So-net無料ブログ作成
検索選択

いやしの里 根場 [写真館]

2月3日、カメラツアーに参加して富士山撮りに行って来ました。

最初は「西湖 いやしの里 根場」です。
この極近くまで、十二が岳に登るとき来たのですが、このいやしの里には初めて行きました。

パンフレットより:; 西湖畔の西北位置する根場地区は、かって「かぶと造り」の茅葺民家が建ち並ぶ、誉れ高い集落でした。昭和41年の台風災害により甚大な被害を受け、集落のほとんどが消滅してしまいました。40数年の歳月を経て、昔懐かしい茅葺屋根群と富士山の景色が甦り、地域の歴史や文化、自然環境を舞台とした「西湖いやしの里根場」が誕生しました。

こんなバスでツアーは出発バス.jpg

入口です。入場料は大人350円、小人150円 いやしの森.jpg

いやしの森2.jpg

いやしの森3.jpg

いやしの森4.jpg

いやしの森5.jpg

いやしの森6.jpg

インドネシアからの観光客、貸衣装やさんもありますいやしの森7.jpg

ちりめん細工・つるしかざりのお店でいやしの森8.jpg

水車小屋いやしの森9.jpg

いやしの森10.jpg

いやしの森11.jpg



お土産屋さんをはじめ食事処もあります。わたくしたちはお弁当付きのツアーでしたから、ここでは食事はしなかったですが・・・お蕎麦が食べたかったなぁ~

次回は16日になります


footstep(101)  コメント(73) 

footstep 101

コメント 73

コメントの受付は締め切りました
ueki

おはようございます。西湖で癒し…日本一富士山の景色を見上げてね…いいな…
水車小屋のまわる音が聞こえてくる感じ…福岡では大川市のさげもんかな?
朝倉市にも三連水車がありますよ…    386夢街道
by ueki (2017-02-13 04:16) 

Baldhead1010

あ、10-10、うちの車だ!^^
by Baldhead1010 (2017-02-13 04:38) 

himanaoyaji

富士山撮りたいで〜〜す、 茅葺の家、絵になりますね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-02-13 04:40) 

mimimomo

♡♡♡ uekiさん おはようございます^^
    早々のご訪問、コメントをありがとうございます♪
    ここは、もう少し広いと被写体として言うこと無しですが、ちょっと数が少なく
    20棟くらいしかありません。水車も一つだけ。朝倉の三連水車は知っています。
    見に行ったことがあったかどうか・・・何しろ写真などでよく見るので、だんだん
    分からなくなる(><;

♡♡♡ Baldhead1010さん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    あ、やはりね(^0^

♡♡♡ himanaoyajiさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    ここの茅葺はなかなか良い建て方ですが、もう少し沢山あったらもっと
    良いのにーっと思いました。富士山の見え方も今一つ。

♡♡♡ とりのさとZさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 06:24) 

takenoko

以前行った時に蕎麦を食べましたが、蕎麦はともかく出汁がまずくて二度と行こうとは思いません。2軒あったのでどちらかは美味しいかもしれません。
by takenoko (2017-02-13 06:33) 

ヒロシ

弁当付きのツァーでは自由に昼食とは
いきませんね(^_^;)
富士山が見える茅葺き集落
やはり主役は富士山ですね[るんるん](#^.^#)
by ヒロシ (2017-02-13 07:02) 

mimimomo

♡♡♡ takenokoさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    お蕎麦屋さん専門店は一つしかないようです。食事処はほかにあります。
    で、パンフレットには、このお蕎麦屋さん「全国おいしいそばの上位にランキング
    された蕎麦の名店です・・・って。ま、食べてみないことには分からないですが。

♡♡♡ ヒロシさん おはようございます^^
    ご訪問コメントをありがとうございます♪
    勿体ないですものね。お弁当を夕食に取っておいても良いようなものですが、
    でもあまり長時間放っておくのも良くないし。ちょっと残念でした。何しろ
    この頃美味しいお蕎麦にありつけない・・・(__;

♡♡♡ yamachanさん YUTAじいさん やってみよう~♪さん
    おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 07:10) 

ぼんさん

少々、場所は異なりますが、小学生の時に忍野八海に訪れて、水の美しさや水車に感動した事を思い出しました。
カメラツアー良いですね。 私も写真の基礎から学んでみたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-13 07:35) 

