So-net無料ブログ作成

いやしの里 根場 [写真館]

2月3日、カメラツアーに参加して富士山撮りに行って来ました。

最初は「西湖 いやしの里 根場」です。
この極近くまで、十二が岳に登るとき来たのですが、このいやしの里には初めて行きました。

パンフレットより:; 西湖畔の西北位置する根場地区は、かって「かぶと造り」の茅葺民家が建ち並ぶ、誉れ高い集落でした。昭和41年の台風災害により甚大な被害を受け、集落のほとんどが消滅してしまいました。40数年の歳月を経て、昔懐かしい茅葺屋根群と富士山の景色が甦り、地域の歴史や文化、自然環境を舞台とした「西湖いやしの里根場」が誕生しました。

こんなバスでツアーは出発バス.jpg

入口です。入場料は大人350円、小人150円 いやしの森.jpg

いやしの森2.jpg

いやしの森3.jpg

いやしの森4.jpg

いやしの森5.jpg

いやしの森6.jpg

インドネシアからの観光客、貸衣装やさんもありますいやしの森7.jpg

ちりめん細工・つるしかざりのお店でいやしの森8.jpg

水車小屋いやしの森9.jpg

いやしの森10.jpg

いやしの森11.jpg



お土産屋さんをはじめ食事処もあります。わたくしたちはお弁当付きのツアーでしたから、ここでは食事はしなかったですが・・・お蕎麦が食べたかったなぁ~

次回は16日になります


footstep(101) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 101

nice!の受付は締め切りました