So-net無料ブログ作成
検索選択

相模湖から~(高尾山2月) [山・旅]

2月19日、城山~高尾山縦走。

いつも同じ道では面白くない・・・それで今回は相模湖の駅から城山、高尾山と歩くことにしました。
認識不足と言うか事前調べ不足と言うか、城山の登り口(千木良登山口)までかなりアップダウンを強いられてくたくた[ちっ(怒った顔)][ふらふら]
出発地、相模湖駅の標高200メートルほど、ここを8時20分頃スタート相模湖駅.jpg

ここから相模湖方面へ下って行きます(詳細はHP)相模湖ダム.jpg

相模湖大橋を渡ります。(ここの標高は多分180メートルくらい)
相模湖大橋相模湖大橋.jpg

大橋を渡ると左折して道なりに坂道を上がります。津久井養護学校がある所、手前を左折
この標識が見えます(ここの標高200メートルほど?)弁天橋.jpg

この先が思いのほか[右斜め下] 下る[がく~(落胆した顔)]
途中にあったトイレ(使わなかったので綺麗かどうかは?です)トイレ.jpg

途中弁天橋が見えてきた弁天橋2.jpg

そして弁天橋・・・ここの標高が120メートルほど・・・駅から30分かかった。弁天橋3.jpg

ここまで下ってきたから・・・当然登らないといけない[ふらふら] 橋の途中から相模川を写す相模川.jpg

こう言う登山道を見ると一瞬「楽勝」と思ったけれど登山道.jpg

少しずつきつくなる道標.jpg

ピンカーブの端まで来ると「ん、これでお終いかな?」っと思うけれど・・・「えーまだ続いてる~」登山道2.jpg

登山道3.jpg

やっと人家のある所に出た!
弁天橋を渡って10分かかった。駅近辺で人に会ったっきり、ここまでずーっと一人旅。
やっと人家.jpg

ここからまた畑や住宅のあるような所をテクテクと、また10分ほど歩く。(バス停辺りは標高190くらいかな)
やっと城山登山口(標高195メートル)城山へ登山口.jpg

ここでの富士山遠くに富士山.jpg
今日は上で富士山がしっかり見えそうですよ~少し気分を持ち直し~

あと一回登山の話(3月9日)です


footstep(111) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 111

nice!の受付は締め切りました