もーもー

素敵な場所ですね
 昔は  生活してたんでしょうからね
昔の人は  偉いですね
by もーもー (2017-02-13 08:38) 

あおたけ

むかし懐かしい茅葺き屋根の家々と、
その向こうに見える雄大な富士山のお姿が、
絵になる風景ですね〜(^^)
園内にあるお蕎麦の名店、食べてみたいです。
by あおたけ (2017-02-13 08:49) 

侘び助

いいな~富士山を見ながら日本のふるさとを体験・・・
四角い世界からここに来ると、私の昭和が甦りそうや~~(^-^)
by 侘び助 (2017-02-13 08:49) 

mimimomo

♡♡♡ ぼんさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    忍野八海はわたくし、行ったことがなく行きたいところの一つなんですが、
    ブログなどで知ると、某隣国人が沢山らしく、何だか行く気も萎えてきています。
    ここは少しいましたが、我々ツアー客が大勢日本人で(^0^ 五月蠅くなかった
    ですよ^^

♡♡♡ もーもーさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    素敵なところですよね~観光するにはね。昔の人はこう言う所に住んでいらっしゃった
    わけで、結構不便はあったでしょうね。立派です。

♡♡♡ michiさん aruさん ゆるりさん tochiさん tommy88さん 温泉ソムリエさん
    xmlxslさん 

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 08:53) 

yakko

お早うございます。
タイムスリップの世界・・・(∩.∩) まさに癒やしの里ですね。
冠雪の富士山が一段と似合います。ちりめん細工・つるしかざりも華やかです(^^)
by yakko (2017-02-13 08:59) 

mimimomo

♡♡♡ あおたけさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    中山道の雰囲気ですかね? 茅葺屋根と富士山^^
    お蕎麦を食べてみたかったです。でもtakenokoさんが召し上がった時はおつゆが
    あまり良くなかったみたい~

♡♡♡ 侘びお姉さま~ おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    やはり昔の日本にはホッとするものがありますよね。昭和ですよ^^

♡♡♡ yakkoさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    確かにタイムスリップしたような所ですね^^
    このちりめん細工はそこに座っていらっしゃった方が全部手作りで作っていらっしゃる
    とか、凄い根気だし、手先も器用だなーっとしばらく眺めていましたよ^^
    病除けの縛られ猿とさるぼぼを買ってきました^^

♡♡♡ rascalさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 09:15) 

旅爺さん

昔懐かしの集落が今でも残ってるんですね。
吊し雛もあるので何軒かは人も住んでそう・・ですね。
ここは知りませんでしたが、この様な集落跡は各地にあるようですね。
by 旅爺さん (2017-02-13 10:04) 

匁

初めて知りました。
行ってみたいです。
by (2017-02-13 10:10) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    今の日本は西洋化でマンションをはじめ一戸建てでも洋風化されていますものね。
    何となく旧故趣味じゃないけれど、こう言う物に懐かしさを覚える^^

♡♡♡ Houryuuさん sugoimonoさん 
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 10:12) 

mimimomo

♡♡♡ 匁さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    とても良い所ですねぇ~ただ家屋数が20軒程度でこじんまりしているのが難点
    ですかね~でも絵を描くには適当な広さかも知れないですね。
by mimimomo (2017-02-13 10:14) 

mimimomo

♡♡♡ ホビホビさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 10:15) 

ma2ma2

かやぶき屋根の建物を見ると、雪が積もっている風景を思い出しちゃいます!
白川郷のイメージが強いのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2017-02-13 10:17) 

mimimomo

♡♡♡ ma2ma2さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    白川郷ですね~有名ですよね。わたくしあそこも行きましたが、お写真を写される
    方がお上手なのか、行ってみてちょっとがっかり。良いイメージを持ち過ぎて
    いました^^
by mimimomo (2017-02-13 10:24) 

mimimomo

♡♡♡ ribonribonさん 鉄腕原子さん @ミックさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 11:33) 

OJJ

かやぶき屋根と半鐘を置いての富士山、昔を思い出しますね~子供の頃はこれがそのまま生活の息吹でした。
by OJJ (2017-02-13 14:18) 

