So-net無料ブログ作成
検索選択

柴又 [山・旅]

10月23日、ブログ友のカワセミ写真展を観に柴又に行くことにしました。

折角柴又に行くのだから・・・ほかには? 帝釈天があります。
柴又へ.jpg

寅さん.jpg寅さん2.jpg

参道.jpg

時刻は(カメラの時計で)8時37分。お店はまだちらほらとしか開いていません。参道2.jpg

写真展の始まるのは9時から。少し早すぎるので、帝釈天が最初。入口.jpg

山門
山門.jpg


鐘楼
鐘楼.jpg


むむ、ここは・・・来たことがあるような~
でも柴又の駅は初めてだったし・・・変だなぁ~
彫刻が沢山! 思い出しました。七福神めぐりの時来ています。
情けない。やはりかなりぼけてるわ[もうやだ~(悲しい顔)]
猿彫刻.jpg


前面全景.jpg


でもこの先からは初めてですよ。間違いないわ。
山本亭(あー修復中) 今年の12月23日リニューアルオープンされるそうです。
山本亭は、大正建築で和洋折衷型の珍しいもののようです。それに庭園が美しいらしいですよ。
現在は・・・こんな感じ
山本亭.jpg


建物の向かい側は
柴又公園.jpg


階段があります。こういうのを見ると上に行きたくなるのがわたくしです[わーい(嬉しい顔)]
上がります。
階段 .jpg


上から眺めると、江戸川です(ここは来たことがあります)。
家康が流れを変えたものの一つかしら。
上からの風景.jpg


下まで行って、光っている水が綺麗
江戸川.jpg


さ、戻って。今日の目的「カワセミの写真展」を観に行きます。
皆様、本当に素晴らしいカワセミを写していらっしゃる。
写真展.jpg


早朝だから、ほかには何方もいらっしゃらなかった。じっくり眺めて・・・失礼します。ありがとうございました。
外に出ます。萩の木が・・・
萩.jpg


ここは
記念館.jpg

でした。

参道へ戻ってうちへ帰ります。
今日は珍しく、お土産を買いました(ま、わたくしが頂くのですが^^)
「とら巻き」と言う「なると」のようなお菓子。
美味しかったです。

次回は5日(土曜日) 10月の庭後半です。




footstep(106) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 106