So-net無料ブログ作成
検索選択

撮り鉄と乗り鉄(福岡・飯塚) [山・旅]

去る10月28日、同窓会のため千葉を立ち、福岡まで行って来ました。三日間の旅行です。

羽田発9時の飛行機。自宅のある所からバスで羽田に向かいます。予定はバスが8時10分羽田着でした。
バスに乗ったらドライバーさんが「予定は8時25分」と言われました(ワンマンカーです)
ま、それでも間に合うし、気にもせずすっかり眠ってしまいました。
ふと目覚めて車窓を見ると「木更津」の文字が見えるのです。「ん、木更津? どういうこと?」
じっと外を見ていると「アクアライン・・・海ほたる・・・」と言うのが見えます。 [がく~(落胆した顔)]???
このくらい走れば今頃は首都高を羽田に向かっているはずなのに・・・??? 頭の中は「9時に間に合うのかなー」っとかなり心配になってきました。
結果は8時30分頃羽田に着いたのです。でも慌てましたよ~そこから。荷物を預けて手荷物検査の所も「お急ぎグループ(9時までに出発する人たち)」に並んで・・・搭乗口に行ったときはすでに搭乗が始まってもうどちらかと言うと最後の方。でも間に合った[わーい(嬉しい顔)]
車窓から写したアクアラインを走っているときの東京湾東京湾アクアライン.jpg
家に帰って地図を開いてみたら、案外木更津周りでも首都高が込んでいるときは早いと言うことを納得。

福岡空港について、博多駅まで地下鉄。駅からは福北ゆたか線に乗って飯塚に向かいます。その前に昼食。お寿司を頂きました。ネタが新鮮。
福北ゆたか線のホームで撮り鉄篠栗行き.jpg

赤いやつ.jpg

銀色.jpg

直方方面へ走ります。
途中見た黄金の稲穂稲穂.jpg

これは多分昔のボタ山ボタ山.jpg

新飯塚で降ります。まず駅でスーツケースをコインロッカーに入れ
そこから遠賀川方面へ歩いて、電車が来るまでの間、鷺鷺.jpg

川の名遠賀川.jpg

お天気が良ければこの先、写真真ん中あたりに「英彦山」が見えるのですが。手前はススキ。単なる撮り鉄撮り鉄1.jpg

撮り鉄2.jpg

駅方向へ戻って、次は反対方向ですが「旧伊藤伝右衛門邸」(右という字が抜けていました(__; )へ向かいます。[くつ]
国道を通れば間違うことなくたどり着けますが、排気ガスを嫌うわたくし、裏道を選びました。そのせいで[ふらふら] 国道からどんどん外れて・・・本来30分で着くところを45分かかって・・・[モバQ]
遠賀川を渡ったところでパチリ遠賀川2.jpg

旧伊藤伝右衛門邸に着きましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

次回は続きを11日(金曜日)を予定しています


footstep(109) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 109