いろは

こんにちは^^
西湖にいやしの里というのがあるのですね。知りませんでした^^
茅葺き屋根の家って良いですね〜♪ 大好きです!
富士山と半鐘、素敵なお写真ですね。
つるし雛、欲しいのですがお高くて...^^
我が家は女の子がいないので、お雛様に憧れます。(私は四姉妹ですが...)
by いろは (2017-02-13 14:23) 

お茶屋

水車小屋のワンシーン☆ナイスアングル&素敵な一枚です!
by お茶屋 (2017-02-13 14:31) 

okko

時代が逆行したような、不思議な一角ですねぇ。
戦国時代は、落ち武者部落でこんな集落が、国内あちこちに見られたようですが、そうではないんですね。
吊るし雛、いいですねぇ、段飾りより好きかも。10-10はやっぱり引っ掛かりましたね笑・・・。

by okko (2017-02-13 14:39) 

achami

富士山撮りツアー、興味津々ですねぇ〜。
お天気に恵まれたようで、ステキな富士山がてんこ盛り!
by achami (2017-02-13 15:32) 

モリモリもりちゃん

mimimomoさん、こんにちは(^^♪
茅葺屋根越しに見える富士山いいですねー
写真を撮りに行ってみたいで~す。
懐かしい良き時代の日本の風景少なくなりましたね。

by モリモリもりちゃん (2017-02-13 15:44) 

アールグレイ

こんにちは^^
時代を間違えてしまいそうな光景。
茅葺屋根のお家に、向こうには富士山、素晴らしい景色ですね^^
本当に富士山の美しさがまばゆい感じです。
吊るし飾りお店もいいですね。
入って眺めるだけでも楽しめそうです^^
by アールグレイ (2017-02-13 15:51) 

tochimochi

40数年の歳月を経て甦った集落ですか。
癒されそうですね。
茅葺き屋根の中は土産物屋さんや食事処ですか。
観光地だから仕方ないですがリラックスして過ごせるスペースもあるといいですね。

by tochimochi (2017-02-13 16:36) 

ヤッペママ

素敵なツアーですね。
西湖の「いやしの里」初めて知りました。
こういう風景が大好きです。
by ヤッペママ (2017-02-13 17:23) 

masatany

こんにちは^^
この場所は何度か訪れたことがあります。「和紙屋さん」では切り絵の色和紙を調達。
また、写真を和紙にプリントする和紙を売っていますよ。ただし、プリントは難しいです。
プリンターが必要ですが、和紙に写真をプリントすると趣がありますよ・・・♪
by masatany (2017-02-13 17:36) 

めもてる

冨士すそのウオーキングで立ち寄りました。富士山の近くでもこの時期雪が無いのですねー!
by めもてる (2017-02-13 18:02) 

Mitch

ここができて新聞だかテレビだかで紹介され、行ってみようとなり、開場1年くらいの時に行ったことがあります。
当時はまだ全部は完成しておらず、工事中の部分もあり、屋根を葺く作業なども見られ面白かったです。
今は、何やら山間の集落といった風情ですね。
by Mitch (2017-02-13 18:08) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

✐OJJさん 富士山はわたくしの子供の頃の生活とは縁が無いけれど、半鐘と言うのは頭の中に
    くっきり・・・茅葺屋根も農家のある方へ行くとありましたね~ うちは社宅で
    普通の家でした(-、-

✐いろはさん ここは以前何方かのブログで見たことがあったのですが、今回自分が行くところと
    全然一致していなくって(-- 行ってみて「あーここ~」って思いました^^
    こう言う佇まいは何だか昔懐かしくって良いですよね。
    つるし雛も一つ一つ手作りで・・・お値段は聞かなかったですが・・・一つ売っている
    さるぼぼなどを二個購入。1000円でしたから、きっとつるし雛はお高いですよね?
    いろはさん、そうでしたね四人姉妹^^ わが家も戦中戦後、雛どころではなかったの
    でしょう。我が家も子供は男の子だしお雛様とは縁がなかったです(-、-

✐お茶屋さん ありがとうございます^^ 水車が動いているので、なかなかうまい具合に写せ
    なかったですが、このアングルは自分でも気に入っています。

✐okkoさん 時代劇を見ているみたい?^^ こう言う佇まいはわたくしたち年代には
    何となく懐かしく良いですよね。
    つるし雛、やはり素敵ですよ^^ 欲しいですけれどね~我が家では吊るすところもなし(__;

