19:43)

セイミー

奥高尾縦走では城山からの富士山展望がいいですね 冬至のの日にここでダイヤモンド富士を撮りたかったけど下山路が長いので高尾山頂ばかりでした
by セイミー (2017-03-10 21:09)

Kiki

おはようございます。
澄んだ青空に山頂が見える富士山が素晴らしいです。
高尾山登山 ずっと行っていないので
今年は行こう〜!・・と話していた所でした^^
桜と富士山のコラボが綺麗に撮れたら良いですね (^^)
by Kiki (2017-03-11 06:02)

mimimomo

♡♡♡ セイミーさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    城山からのダイアモンド富士、なるほど、考えたことなかったです。
    確かにおっしゃる通り下山路は長いですね~

♡♡♡ Kikiさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この時期の富士山は綺麗に見えますよね~ 高尾山良い所ですから是非^^
    桜と富士、今年は行けそうにないですが、そのうちまたチャレンジしたいです。

♡♡♡ きょんきょんさん シラネアオイさん
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-11 06:29)

旅爺さん

おはよう御座います。
山好き爺は昔遠くの山に行くのに近間の古賀志山で散々鍛えてから遠くに行ってました。あの頃はmimimomoさん以上に同じ山に登ってました。また山に行きたいな~!”
by 旅爺さん (2017-03-11 08:32)

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます~♪
    古賀志山は行きたいと思いながら結局行けず仕舞いです。
    結構厳しいルートもあるのですよね。日本の山は低山でも侮れないです。
    旅爺さんもまたお出かけください。近所の低山にでも出かけて訓練して^^

♡♡♡ ribonribonさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-11 11:34)

schnitzer

富士山はこの姿が一番いいですね。
冠雪と裾が青く見えるのが。
凍った登山道は怖そうですね。今の私が行ったらスッテンコロリンになることでしょう(涙)
by schnitzer (2017-03-11 13:20)

♡♡♡ schnitzerさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    特にこの時期の富士山、青空と雪を被った頭^^ 一番見ごたえがありますよね。
    用心すればいいものを、一歩踏み出して「あ、危険」っと思うわたくし(-、-
    何とか転ばずに踏みとどまりました(^^ゞ

♡♡♡ tmaki7さん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-11 15:24)

タッチおじさん

青空に恵まれて富士山も綺麗に見えますね
色々なコースがあり楽しそうですね、油断は油ならず雪にもですね。
頂きましたコメントの文章素晴らしく驚きました!。

by タッチおじさん (2017-03-11 16:47)

mimimomo

♡♡♡ タッチおじさん こんばんは^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    過去記事も読んでいただいて恐縮です。
    ほんと油断はいけませんよね・・雪にも^^

♡♡♡ masatanyさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-11 18:03)

mimimomo

♡♡♡ SORIさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-11 20:28)

ぼんぼちぼちぼち

高尾山、もぅ20年くらい前に山頂にあるビアレストランでしたたか飲んだ思ひ出がありやす。
雪が、粉砂糖をふりかけたみたいな感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-11 20:38)

OJJ

再訪しつれいします。今日のTVで御岳から大岳山コースの旅を見ましたが、ムササビと雪を頂いた富士山が決定打ですね~
by OJJ (2017-03-11 21:40)

きまじめさん

美しい富士山を見る事が出来たのは、甲斐があったでしょうが、
それにしても直登気味の登山道、おまけに雪道、大変だったでしょうね。
おまけに釣り橋まで渡ったのですか。私は吊り橋は怖くて渡れません(-"-)
by きまじめさん (2017-03-11 23:26)

mimimomo

♡♡♡ ぼんぼちぼちぼちさん おはようございます^^
    ご訪問、コメントをありがとうございます♪
    夏になるとビアホールのようなものが出来るらしいですね。行ったことは無いですが、
    噂だけは^^
    前日の雪はそれほど降らなかったのでしょうね。

♡♡♡ OJJさん おはようございます^^
    ご再訪、足跡コメントをありがとうございます♪
    テレビは見なかったですが、あの辺りにムササビっているのですか・・・

♡♡♡ きまじめさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この城山への登山道は結構厳しいですが、時間が短いだけ助かります。
    吊り橋はふつう言われるような吊り橋より揺れが少ないと言うか、一人で渡って
    いる時は感じないです。子供が一緒だとわざと揺らしたりしていますね。

♡♡♡ kazgさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-12 06:31)

kohtyan

5時間とは、よく歩かれましたね。最近は、薬王院から高尾山頂へ行くのも
たいへんになりました。富士山が綺麗に見えましたね、素晴らしいハイキングでしたね。
by kohtyan (2017-03-12 10:22)

mimimomo

♡♡♡ kohtyanさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    薬王院から高尾山頂って案外ありますよね。確かに急坂は少ないですが
    距離的には沢山あるみたい。
    富士山がこれだけくっきり見えるのはやはり良い光景です^^

♡♡♡ yamさん アヨアン・イゴカーさん
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-12 11:56)

mimimomo

♡♡♡ takoshiさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-12 14:40)

DANKAI_Gen

桜を前景に入れた富士の写真はすごくいいなと思いましたが、自然や気候は気難しいってことで、撮れればラッキーってことなんでしょうね。
by DANKAI_Gen (2017-03-12 17:07)

せつこ

こんにちは~~
今日はこちらもお天気が良く日差しの入る部屋は暖房も要らないです。
でも山はまだ登られませんわ!
里山も4月に入れば登られるでしょうね。
雪のないそちらは良いですね。
by せつこ (2017-03-12 17:20)

♡♡♡ DANKAI_Genさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    富士と桜、良いですよね~ 上手い具合に行けばまさにラッキー^^
    今日はスカイツリーと桜に挑戦しましたが、逆光気味で桜の色が美しく
    出てくれなかったです(-。-

♡♡♡ せつこさん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    今日のこちらは日差しは暖かく良かったですが、外は風が冷たかったですね。
    やはりそちらはまだお山は雪ですよね。こちらはその点大丈夫^^
    今日も東京の浅草方面へ行ってまいりました。

♡♡♡ ai-maronさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-03-12 17:39)

♡♡♡ ハマコウさん pegasasさん
    こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪

by mimimomo (2017-03-12 19:26)

lamer

富士山が綺麗に見えましたね。
城山から高尾山って・・・あるのが初めて知りますた。
by lamer (2017-03-12 19:52)

mimimomo

♡♡♡ lamerさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    良いお天気でしたし、空気も澄んでいましたから富士山の眺めが素晴らし
    かったですよ^^
    城山、高尾山間は歩く人大勢います^^
by mimimomo (2017-03-13 06:18)