So-net無料ブログ作成
検索選択

登山初日 [山・旅]

やっと登り始めます。[わーい(嬉しい顔)]

ティンポポンのゲートを潜ったところで準備体操。そして登り始めました・・・[くつ][くつ]

初めに見つけたのがキナバルバルサンキナバルバルサン.jpg

こんな登山道を歩きます。登山道.jpg

これもショウガと教えられた。咲くと日本のと同じようなものかしら~ショウガ.jpg

道中、500メートル歩程距離を伸ばすたびに出てくる標高も書いてあります。高さ表示.jpg

そして石楠花二枚
最初の石楠花の葉は石楠花らしくないので、最初『これも石楠花?』っと思いましたが、途中のシェルターに、写真が出ていて間違いなく石楠花と書かれていました。石楠花2.jpg

石楠花3.jpg

次は花名が分かりません[ふらふら]花名不詳.jpg

そしてシェルター・・・こう言うシェルターはこの日の道程中6箇所に設けられています。全てトイレつきです。板のベンチも置かれています。大体40~50分くらい登るとシェルターがあります。シェルター.jpg

至れり尽くせりですね~