✐achamiさん 恵まれ過ぎたお天気。富士山が見えないよりそりゃ良いけれど~雲がないから
    どのアングルも似たり寄ったりで(__;

✐モリモリもりちゃん こう言う風景の中の富士山・・・中山道を京に上る旅の途中の雰囲気?^^
    そちらからだと少し遠いですが、やはり富士山は良いですよ。

✐アールグレイさん ふふふ、そうでしょ。江戸時代? いえ、わたくしたちが小さい頃もこう言うのは
    ありましたね。少しですが・・・
    ここにはいろいろお店がありましたが、この吊るし雛の置かれている所には吸い寄せられ
    ました^^

✐tochimochiさん ふふふ、ごろ寝館、くつろぎ屋なんて名前の所もありますよ^^
    もっとも入ったわけじゃないから、どんな所か分からないですが。

✐ヤッペママさん 今回なツアーは単に富士山だと思い込んでいて、こう言う所に行くって
    思っていなかったわたくし(-。- かなりおっちょこちょい・・・

✐masatanyさん 紙屋逆手山房ってありますね。和紙を置いてあるようです。残念ながら入らな
    かったです。和紙に印刷するのは難しいですね。以前の我が家のプリンターは
    和紙と言う所があって印刷可能でしたが、今のプリンターは・・・出来ないかも。

✐めもてるさん 今年は雪が少ないですね~ 富士山がちょっと寂しかったですよ。

✐Mitchさん あら、そんなことがあったのですか。わたくしは存在そのものはブログで知りました。
    ただこの根場と言う所は十二が岳登山の時、下ってきたのですが、このいやしの里
    自体は初めてでした。
    Mitchさん 好きですねぇ~(^^
    工事中から行かれるなんて^^
by mimimomo (2017-02-13 18:30) 

mimimomo

♡♡♡ エイさん ぴーすけ君 kiyoさん snowさん siroyagi2さん dojitaさん
    皆様 こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 18:32) 

mimimomo

♡♡♡ りんこうさん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 19:24) 

mimimomo

♡♡♡ 宮崎大島治療院さん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-13 19:49) 

めぎ

撮影ツアー、いいですね~
見所と撮り所を回ってくれますものね。
私が昨年秋に北海道で参加したツアーでは、参加人数が少ない所為か、カメラマンさんがそこで食べたかったからか、お昼はお蕎麦屋さんだったのですが、そこで寛いでお話し出来たという良さがあった反面、肝心の撮影の時間がちょっと少なく感じました。そういう意味ではお弁当の方がいいかも・・・
by めぎ (2017-02-13 20:39) 

夏炉冬扇

屋根が見事ですね。
保存・維持大変だ。
by 夏炉冬扇 (2017-02-13 21:36) 

rappi

ここには夏に行ったことがありますが、
冬だとまた違った雰囲気でいいなと思います。^^
by rappi (2017-02-13 21:44) 

向日葵

お天気に恵まれたようで良かったですね。

今日(170213.昼前)、TVに綺麗に写る富士山を外で見ました。

うちに帰ったら、絶対にビューラウンジに行って、
綺麗な雪化粧の富士山を堪能しよう!!

と固く心に決めていながら、すっかり忘れ切り、
「あ!富士山!!」
とようやく思い出したのは、既に日もとっぷりと暮れた夕方6時過ぎの
ことでした。

いと悔し!!

by 向日葵 (2017-02-14 01:05) 

Kiki

おはようございます!
西湖には何度も行っていましたが
こんなに素敵な所があったのですね!
茅葺き屋根の水車も趣きがありますね。
良いお天気と素晴らしい景色の中でいただく
お蕎麦はさぞかし美味しいでしょうね(^^)
by Kiki (2017-02-14 05:38) 

mimimomo

♡♡♡ 皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪

☀めぎさん ツアーで行くと「足」の心配がないですしね。それで何か所か周れるし。
    お蕎麦屋さんで昼食、ちょっと羨ましいですよ。わたくしたちは最後、時間の調整を
    しなくちゃいけなかった。日の入りの富士山を写すため。だから2時間ばかり余って
    しまったの(-。- お蕎麦屋さんに入る時間が十分あったわ~

☀夏炉冬扇さん 確かにこの手の屋根を葺ける人は今数が少ないですものね。維持大変だと
    思います。

☀rappiさん 冬は雪でも降ればいい景色が出現するでしょう^^ 夏は暑すぎかな?

