So-net無料ブログ作成
検索選択

路地、公園の様子 [動・植物]

1月前半に路地や公園で写したお花、小鳥など

近くに紅梅の木があるので様子を見に行きました。紅梅.jpg
ここの紅梅は、白梅よりひと月以上早く咲くような気がします。
今現在でも白梅は一輪も咲いていないです。

水仙ロードとまではいきませんが、かなりの量の水仙が咲く一角。水仙.jpg

遅くまで頑張って咲いていた酔芙蓉も今では酔芙蓉.jpg

ソシンロウバイも少し咲いていました。(今日現在満開になっています)ソシンロウバイ.jpg

何を喜んでいるの? バンザーイをした紫陽花[わーい(嬉しい顔)]ばんざーい.jpg

ストックですストック.jpg

サンカイグサ(別名 ホトケノザ)サンカイグサ.jpg

この下は小鳥。珍しくもなんともない小鳥なんですが、我が家の近くではあまり見かけないので・・・
ヒヨドリ(遠すぎてよく見えなかったですが、トリミング)ヒヨドリ.jpg

こちらムクドリ、これもトリミングムクドリ.jpg

最後は、アカハラ? これもトリミング。おまけにかなりぼけてる[もうやだ~(悲しい顔)]小鳥.jpg


次回は高尾山歩きの模様を


footstep(100) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 100

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント