So-net無料ブログ作成

高尾山1月 [山・旅]

今年は高尾山に登ろう(今年の目標の一つ) 1月15日、行って来ました。
それほど寒くなく人も多かったです。

高尾山に8時30分頃から登り始めるには、東京駅で電車を待つときはこんな暗さ。
お月さま東京月.jpg

トリミングしています。東京駅の月.jpg

高尾山口に着くと、駅近くのベンチに腰掛けて朝ご飯・・・お結び一個。
そこで見たセキレイ・・・セグロかな~はっきり分かりません。(トリミングあり)セキレイ.jpg

お地蔵さまにご挨拶をして地蔵様.jpg

今回も6号路から登り始めます。6号入り口.jpg

やはりこんな道。
木の根の登山道.jpg


ミヤマシキミの実が、この木だけ、この部分だけ残っていました。
ミヤマシキミ.jpg


そして花芽(ブレました[ちっ(怒った顔)]
ミヤマシキミ花芽.jpg


団子じゃないけれど氷柱の家族
氷柱の親子.jpg


頂上では富士山がこんな具合。
富士山.jpg


ちょっと寄せて。
富士山2.jpg



今回の一番の目的は「シモバシラ(シソ科の植物)」を写すこと。
それは次回に回します。沢山出てきます[揺れるハート]

で、本日は、その日最後、バス待ちの日蔭沢で写したジョウビタキの♂ 前と後ろ。前顔の方がちょっとボケ気味(トリミングしています)ジョビ男2.jpg

ジョビ男.jpg


次回はシモバシラをはじめ残りの画像です

2月3日は、早朝より出かけております。
皆様へのご訪問は4日以降になることをご了承くださいませ<(__)>



footstep(112) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 112

nice!の受付は締め切りました