☀向日葵さん お天気は良過ぎ!^^
    あら、富士山、残念なことをしましたね~ でもこの時期結構富士山見えるから
    これからでももし時間があればですが、ビューラウンジに行かれると良いですね。

☀Kikiさん なかなか良い所でしたよ。もしチャンスがあれば是非お出かけください。
    ちょっと狭い所が残念ですが、ゆったり周ってお店に入ったり^^ 楽しいです。
    お蕎麦が食べられなかったのが・・・残念!
by mimimomo (2017-02-14 07:23) 

mimimomo

♡♡♡ uminokajinさん SORIさん pegasasさん グリーンさん 水円 岳さん
    ゆうのすけさん ryo1216さん haruさん チャレンジャーさん はじドラさん
    kazushiさん

    皆様 おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-14 07:25) 

旅爺さん

昭和41年の台風災害で消滅して復興はよく近代的な建物にしなかったですね。
復興当時は観光狙いじゃなかったと思うんですが?。
by 旅爺さん (2017-02-14 08:32) 

mimimomo

♡♡♡ 旅爺さん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    復興したのは平成だと思いますよ。だって40数年経てからってことですから。
    だから観光狙いですよ、きっと^^v
by mimimomo (2017-02-14 11:38) 

mimimomo

♡♡♡ 今造ROWINGTEAMさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-14 11:39) 

mimimomo

♡♡♡ ひぐらしさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-14 11:45) 

mimimomo

♡♡♡ mayuさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-14 11:54) 

OMOOMO

かやぶきの素敵な家。
つるしびながかわいいですね。
by OMOOMO (2017-02-14 13:08) 

今造ROWINGTEAM

mimimomoさん
こんにちは、Mitchです!
コメントありがとうございました!
立派な茅葺屋根ですねぇ~
天気も良くて気持ちよさそうです^^
by 今造ROWINGTEAM (2017-02-14 14:52) 

mimimomo

♡♡♡ OMOOMOさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    茅葺屋根って何となくホッとしますよね。吊るし雛も可愛かったですよ。

♡♡♡ 今造ROWINGTEAMさん(Mitchさん)こんにちは^^
    ご再訪コメントをありがとうございます♪
    茅葺屋根って厚さどの位でしょうね~高いのでわからないですが、とても立派ですよ。
    お天気は良過ぎるほど良かったです(^-^

♡♡♡ 芝浦鉄親父さん ぼんぼちぼちぼちさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-14 15:05) 

ゆきゆき

半鐘の見える風景、懐かしいですね。
by ゆきゆき (2017-02-14 15:55) 

koh925

いやしの里には、まだ行ったことがありません
昨年の初夏に、妻の4姉妹と富士山麓を一周した時に気が付かず素通り
後で、反省しました(^^
by koh925 (2017-02-14 16:42) 

mimimomo

♡♡♡ ゆきゆきさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    半鐘はわたくしも懐かしいです。子供の頃の風景です^^

♡♡♡ koh925さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    あら、それは少し残念。奥様のご姉妹とのご旅行ではまた同じところとは
    いかないでしょうからね~ 

♡♡♡ t-toshiさん ai-maronさん
    こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-14 17:59) 

Mitch

新聞だかで紹介された時にはもう営業が始まっていて、入場料も取られたような気がします。
言ってみれば拡張工事中だったのかと・・・。
by Mitch (2017-02-14 18:40) 

mimimomo

♡♡♡ Mitchさん こんばんは^^
    ご再訪コメントをありがとうございます♪
    入場料を取られましたか・・・?それではすでに観光地として開業していた
    のでしょうね。屋根を葺くところが見られたのはラッキーですよね。そう言う所
    滅多に見るチャンスありませんもの。

♡♡♡ 茶苑呑さん こんばんは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-14 18:51) 

mamii

2月15日なんです。
なんか90の超えたら体が弱ってきている感じです。
気ままにやっていきます。
by mamii (2017-02-14 21:12) 

schnitzer

富士山がとてもきれいですね。
素敵なツアーでしたね。
いやしの里のお蕎麦も気になりました(笑)
by schnitzer (2017-02-14 22:05) 

