So-net無料ブログ作成

キブシ、ユリワサビなど(高尾山) [山・旅]

3月26日、高尾山を歩いてきました。ハナネコノメが見たかったのですが・・・終盤でした。
今回は6号路からの出発。(カメラはキャノン Kissx4と 同じくキャノン PowerShot です)6号路.jpg

6号にはこんな道もあります6号路2.jpg

それではお花を・・・
キブシキブシ.jpg

下から覗いて見るキブシ2.jpg

ユリワサビ このお花はあちこちにありますユリワサビ.jpg

これは? 実は鬼女蘭では?と思って写したのですが・・・分かりません種子.jpg

ミヤマシキミのお花には少し早すぎました。まだこんな状態でした。今はもうすっかり咲いているかすでに、、、落ちているか。ミヤマシキミ.jpg

ウグイスカグラ…ミヤマウグイスカグラかなーとも思えるのですが、判然としません。ウグイスカグラ.jpg

下三枚はネコノメソウ属のお花。
ハナネコノメハナネコノメ.jpg

ヨゴレネコノメヨゴレネコノメ.jpg

ヤマネコノメソウヤマネコノメ.jpg

コチャルメルソウ、二枚です
コチャルメルソウ.jpg


コチャルメルソウ2.jpg


最後はヤマルリソウ。遠すぎて、何のお花だか分からないような画像になってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
ヤマルリソウ.jpg



本日は出かける予定です。ご訪問いただきました皆様の所へお伺いするのが遅くなりますが、必ず伺いますのでお待ちくださいませね(^-^ よろしくお願いいたします。

次回(5月5日 木曜日)に続きます


footstep(115) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footstep 115