としぽ

こんばんは。
以前にTVで見たことあるところです。のどかな感じで良いですね。
by としぽ (2017-02-14 23:56) 

mimimomo

♡♡♡ mamiiさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    今日なんですね~♪ おめでとうございます♪♫♪♬♬♩
    気ままは良いですよ。お遊びですものね(^-^w

♡♡♡ schnitzerさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    この日はお天気が良く、むしろ雲一つないのがちょっと恨めしかったです。
    富士山そのまんま、全然変化がないです。ま、贅沢な悩みですね^^
    お蕎麦食べたかったですよ~

♡♡♡ としぽさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    やはりテレビでも取り上げられるのですね~わたくしはブログで知りました^^
    こう言う田舎風は長閑でいいですね。


♡♡♡ ヴェールさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-15 06:07) 

mimimomo

♡♡♡ シラネアオイさん こんにちは^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-15 10:14) 

ぶらり爺

日本の原風景が今、甦る.風景・・・富士山は今も変わらず 美しい・・^^
by ぶらり爺 (2017-02-15 11:22) 

mimimomo

♡♡♡ ぶらり爺さん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    中山道を江戸時代の人になっって旅している気分?でしたよ^^

♡♡♡ ennkakasyuさん こんにちは^^
    ご訪問亜h市後をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-15 11:35) 

michi

真っ青な空のもと、素敵な“江戸時代” でしたね。癒やされますね、ここは。
(度々のご訪問ありがとうございました。中庭の雪はとけましたが、雪は時々舞っています)。
by michi (2017-02-15 14:58) 

silverag

西湖というと野鳥の森しか思い浮かばないのですが
偶には他へも、目を向けないとダメですね
by silverag (2017-02-15 15:16) 

テリー

ここには、数年前に行ったことがあります。
まだ、外国人が、それほど、多くなかった時期でした。
いまは、外国人が多いようですね。
富士山と茅葺きの民家、日本の原風景は、いいですね。

by テリー (2017-02-15 15:18) 

mimimomo

♡♡♡ michiさん こんにちは^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    お天気が良いのは何よりですね~旅行に行って降られると何ともつまらない(-、-メ

♡♡♡ silveragさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    あ、野鳥の森ってあるのですか~それはわたくしもちょっと勉強しなくちゃ。
    知らなかったですよ(-。-

♡♡♡ テリーさん こんにちは^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    行かれましたか^^ ちょっと昔に浸れるところですよね。
    写真を撮らせていただいた方々はインドネシアからで、静かなものでした。
    煩いのは敵いませんね(><;
by mimimomo (2017-02-15 16:08) 

lamer

良いお天気で富士山にも会えて良かったですね。
バスツアーも行かれるんですか・・・?
以外。
by lamer (2017-02-15 20:12) 

今造ROWINGTEAM

富士山も見れて
歴史を感じる建物も見れ
とても贅沢な旅ができる場所ですね!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2017-02-15 22:42) 

きまじめさん

いやしの里根場は行ったことがありますが、
ここから見る富士山も美しいですね。
ここで食べたお蕎麦、美味しかったですよ(^^♪
by きまじめさん (2017-02-15 23:21) 

mimimomo

♡♡♡ lamerさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    お天気良過ぎ暗いでしたよ^^ バスツアー? よく行きますよ!
    高尾山登山くらいが一人で、後はみなツアーです。

♡♡♡ 今造ROWINGTEAMさん(オカベンさん) おはようございます^^
    ご再訪、コメントをありがとうございます♪
    なかなか良い所でしょ。日本にはまだまだ良い所があると(ただし、最近は
    外国人多過ぎ)誇りに思いますよ^^

♡♡♡ きまじめさん おはようございます^^
    ご訪問足跡、コメントをありがとうございます♪
    やはり行かれたのですね~えー羨ましいぃ~お蕎麦を召し上がりましたかぁ。
    良いわぁ~食べたい!

♡♡♡ takoshiさん おはようございます^^
    ご訪問足跡をありがとうございます♪
by mimimomo (2017-02-16 06:06)